日本リーグ入れ替え戦

日本リーグ入れ替え戦

いよいよ入れ替え戦が今週末となりました!!

今日は入れ替え戦の仕組み、試合方法等についてご案内させて頂きます。

ソフトテニスの実業団はトップリーグの日本リーグ、その下にある実業団リーグ、その下に各地区の実業団リーグがあるという構成になっております。実業団リーグへは各地区予選を勝ち抜くことで出場できますが、日本リーグへは実業団リーグで上位2チームに入り尚且つ、日本リーグ7、8位チームを含めた入替戦で上位2チームに入ることが条件となります。なかなか厳しい道のりですね・・・。

 

そして今回ご案内させて頂いてるのが日本リーグと実業団リーグの入替戦なのですが本当にドキドキします…。手が震えます…。

私も2回ほど出ましたが、もう出たくないです。笑

 

下記に今回の試合の内容をまとめてみました!!

 

①出場権

2018年度日本リーグ7、8位

2018年度実業団リーグ1、2位

②2019年度日本リーグ出場条件

2位以上

③試合方式

2ダブルス1シングルによる点取りの総当たり団体戦

④会場

露橋スポーツセンター ※名古屋市中川区露橋2-14-1

⑤日程

2/9(土)開会式 11:00~ 競技開始 11:20~

2/10(日)競技開始 10:20~

⑥出場チーム

男子 京都市役所、アキム、川口市役所、福井県庁

女子 太平洋工業、ベスト、城山ホテル鹿児島、川口市役所

⑦Pocket注目選手

京都市役所…花田選手(パワフルな剛打で若者たちを吹き飛ばします!!)

アキム…堂野選手(顔もイケメンですが、プレーもイケメン!)

川口市役所…菅野選手(元世界チャンピオン!テクニック必見です!!)

福井県庁…鈴木選手(先日子どもが生まれました!公私ともに絶好調!!)

太平洋工業…山宮選手(昨年のシングルス3戦全勝!今年も負けません!!)

ベスト…中西選手(動いて良し!飛んで良し!幅広い守備範囲でペアを救います!)

城山ホテル観光…齊藤選手(巧みな技術で展開し相手を翻弄します!齊藤さんだぞ!)

川口市役所…上野選手(とにかく速い!!シュートも動きも目にも止まらぬ速さです!) 

 

さてどんな 結果になるか注目ですね!!!

ポケットでは会場に来られない皆さんの為に、ライブスコア・ライブ配信を行います!また、初の取り組みとしてスタッツではなくBlogでライブ解説やりたいな~と思っています!

リーグ表・結果はこちらをクリック

ライブ配信はこちらをクリック

 

入替戦は日本リーグ以上に異様な雰囲気に包まれます。

体験したことがない人にしか味わう事は出来ませんが、見ていてもかなりドキドキします。ぜひ皆さんにもこの空気を味わって頂きたいです!

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago