Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【尾上選手→泉谷選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

尾上選手からご指名!第6回は、、、この方から!!!

はい!最後に!私が指名するのは、東芝姫路の泉谷朋香選手(←クリック!)です☺️

 

質問

泉谷朋香選手への質問は、、
・毎日の練習のモチベーションの作り方
です。宜しくお願いします🙇‍♀

 

日体桜友会尾上胡桃選手から、東芝姫路泉谷朋香選手への質問です♥
泉谷選手からのお返事はこちら♥

 

泉谷選手より

こんにちは🌞✨
日体桜友会の尾上胡桃選手から指名受けました東芝姫路の泉谷朋香です🏢🔥*『いずみや』でもなく、『いずみたに』でもなく、『いずたに』です!笑

地方に試合に行くと、まだまだ間違えられる事があるので名前覚えて貰えるようにもっともっと頑張りますね〜🙋‍♀️

胡桃とは、U-14の時(当時お互い中学1年生)の合宿で仲良くなりました👫💗

普段はめちゃくちゃ仲良しなんですが、テニスコート🎾に入るとばりばりのライバル心🦹‍♀️🦹‍♂️むき出しになるくらいです⚡️笑(バチッバチッ⚡️ーーーーーって感じです。笑)

まあ、こんな感じで良い関係性を築かせてもらってると共に自分にとって良い刺激も頂いてます🥺✨

実際、雰囲気バチバチの写真🤳がありますので載っけますね〜笑

写真🤳は、2019年の全日本シングルスでの写真です🤣(リードしてたのにも関わらずファイナルで負けました…😩)


こういう感じな時もありますが…普段は本当に仲良しです😉


胡桃とは中学生の頃からの仲なので、いつか一緒にディズニー🐭💗に行こう〜とずっと約束してるのですが、なかなか予定が合わず😩今年こそは!!笑笑

さてそろそろ私、泉谷朋香(い・ず・た・に ともか)の自己紹介をさせて頂きます🙋‍♀️
身長168cm、血液型はO型です。
身長は170cmあると見られがちですが、ありません🙅‍♀️🙅‍♂️
出身地は大阪府岸和田市🤪(元ヤンではありません。至って普通です。笑)
岸和田と言えば…だんじり祭り🤡ですね〜🙋‍♀️
地元民が言うのもなんですが、人生で1回は見にくるべき!!ですね🥺💗ぜひ興味のある方は見に来てください!

ソフトテニス🎾は小学2年生の時に地元の『岸和田ジュニア』に入りました✨練習が厳しくて、ほぼ毎日泣きながら練習してました😩辞めなかったのは本当に不思議なくらい。今では良い思い出です😁✨

それからは昇陽中学👉昇陽高校を無事に卒業🎓🌸しました😉

今は小学生の時の憧れだった伝統ある『東芝姫路』に所属しています🙋‍♀️(赤のユニフォームがすごく魅力的でした🥺💗)

入社して5年、今では主将もさせて頂いてます!

東芝姫路と言えば、、、昨年
52年間🙄✨東芝姫路を支えて下さった金治義昭監督が勇退され、岡部新監督・杉本コーチの新しいチームとなりました👀✌️

新しいチームとなりましたので少しですが、岡部新監督・杉本コーチの紹介もさせて頂きます😉

岡部監督は、毎日の練習時間2時間半の為に、淡路島〜姫路まで車🚗で1時間半もかけて練習に来てくださります🙇‍♀️(毎日です。毎日😂)

たったの2時間半の練習の為に、1時間半もかけて来てくださる監督なかなかいませんよね☺️選手からしたら感謝✨感謝✨です!

杉本コーチと言えば、、、誰もが憧れる日本のソフトテニス界のレジェンドですね🥺💗

現役時代は日本のタイトル🏆総ナメ🏆もしています!!また国際大会🌏でも活躍されて、ソフトテニスをしている方で知らない方はいないんではないんでしょうか🥺✨

杉本コーチを一言で表すと、、、人にも厳しく・自分にも厳しい!!

それが良いんです🤣技術ももちろんたくさん指導して頂いてますが、いろいろ悩んだりうまくいかない事があると気軽に相談にのってくれて私達のお姉さん的な存在でもあります🥰
また、週1にはスポーツインテリジェンスの市山トレーナーに来てもらい、トレーニング🏋️🏃‍♀️をしています!!初めはかわいーし優しそう❣️のイメージだったんですけどトレーニングのテンポがすごく良い。(実はめっちゃ厳しいんです。笑)月に1回は栄養士さんが来て講習して下さり、、、食べる事の大切さ!など実は…
勉強✏️もしているんです😋

☝️こんな感じで、最高のスタッフのもと今の東芝姫路のチームがあります!テニス🎾するには、最高の環境です🙇‍♀️✨なので充実した日々を過ごしています🥺❣️

自己紹介が長くなりましたが🙇‍♀️🙇‍♀️

 

胡桃からの質問…
毎日の練習のモチベーションの作り方は?

ですが、
明確な目標を常に持つことが大事だと思います🙋‍♀️✨
まず目標がないと、、、何の為に頑張るのか、何をすれば良いのかわからなくなるので、練習でのモチベーションは上がらないし、無駄な時間を過ごしてしまうと思います😂

特に実業団のチームは、限られた時間の中での練習になるので質の高い練習が求められます🥺✨自分自身で何か必ず目標を持っておくと、1日1日の練習も頑張ろうと思えるのではないでしょうか☺️🎾

更に、その日の練習で目標達成の為に何を意識して取り組むのかを決めておくと、よりモチベーションも上がるし有意義な練習になると私は思います☝️😋

 

次の指名は、、?

はい!やっと最後になりましたが、、、
次に指名するのは昨年💐現役引退💐されました元ナガセケンコーの花泉美選手です✨

花ちゃんとは、ジュニアの頃から練習試合&大会で会う事が多く、同期という事もあって自然と仲良くなりました😉💗

花ちゃんが試合していると、すぐ分かるんです。あの声のでかさとガッツあるプレーで🤣笑
あのガッツあるプレーと最後まで諦めないでボールを追う姿はもう見れないと思うと正直寂しいです🥺✨
現役時代は良い戦友でしたが、今は何気ない事で連絡を取り合うくらい仲良しです🤪!
胡桃といい、花ちゃんといい、私は本当に同期に恵まれてます☺️❣️

 

そういう花ちゃんへの質問は、、、

・現役時代、1番辛かった時はいつですか?
・☝️それをどう乗り変えましたか?

現役引退して、引退ライフを楽しんでる時に申し訳なーーーい🤣💗宜しくお願いします🙇‍♀️🤲

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

 

泉谷選手、ありがとうございました😊

東芝姫路は、昨年の全日本実業団優勝の大活躍!!

優しく厳しい?!スタッフのもと、いろいろな取り組みをしている結果なのですね!!!

監督・コーチ紹介、今の東芝姫路のスタッフがどんな方か知れてとてもよかったです🥰

チームが違う同期との貴重なお話もありがとうございました♡

 

ご紹介いただいた花選手!

泉谷選手が言うように、本当にガッツ溢れたすばらしい選手です。

引退されたのがとてももったいない(*T_T*)とわたしも思いますが、長い間第一線で活躍してきて、大変な思いもたくさんしてきたと思います。泉谷選手からの質問の回答が楽しみですね☺️

 

チーム事情や、交友関係まで、こんな知れる記事はないぞ。そふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago