Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player アドマテックス須藤選手

NAVI♡by Player アドマテックス須藤選手

 

開催地、愛知県にある実業団、アドマテックス所属の須藤冴佳(すどう さやか)選手です。

岡山県就実高校を卒業し、アドマテックスへ入社して5年目の選手です。入社1年目から全日本社会人選手権でベスト8に残る活躍を見せ、今までに愛知県の社会人選手権を3度、東海選手権を2度制しています。特に今年は国体3位、全日本実業団3位と団体戦で大活躍!全日本実業団のリーグ最終戦、伊藤・須藤(アドマテックス)対中川・芝崎(ナガセケンコー)戦はしびれました~!中川選手のクロスへの強烈なパッシングを須藤選手が止めたところから一気に流れがアドマテックスへ傾き、準決勝進出を決めました!!

そんな須藤選手ですが、小柄で筋力もなさそうで・・・見た目がか弱いんです・・・。笑 本当にスポーツしてますか?ってくらいです。笑 ですが、巧みなポジション取りで相手を翻弄し、そんなところに落とされたら取れないよってところにボレーやスマッシュを落とします。相手からしたら一番嫌なタイプですね。笑

ですがやり方を工夫すれば小柄な選手もパワーがない選手も戦えるということを証明してくれていると思います!小柄で悩んでいる選手、パワーがなくて悩んでいる選手、是非須藤選手の動きや、体の使い方を参考にしてください!!

 

 

そんな須藤選手はどんなみどころを教えてくれるのでしょうか。

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!
みんなめちゃめちゃうまいです😱
あとたまにテニプリみたいなプレーでます🤣笑(テニプリ:テニスの王子様)
見ると鳥肌立ちます🍗
チームの絆に感動します😭
美人な人多いです💋
あ、多分イケメンも。笑
要は見なきゃ損です🤷🏻‍♀️

 

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!
インドアなので、みんなこれでもかってくらい球追っかけます🏃‍♀️
1点の重さがすごくて、ドキがむねむねします💗

 

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??
前衛として積極的にプレーに絡むようにしました!

 

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい
ワタキューセイモア 河村選手

 

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。
「へいへーい」禁止でお願いします🙅🏻‍♀️笑

 

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!
ダンロップ 大羅選手

 

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!
可愛い顔してたまにおじさんみたいな声を出すところ

 

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!
いっぱい頑張ります!!!ぜひ見に来てください!!!

 

 

いかがでしょうか??

 

須藤選手らしいコメントありがとうございます!笑

他の選手とは一味も二味も違ったコメント・・・。さあ深堀していきましょう!笑

 

見どころ選手とライバル選手に挙げて頂いた大羅選手、河村選手は須藤選手と同い年ですね。同い年ならではの仲の良さが伝わってきます!笑 須藤選手からのコメントでは技術はあまり紹介されていませんが、二人とも技術の高い選手なんですよ!河村選手は打球力の素晴らしい選手で2015年の日本リーグ優勝に大貢献!!インドアはボールの勢いが止まるはずなんですけど・・・ふっとばされている選手も数々・・・。大羅選手はテンポの速さが超一流です!緩急をうまく使ったテニスで相手を惑わし、昨年の全日本社会人選手権で3位に入賞しています!

二人の声にも耳を傾けながら・・・プレーにご注目ください!!笑

 

昨年は松田選手とのペアで6試合に出場しています。

写真からも伝わる身のこなしの軽さ!!

 

取組みでは積極的にラリーに絡むように心がけて練習をしているとのことです。守備に定評のある須藤選手ですが、日本リーグでは攻撃面でも大活躍間違いなしですね!!テニプリみたいなプレーも披露してくれるのではないでしょうか!?!?

また、コメントはとってもおもしろく書いてくれていますが、試合中は冷静に相手を見て熱い闘志を燃やして戦う選手です!!是非日本リーグでご覧ください!!

須藤選手ありがとうございました~!

 

次回もお楽しみに。

 

 

 

 

はーか

Share
Published by
はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

4年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago