Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【黒木選手→尾上選手→???】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

黑木選手からご指名!第5回は、、、この方から!!!

 

最後に私が指名する方は、、日体桜友会尾上胡桃選手です♡♡

 

質問

そんなくるみに質問は、、

1番心に残っている言葉は何ですか?

2020年挑戦したいことはありますか?

 

 

ヨネックス黑木瑠璃華選手から、日体桜友会尾上胡桃選手への質問です♥
尾上選手からのお返事はこちら♥

 

尾上選手より

こんにちは🌞
YONEXの小さな巨人💪黒木瑠璃華選手から指名を受けました日体桜友会の尾上胡桃です🌸
黒木さんとは学年は入れ違いになりますが、日本体育大学の先輩・後輩の関係です。
日体大の先輩と聞けば、少し怖い、、、(笑)というか、
近付き難いようなイメージがありますが、黒木さんとは合宿でもたくさんテニスの話が出来るし、
プライベートでも2人で遊びに行くくらい仲良しです☺️💕
この前2人で南町田のアウトレット「クランベリーパーク」に行き、お揃いのネックレスを購入して来ました!
南町田クランベリーパークお勧めです😂👌

さて私、尾上胡桃(おのうえくるみ)の自己紹介をさせて頂きます。
まず、名前を(おがみ)と間違えられる事がありますが、私は(おのうえ)と言います🙇‍♀
出身地は静岡県浜松市の山奥で育ちました。
私の実家の近くは、山・山・川・田んぼという感じです、、、笑

小学校2年生から父と姉に連れられて阿多古ジュニアでソフトテニスを始めました。
最初は朝起きるのが苦手で出発ギリギリまで寝ていましたが、
ジュニアのお姉さん達と遊ぶために!笑 頑張って起きてテニスコートに向かうという感じでした、、、笑

中学校からは、ワタキューセイモアの石井友梨先輩と同じ広島の鈴峯女子中学校に入学し、
高校もそのまま鈴峯女子高等学校へ進学しました。
U−14に入ったのは鈴峯中学校の1年生の時です。
ソフトテニス激戦区の中国地方で、まだまだ未熟でバックストロークもまともに打てていなかった私を、
ステップ4に先行して頂き、さらにJAPANの世界に入れて頂いたからこそ今の私がいると思っています。
本当にありがとうございました🙇‍♀

それから日本体育大学に進学し、現在は日本体育大学に練習の拠点を置きながら、
日本体育大学の大学院でコーチング学を学んでいます。
まだまだ自己紹介したい事あるんですけど、とりあえず嫌いな食べ物は数の子です。

 

黒木選手からの質問は
「今までで1番心に残っている言葉」でした。

私が1番心に残っている言葉は
「成功は失敗を恐れる者には与えない」です。

この言葉は、私が高1の時に出場した日韓中の時に、当時U−17のコーチだった浅川陽介さんから頂いた言葉です。
私は、その時に何で私が代表に選ばれたか分からなくて、
自信がなくて、前合宿の時に浅川さんの前で泣いていました。
浅川コーチは現地に行く事ができず、出発前の空港で選手1人1人に手紙を書いて来て下さったんですけど、
その時の手紙に「成功は失敗を恐れる者には与えない」と書いてありました。
その言葉が力になり、日韓中のシングルスで全勝する事ができ、今でもこの言葉が力になっています。

今更ですが、自分のサインの横に書く一言が決まりました。
それは「桜」です。

桜の木が花を咲かすのは、ほんの一瞬です。
その一瞬の為に花が散ってから幹の中で力を蓄えて、花が咲くその時まで我慢し続けます。
ソフトテニスも同じだと思います。
勝てるかどうかは誰も予想できなくて、大切なのは勝利を信じて桜のように我慢し、努力し続ける事だと思います。

「桜」の花言葉は、「散ることを知りながらも咲くことを恐れず」
負けるかもしれない、上手くいかないかもしれない、
でもそこで諦めず花が咲くことを信じて、最高の瞬間のために走り続ける。
2020年は、桜のような1年にしたいと思っています。
今の自分にしかできない事を、失敗するかもしれないけど、
新しいことに挑戦し絶対後悔しないように、自分で自分の道を選択していきたいです。

 

次の指名は、、?

はい!最後に!私が指名するのは、東芝姫路の泉谷朋香選手(←クリック!)です☺️

朋香とは、U−14に入った中学1年生の頃からの仲です!
高3のインターハイのお宝写真があるので載せておきます。笑
背が高くて顔が小さくて美人でソフトテニス も上手い!美意識の高い私の同級生💕
いつか一緒にディズニー行きたいねと言いながら何年かが経ちました。ディズニーいつ行けますかね、、、笑

泉谷朋香選手への質問は、、
・毎日の練習のモチベーションの作り方
です。宜しくお願いします🙇‍♀

長くなりましたが、最後まで読んで頂き有り難うございました🌸

写真(写真)
1枚目 阿多古のテニスコート
2枚目 浅川さんから頂いた手紙
3枚目 高3のインターハイ(左から花選手→私→泉谷選手)

 

ということで、次回は東芝姫路の泉谷朋香選手にお答えいただきます!

尾上選手の、心に残っている言葉や、今年のサインに書くと決めた言葉。
どちらも尾上選手が大切にしているわけや、尾上選手にその言葉の力が与えた影響がよくわかりました。
コートでは、堂々とした立ち振舞の尾上選手が、実は不安を抱えていたり、
それを乗り越えてきてあの姿があると思うと泣けてくるぜ、、、
これからのソフトテニス界の未来を担う、貴重な選手にお話を聞けてよかったです!!

今年は、「桜」の文字を入れてサインしてくれるとのこと♡
みなさん、これは尾上選手にサインもらいに行くしかないですよ!!!!


次回指名された東芝姫路の泉谷選手と尾上選手は同級生!
先日のワタキューカップシングルスでも決勝戦を戦っていました。
切磋琢磨する同級生の存在って大きいですよね。

泉谷選手は美意識も高いとのことで、そんな裏話も聞けたらいいな♡

尾上選手、ありがとうございました♡!!!

 

応援メッセージ随時募集しております!

コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

 

これ読んだだけで、かなりモチベーション上がるんじゃないかと思えるそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago