Categories: ブログ大会

ワタキューカップとは?!出場選手も!!!!

ワタキューカップとは??

ワタキューセイモアが協賛している大会!
過去にはイタリアやドイツ、アメリカ、ハワイなどが会場となっており、
国際普及活動も兼ねて開催されてきました!!!

過去大会の様子

 

ワタキューセイモアは、強い選手がいるだけではなく、
こういったソフトテニスの国際普及も行っているすばらしい会社ですね!

そんなワタキューカップが、今年は5回大会ぶりの日本開催とのことですよ!!
選ばれた地は沖縄!!!!!
沖縄、、、ポケットメンバー3人で旅行に行ったことがあるのですが
最高に楽しかったです。もう。沖縄最高。

そんな最高な沖縄で、豪華選手ばかりが集まる大会が開催されるなんて、、、
行くしかないでしょう!!!!!
旅行ついでに行くのもよいのでは?♪

今回の沖縄大会の概要は以下!

大会特設サイト→ワタキューカップHOME★

日時:11/9(土) 9:30~
11/10(日) 9:00~

種別:シングルス、ダブルス

会場:漫湖公園市民庭球場

男子出場チーム

ヨネックス
林田 和樹
柴田 章平

東邦ガス
坂口 亮太
安藤 圭祐

ワタキューセイモア
的場 隆
萩原 康太

村田 直樹
後藤 諒太

太平洋工業
岩佐 和博
山本 祐輝

NTT西日本
船水 雄太
広岡 宙

トヨタ自動車
瀬口 翔太
須内 大生

推薦選手
九島 一馬
上岡 俊介

日本体育大学
星野 雄慈
橋本 旭陽

厚木市役所
中野 寛大
岩崎 拓斗

スペシャル
あゆタロウ
工藤浩輔

女子出場チーム

ダンロップ
森合 弥代
大槻 麗

東芝姫路
志牟田 智美
泉谷 朋香

ワタキューセイモア
植田 幸寿保
石井 友梨

太平洋工業
塚川 優女
地中 葵

アドマテックス
松田 彩野
竹田 茜
那須 暁帆

東洋観光
岡本 優希乃
新開 舞桜

推薦選手
尾上 胡桃
笠井 佑樹

ナガセケンコー
中川 瑞貴
阿部 悠梨

城山観光
齊藤 ひなの
元村 華楠

ベスト
真野 彩可
中西 麻友

若田実友子
神谷絵梨奈

※他にも、ブラジル、チェコの選手が出場予定!

 

これは豪華すぎませんかね?!?!
こんなどの試合見ても興奮する大会はそうそうありません。

しかも!!!
スペシャル
あゆタロウ!!!

先日の全日本社会人でも2日目に進出して会場を沸かせたあゆタロウさん。
実業団時代にも、ワタキューカップではなく京冬カップですが
出場して「2位」になったこともあるらしいですよ!!
その実力は今も健在なのか、、、!
楽しみですね。

全日本社会人で優勝したダンロップの大槻選手や、全日本実業団優勝チーム東芝姫路から志牟田・泉谷ペア、男子は東邦ガスから坂口・安藤ペアがエントリー!

個人的には、日本体育大学の笠井選手がかわいくて好きなので(もちろんテニスもとっても強い)そこも嬉しいところ♡笑

トーナメントなのか、リーグなのかはわかりませんが、
過去に出場した経験から、選手の空き時間もそれなりにあるので
サインをもらったり、写真を撮ってもらったりするチャンスは多いと思います!!

みなさんぜひぜひ足を運んでみては♪

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago