Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player YONEX 高月選手

NAVI♡by Player  YONEX 高月選手

 

続いて紹介してくれる方選手は・・・

YONEX所属の高月拓磨(たかつきたくま)選手です。

大槻選手安藤選手に続き高月選手も早稲田大学出身の選手ですね!全中、都道府県、インターハイ、インカレすべてで全日本タイトルをとっているものすごい経歴の持ち主です。2013年には天皇杯を制し、2015年には世界選手権大会の代表予選会を勝ち抜け、国別対抗戦の金メダル獲得に貢献しました。

また、瞬発力・反応のはやさは日本トップクラスです。とんでもないフォローや、そんな体勢でボール打てちゃうの?なんていう、見ている人がびっくりするようなプレーが飛び出します!!見ていて楽しいテニスをしてくれる選手ですね!!

 

さて、そんな高月選手はどんなことを教えてくれるのでしょうか?

 

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

駆け引きが面白いダブルス!フィジカルが試される過酷なシングルス!スピード感満載なダブルフォワード!どの試合を見ても興奮できると思います!!

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

普段はクールな選手でも日本リーグではいつもと違う姿が見れます!各チームが優勝目指して本気で優勝を狙っている姿は凄くカッコいいです!

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

昨年はNTTに負けて2位だったので、ダブルフォワード対策でカット返球を強化しました。課題であるシングルス選手の強化もしました。

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

NTT西日本広島

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

今年こそは勝ちます!!
お互い頑張りましょう!!

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

YONEXの榊原選手

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

少しぽっちゃりしてますが、その身体からは想像できないほどのスピードで動いてからのスマッシュは圧巻です!!

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

皆様に面白い試合を見せれるようにプレーするので応援宜しくお願いします!!
ルーキーの活躍もお見逃しなく!!

 

 

いかがでしょうか?

 

見どころでは普段クールでかっこいい選手の違う姿が見れるということを挙げてくれました!特に男子選手はクールな選手が多いですよね~。ポイントをとっても小さく『よしっ』とガッツポーズで次のプレーへ・・・なんてクールガイが目立ちます。これはこれでかっこいいんですけど、そんな選手の高々と拳をあげたガッツポーズ、全力の声、気迫あふれるプレーが日本リーグでは見られます!仲間のため、チームのために戦う姿はそれだけでかっこいいんです!!

 

ライバルチームはNTT西日本広島チームだそうですよ!今年の全日本実業団選手権では桂・高月ペア、鹿島・榊原ペアがともに3-2リードと追い込むもどちらも逆転ファイナル負けで敗戦しています。ここまで追い込んだのですから今年こそは!!!ダブルフォワード対策のカット返球とはどこに返すのが効果的なんですかね?そのあたりも注目してみていきたいと思います。

 

また、見どころ選手は同チームであり今年、日本体育大学を卒業したばかりの榊原選手ということです!少しぽっちゃり・・・してますかね?笑 日本リーグでは想像できないくらいのスピードでたくさん動いてもらって、7試合戦った後にはぽっちゃりなんて言わせないくらいスマートになっている姿に期待しましょう!していいですよね?笑

 

高月選手ありがとうございました~!

 

次回もお楽しみに~

 

 

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago