Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player  アドマテックス 小林選手

NAVI♡by Player アドマテックス 小林選手

 

続いて紹介してくれる選手は地元愛知県にある実業団アドマテックス所属小林 優美(こばやし ゆみ)選手 です!!

大学卒業後はアキムに所属していましたが更なる高みを求め、愛知県へやってきた苦労人です。2016年の全日本選手権では見事3位となり、努力の成果を見せてくれました!また今年からはチームのキャプテンも任され、若きチームを牽引しています。先日の全日本実業団では王者ヨネックスを追いつめましたがあと1歩及ばずでした・・・。あと1点をいかにとるかが日本リーグでは試されますね!!

プレーはTHE堅実という言葉が似合うプレイヤーです!教科書のようなお手本の打ち方、動き方をしますので、全国の中学生・高校生には是非参考にしてもらいたい選手の一人です!!!!派手なプレーもすごいですが、基本に忠実で確実なプレーは練習を積み重ねてきた人にしかできないものでしょう。

 

そんな小林選手はどんなコメントをくれるのでしょうか?

 

 

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

トップ選手が集まる実業団チームでの、インドア、リーグ戦、真ん中シングルス、という日本リーグ独特の試合方式なので、最終日まで順位の予想が出来ないところ!

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

1ラリーの中に様々な駆け引きがあるので見ているだけで勉強になります!
インドアは特にですが、前衛の勝負強さが勝敗を分けると思います。ぜひ前衛の動きに注目して欲しいです。

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

半数以上が新入社員なのでチームの結束力。Twitterでその模様をチェックお願いします(*^^*)
@adma_tennis

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

太平洋工業 小林すみれ選手

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

同郷で顔もわりと似てますが、姉妹ではありません。当たったら容赦しません。

IMG_0790

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

アドマテックス 松田彩野選手

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

サーブ、ストロークの時の顔に注目。口の中に何か…?
答えを知りたい方、双眼鏡の準備をオススメします。

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

冬なのにスカイホール豊田は試合の熱気でとにかく暑いです。半袖短パンでお越しください。そして選手への熱い応援よろしくお願いします!!

そしてアドマテックスへの差し入れをお考えのそこのあなた!ありがとうございます♡気持ちだけで充分…と言うと思いましたか?たくさんたくさんお待ちしておりま~す♡

 

 

 

いかがでしょうか?

 

たくさんコメントを書いていただきありがとうございます!

日本リーグは本当に順位が予想できないんです!選手は試合に集中してますが、スタッフ陣は大変ですね・・・。ここがここに何対何で勝って・・・ここがここに負けると・・・的な計算を一生懸命しています笑

また、勝つためにオーダーを変えたり、シングルスに出す選手を変えたりと個々のスキルだけではなく、オーダーなどの作戦もチーム力の一つです。日本リーグはこのチーム力が拮抗しているからこそ順位も読めない!そんなところも魅力ですね!!

 

ライバル選手は太平洋工業の小林すみれ選手だそうです!同じ新潟県出身、巻高校と北越高校で出身高校は違いますが、指導していた先生は一緒なんですよ!だから動きも顔も似てくるわけですね・・・・笑  そういえばいろいろランキングで選手の出身地は1位は新潟でした!新潟対決実現するかわかりませんが楽しみです!!

 

見どころ選手は同チームの松田彩野選手です。サーブ・ストロークの時に口の中になんか入ってるみたいです・・・。なんでしょう・・・。気になります・・・。食べ物じゃないですよね?私は双眼鏡を持っていくと心に決めました。みなさんもぜひ!

選手のこういった見どころも同じチームならではの情報ですね!

 

小林選手のいうようにスカイホール豊田は熱気と盛り上がりがすごいです!でも応援団はそんなに熱くないので必ず長袖・長ズボンでお越しください!笑 選手への差し入れも待っているみたいですので、応援している選手に差し入れやお手紙などもいいかもしれません☺

ただし、選手は試合のことを1番に考えておりますので、そのことについてみなさんもご配慮いただければ幸いです。

 

アドマテックスチームの写真いただきました!!Twitterもフォローお願いします!!

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago