Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player  東芝姫路 大平選手

NAVI♡by Player 東芝姫路 大平選手

 

続いて紹介してくれる選手は東芝姫路所属 大平 真由美(おおひら まゆみ)選手です!!

 

地元愛知県出身で岡崎城西高校の出身です!地元のみなさん~!岡崎城西高校に関わりのあるみなさん~!是非、大平選手にご声援をお願いいたします!!171㎝の高身長&可愛い声の持ち主ですのでどこにいても見つけられるはずですよ!!

そんな大平選手、高校時代までは目立った成績はなかったのですが、東芝姫路でたくさんの選手達に揉まれ、2018年の兵庫県選手権優勝など目まぐるしい成長を遂げております!特に2018年の全日本実業団選手権での活躍は素晴らしいものでした!準決勝、対ダンロップ戦、対戦成績1勝1敗で3番勝負となり、大平選手の出番となりました。相手は2017年度全日本社会人選手権大会3位の大羅岡村ペアです。ゲームカウント2-3負けのピンチにも関わらず果敢にレシーブで相手を崩し、ゲームポイントでポーチボレーを決め、追いつきます!ファイナルでもマッチポイントを取られながらも常に攻めの姿勢を貫き、最後は大平選手の見事なアタック止めが決まり、ゲームセット!東芝姫路を準優勝へ導きました!!

どんな状況でも攻める気持ちを持ち続ける、これが東芝姫路、そして大平選手の強さですね!!

 

ペアを組んでいるた石原選手はタカギセイコーから東芝姫路へ加入した選手で、我々と同じ1990年組です!同年代の選手が活躍することをとても誇らしく思います。ですが決勝戦は相手がダブル後衛で走りまわされ・・・足がつり・・・という状況でした。若者たちはあんまり年上のお姉さんをいじめないで!!!!笑 っていう気持ちはありますが、勝負ごとですから相手の嫌がることを徹底するのは当然です。日本リーグでもどんどん振り回してください・・・・・。笑笑

しかし、日本リーグはインドアでの試合ですので、アウトドアよりも前衛が活躍できる機会や場面が増えます!ということは、大平選手の出番です!!!いつも以上に後衛の石原選手を助ける姿を見せてくれると思います!また石原選手はカットサーブを使う選手なので二人の息の合ったコンビネーションプレーにも注目ですね!!

 

そんな大平選手はどんなコメントをくれるのでしょうか?

 

 

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

チームとして、1年間の集大成の大会だと思うので、各チームが全身全霊で戦うところです。

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

インドアになることで、戦術も増えているので、どの試合も見ても面白いです。
各チーム、応援にも熱が入っているところです!

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

 

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

 

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

 

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

東芝姫路

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

団体戦らしく、チーム全員で声を掛け合って、勢いに乗ったプレーが見どころです!

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

夏の実業団で優勝を逃したので、今回の日本リーグで優勝目指してチーム全員で頑張ります!
応援宜しくお願い致します。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

日本リーグの魅力にチームとしての集大成の大会と挙げて頂きました。4月に新人を迎え新チームがスタートするわけですが、すでにそこから、いやもしかすると前年の日本リーグが終わった時から、次の日本リーグに向けての戦いは始まっているんですね。フィジカルを強化してきたチーム、新しい戦術を増やして臨むチーム、個々のスキルアップをしてきたチームとさまざまだと思いますが、一年かけて取り組んできた集大成のぶつかり合いは目を見張るものがあります。

 

見どころチームには東芝姫路チームだそうです!さすがキャプテン!!笑 大平選手はコートの中でも外でも一番大きな声を出している姿が印象的ですね。今年は4名の新人選手が日本リーグ初挑戦となりますので、新人選手はドキドキだと思います。そんな時、声で選手を励ます、盛り上げるというもの大事なチームメイトの仕事です!日本リーグは独特な雰囲気があり、想像以上に緊張しますからね・・・(経験者は語る・・・。)でも仲間の声が聞えると不思議と『やってやるぞ!』とか『大丈夫、出来る!』とか前向きな気持ちになれるものです!

 

さて、夏の全日本実業団の勢い+強力な新戦力+チーム力すべてを合わせると東芝の強さは何倍になってしまうんでしょう!!!

2018年度全日本選手権2位の志牟田泉谷ペアを筆頭にベテランサウスポーの石原選手、キャプテン大平選手、強気な攻めが持ち味の藤川選手など注目選手が目白押し!それから闘将金冶監督の指揮にも注目です!!!監督だってチームの一員ですよ!!みなさんお忘れなく!!

 

大平選手ありがとうございました~!

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

はーか

Share
Published by
はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago