Categories: 日本リーグ

日本リーグいろいろランキング⑥

日本リーグいろいろランキング⑥

日本リーグをいろいろなランキングでお伝えする、ソフトテニスいろいろランキング第6弾!

第6弾は、、、

日本リーグ優勝回数ランキング!男子です!!

前回女子では1位チームが圧倒的な数字を出していましたが、男子はどんな結果になるのでしょうか。

 

 

1位 NTT西日本 22回
2位 京都市役所 6回
3位 (朝日生命) 3回
4位 東邦ガス 2回
5位 (美津濃) 1回
5位 (住金小倉) 1回

※()チームは現日本リーグ所属ではないチームです

 

1位はNTT西日本の22回!!!

女子よりさらに圧倒的な数字となりました、、

 

なんと日本リーグ8連覇中のNTT西日本。

昨年の日本リーグも落とした試合はわずか3試合の圧勝です。

NTT西日本といったら、ダブルフォワード(攻撃型平行陣)。完成されており、隙が無いですよね、、

気持ちの入ったプレーと、ビシッとした姿は本当にかっこいいです!

本年度全日本選手権3位となったルーキー村田選手、広岡選手の初日本リーグの戦いもみどころ。

プレー、ふるまい共にお手本となるチームの戦い、ぜひ日本リーグでご覧ください!!

 

2位は京都市役所でした!!

注目は東選手、花田選手、橋本選手。長い間チームを支えているベテラン選手で

第20回(2002年)優勝時にも戦力として活躍しています。

ずっと日本リーグ、実業団の第一線でプレーし続けることは、並大抵の努力ではできないことと思います。

また、東選手とペアを組み、ダブルフォワードをしている向井選手のプレーは、NTT西日本のダブルフォワードにも引けを取りません。

高校時代、NTT西日本の林選手とのペアでインターハイ2位となり、

立命館大学へ進んだ向井選手の後輩である清原選手は、昨年の日本リーグ(シングルス)でNTT西日本が落とした3試合のうちの1つを勝ち取りました。

京都市役所が2009年以来の優勝を飾るのか、必見です!!

 

現日本リーグ所属チームでランクインしたのはあとは東邦ガスのみでした。最後に優勝を飾ったのは2001年です。

キャプテンの今井選手と、早稲田大学出身同士小栗・安藤ペアを中心に、NTT西日本の連覇を阻止できるのか、、

 

そして優勝未経験チームが5チーム。女子同様、初優勝を狙う5チームの戦いも目が離せません!!!!

 

次回もお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーか

Share
Published by
はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago