Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player  ダンロップ 大槻選手

NAVI♡by Player ダンロップ 大槻選手

 

続いて紹介してくれる選手はダンロップ大槻麗(おおつき れい)選手です!!

小柄でかわいいお顔からは想像できない、アクロバティックかつ俊敏な動きが持ち味の前衛です。

速すぎて見えな~い。ってなっちゃうやつですよ!!瞬き厳禁です!!笑

早稲田大学卒業後はお父さんが監督を務めるダンロップへ入社し、アジアカップひろしま国際大会初優勝の立役者となりました。個人戦でも2017年度全日本社会人選手権優勝、先日のコリアカップ2位と成長が留まることのない選手です。

そして大槻選手は高校選抜、インターハイ、インカレ、先に述べたアジアカップと団体戦で数々のタイトルを獲得しているんです!団体戦で頼りになる選手は心強いですね!

みなさん気が付きました?残すタイトルは日本リーグだけ・・・・・!?

 

さて、そんな大槻選手はどんな魅力を教えてくれるのでしょうか?

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

とにかく全チーム、本気です!
チームのプライドをかけた戦い!
お見逃しなく!!

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

インドアなので、長期戦も予想されます!
後衛の忍耐力、前衛の攻撃力など見どころ満載です!
是非、ご友人と客席で意見交換しながらお楽しみください!!

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

フィジカル面の強化

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

まっちゃん(ワタキューセイモア所属 松本選手

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

今度は吸い込まれないようにするからね!笑

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

ダンロップ&全チーム

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

ダンロップらしく、明るく元気に笑顔で!戦います!
時にトリッキーなプレーも披露すると思われます!
また、全チームの本気の戦いが見られます!
各選手の個性あふれるプレーをお見逃しなく!!

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

いつも応援して頂き、ありがとうございます!
日本リーグでは、皆様の大声でのご声援、どしどしお待ちしております♪
選手と一緒に盛り上げましょう!!

 

 

 

いかがでしょうか?

 

質問1の回答に【本気】という言葉が出てきますね。もちろんどんな大会も手を抜いてやっている選手はいませんが、それだけ日本リーグにかける熱い想いが伝わってきます。

日本リーグは実業団選手にとって、特別で意味のある大会なんです!

高校生でいうインターハイ、大学いうインカレと同じように思っていただければわかりやすいかもしれません。

また、ワタキューセイモアの松本英里佳選手をライバル視しているようですよ!メッセージから推測すると、なにか因縁のプレーでもあったのでしょうか・・・?ちなみに昨年の日本リーグでの対戦は濱谷・大槻(ダンロップ)2-④河村・松本(ワタキューセイモア)という結果でした!

松本選手へのリベンジに燃える大槻選手!昨年2位のリベンジに燃えるダンロップチームの戦いが楽しみですね!!トリッキーな頭脳プレーも披露してくれるそうです!鍛え上げたフィジカルと新たな武器を手にどう戦うのか?目が離せません!!

 

【はーか追記】

こちらは記事を書いたふっちいと大槻選手のいつかの日本リーグでの写真

ふっちいの引退にお疲れ様でしたと花束を贈ってくれた大槻選手。

仲良しな二人です♪

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago