Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【大槻選手→石井選手→???】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

大槻選手からご指名!第3回は、、、この方から!!!

次はワタキューセイモアのキャプテンであり、ソフトテニス界のボス!

石井友梨選手(←クリック!)をご指名させて頂きます

 

質問

質問ですが、長いテニス人生の中で一番印象に残っている大会を教えてください

 

ダンロップ大槻麗選手から、ワタキューセイモア石井友梨選手への質問です♥
石井選手からのお返事はこちら♥

 

石井選手より

大槻選手からご指名いただきました、ソフトテニス界の☤ⒷⓄⓈⓈ☤こと ワタキューセイモアの石井です👸🏼•*¨*•.¸¸♪✧
れいちゃん、ふっちい先輩とは大学の先輩後輩になります☺️
2人ともものすっごくストイックで努力家で、めちゃめちゃ考えてプレーするソフテニ界の情熱大陸とでもいいましょうか🏋️‍♀🔥✨笑
そんな2人と正反対の私なので、ほんっとーに尊敬してました🥺

れいちゃんとは先に紹介受けました通りの関係でして、ずっと一緒のチームでプレーしてたので、実業団で他のチームで対戦っていうのが未だに慣れなかったりします😖

プライベートも仲良しで、いつまでたっても可愛い後輩です☺️👍
あ、お宝写真見つけたので、載せておきます💕
(大学3年、4年の時のパリピ写真)

大学卒業しても、時間が合えば飲みに行ってます🤗

さて、少しだけ自己紹介させていただきます!
石井友梨、身長148cm、夢は150cm代にのせることです⤴️
好きなことは美容に費やすことで、苦手なことは努力と貯金です🏋️‍♀💴笑
小学二年生からソフトテニスを始め、広島県の鈴峯中ー鈴峯高ー早稲田大へ進学、卒業してから(4年で卒業できました☺️✩.*˚)埼玉のアキム株式会社に入社して1年間、プレーさせて頂きました。アキムではすごく人に恵まれ、今でも飲みに行ったりしています😊

その後、縁あって、ワタキューセイモア株式会社に転職させていただき、5年になりました。
普段は総務のお仕事をしています。総務って?んー、、、🤔事務職を極めています✨🥴
ソフトテニス部の遠征準備とかもしていますよ🎾✨


社員の方のご理解もあり、毎日たっぷり練習させていただいています🙇‍♀
全国に拠点があり、どこへでも応援団が来て下さいます。先日の日本リーグでは、3日間で200人以上来てくださっていたそうです😭💕
感謝の気持ちでいっぱいです👏😖

我らが百町監督は、女心のわかる仏のようなお方で、誕生日やイベント事には食事会や、お家に招いてくださり、パーティーを開いてくれます🥳
そんなこんなで、うちのチームも年齢層はバラバラですが、みんな仲良しです👩‍❤️‍👩

そして、昨年結婚されました、吉川トレーナー改め、土井内トレーナーの鬼トレにより、フィジカルもバンッバンに鍛えてまっせ🏋️‍♀🏋️‍♀🏋️‍♀
フィジカルだけでなく、極秘ミーティングもしてます㊙️😙

ちょーっと自己紹介が長くなりましたが😭🙏😞

 

れいちゃんからの質問、
長いテニス人生で一番印象に残っている試合は?
ですが、
割かし記憶力は良い方で、どんな大会でも記憶に残っています🤔
そんな中でも一番ってなると順位つけがたいのですが、、、

早稲田女子インカレ初優勝の時ですね✨🥇🏆✨
初めての殲滅戦、初めてのインカレ、初めての安川先輩とペア。初めてづくしで、先輩方に引っ張ってもらって獲れた日本一はとても印象に残ってます☺️その時の決勝の最終戦は、ワタキューで一緒にプレーした北浦さんと戦いました😌

その次の年に、れいちゃんが入学してきてくれて、初めて全日本大学王座も優勝したことも印象に残ってます😉
その後早稲田女子が7連覇?したらしく、凄いなーって思いました😌

濃い大学4年間を過ごせたなと、改めて思いました😇

 

次の指名は、、?

YONEX 黑木瑠璃華選手(←クリック!)です👏🥳


るりかとは、大学の時からたくさん対戦してきましたが、関東にいた時はプライベートでご飯行ったり買い物も行ったりしてたのですよ🥴👍


(プリクラとか懐かしい🤣)

しっかりしてそうに見えますが、ちょーっとだけおバカさんなのですよ、もう一度言います。おバカさん🤣🤣🤣笑
でもテニスは日本代表のスーパープレイヤー🤜🏻⋆͛🤛🏻🤩

 

そんなるりかへの質問は、、、
国際大会での思い出話をお願いします🤗
最高のネタを披露してください🤣👍

次回、黑木選手の国際大会ネタに、乞うご期待!!👏😍

それでは、see you again👋🏼😊

 

 

ということで、次回はヨネックスの黑木瑠璃華選手にお答えいただきます!

おばかさんと何回か言われておりますが、、、笑
コートでは真剣で、元気よく観客を魅了プレーをしている黑木選手がどんなことを答えてくれるかたのしみですね!!

ソフトテニス界のボスこと石井選手。お宝写真もたくさんありがとうございました♡笑
クールビューティーな石井選手の素顔が少し見えたのではないでしょうか💓
ワタキューセイモアの監督である、百町監督。
テニスコートでも、穏やかな雰囲気がありますが、
誕生日をお祝いしてくれたり、お家に招いてくださったりとプライベートでも選手を支えているんですね!!!

トレーナーのみなさんとの極秘ミーティングの内容も気になります♡
気になる方は石井選手に聞いてみてください!!!笑

 

 

応援メッセージ随時募集しております!

コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

てかもうね、次回の記事もできてるんだけど、みなさん優秀すぎて
記事おもしろすぎてとっても楽しいそふぽけラリー。
次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago