Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【泉谷選手→花選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

泉谷選手からご指名!第7回は、、、この方から!!!

次に指名するのは昨年💐現役引退💐されました元ナガセケンコーの花泉美選手です✨

 

質問

花ちゃんへの質問は、、、

・現役時代、1番辛かった時はいつですか?
・☝️それをどう乗り変えましたか?

 

東芝姫路・泉谷朋香選手から、ナガセケンコー・花泉美選手への質問です♥

花選手からのお返事はこちら♥

 

花選手より

みなさん、こんにちは(^^)
東芝姫路の美人前衛、泉谷朋香選手から指名を受けました、花泉美です
ともかとは、同級生で小学生の頃からのなが〜〜い、なが〜〜いお付き合いです!
ジュニアの頃から練習試合をしたり、試合をしたりと良きライバルであり戦友であり、親友です

ともかも第6回で書いてましたが、試合で会う事が多く、本当に自然と仲良くなりました
いつから、こんなに仲良くなったかはあまり覚えてません…
今でもよく連絡を取り合うし、これからもずーと仲良くしていきたいですね
というより、見捨てないで仲良くしてね

ではでは、花泉美(はな いずみ)の自己紹介をさせていただきます
和歌山県和歌山市出身
162㎝、型です。
趣味は、食べること
好きな事は、食べること・カフェ巡り
まぁこんな感じで、基本「食」に感して興味深々です
どこでもいいので、美味しいお店、オススメのお店があったら教えてください

和歌山LCC▶︎和歌山信愛中学校▶︎和歌山信愛高校▶︎ナガセケンコー▶︎昨年12月に引退

こんな感じで5歳からずっとテニスづけの毎日でした
そして、よく意外と言われますが、ピアノも習ってました!
テニスに活かされていたかどうかは、別問題でおいておきましょう
5歳から家族の影響で始めたテニスですが、
和歌山LCCという、テニス以外の面でもとても厳しいジュニアに入らせてもらい、ここでは、テニスの基本から応用、そして礼儀やマナーと言った人間性の部分についても厳しく教えてもらいました。
よくご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はとにかく声が大きく、取り柄は声!と言えるくらいですかね?
いつも負ける時は、この声が出てなかったりしていたのでしょう…
だいたい、声は??と怒られていました
それは、社会人になっても意識していました

中学校ではテニスと共に勉強も沢山しました

宿題、小テストが半端なく多くてこれを出さなかったり不合格だと練習に行けないので、毎日12時頃まで必死になってやってました。
このお陰で、テニスに繋がる、集中力とか、やりきることが身についたと思ってます!

高校では、これまた素晴らしい環境を与えてもらって、心技体すべてのスタッフがおり、どの部分も欠けることなく、本当にいろいろな事を教えていただきました

この高校で、怪我をしてしまい悔しい思いをしましたが、この期間があって良かったのかな?と今となって思います

その後ナガセケンコーに入社させていただき、5年間の選手生活を送り昨年12月に引退しました

このテニスを通して本当に多くの方と知り合い、友達ができ、人間性についても学べて、テニス・スポーツって素晴らしいなと改めて感じました^ ^

引退をした私は今、東京の都会から地元和歌山県に帰ってきまして、現在は自由に色んなことをしております
自動車学校に行ったり、旅行に行ったり、遊びに行ったりと今までしたことがない生活を送っています
なが〜い間、規則正しい生活をしていたせいか、ゆっくり寝ていてもいいのに必ず6時過ぎには目が覚めて活動を始めたくなります^ ^
なので、にもならないように、地元は漁師町ですので、綺麗な海の方へランニングに行く事から1日が始まります

やっぱり、汗をかく事って気持ちいいですね
最近では、観光客も増えているようです(何があるかと言われると…自然ですかね…笑)

前置きが長くなりましたが、ともかからの質問に答えます

現役時代、1番辛かった時はいつですか?

ナガセケンコーに入社した、5年間です。

それをどう乗り変えましたか?

信頼できる人に相談して話を聞いてもらって、少し楽になる事が多かったです。
あとは、1週間に1回のOFFを活用して、隅田川沿をスカイツリーを見ながらランニングしたり、美味しい物を食べに行ったりとリフレッシュも大事にしてました


テニス人生では、嬉しかった事はほんの少しで、辛いことの方が多かったですね

きっとみなさんも、苦しい事の方が多いと思いますが、その経験がテニスを終えた後の人生にも活きてくると思いますので、頑張りましょう
私はこの経験を活かせるように1日1日を大切に生きていきます

 

次の指名は、、?

とても長くなりましたが、次に指名するのは
和歌山信愛高校出身で現在ヨネックス所属の☆★黒田麻衣選手(←クリック)です☆★

黒田とは、高校の時に一瞬だけペアを組んだこともありました〜。(私が使い物にならず即解散!笑笑)
年は1つ下なのでこの年には地元和歌山国体がありました!
そのプレッシャーがあったにも関わらず、選抜、インターハイ、国体と三冠を達成してくれました、自慢の後輩です

そして、東京にいた時に何回か食事に行ったり、カラオケにも行った事がありましたが、お酒が強くて、とにかくラップがうまい!ノリノリでしたね

私は音痴なのですが、到底真似はできません


そんな黒田への質問は…

「今までのテニス人生の中で1番嬉しかった事は何ですか?」

嬉しいことも、辛いこともあったと思いますが、どういう答えが返ってくるか楽しみです

長々と失礼しました
最後まで読んでいただきありがとうございました

 

花選手、ありがとうございました😊
今は和歌山に帰ってゆっくりと過ごされているとのこと!
花選手は、中学生の頃からスーパー中学生としてちょー有名!
ケガにも苦しんだとのことですが、毎回全日本の大会では上位に残るなど
たくさん活躍しておりました!
引退ライフ楽しんでるお話が聞けて良かったです♡
まずはゆっくり楽しんでくださいねー

テニス界にまた戻ってくる日をたのしみにまっています♡
ご協力いただきありがとうございましたー!!!

そしてご紹介いただいた黒田選手!

先日の日本リーグでも優勝したヨネックスのメンバー。
高校の時に三冠をとったとのことですが、社会人でも大活躍でご存知の方も多いのではないでしょうか。
そんな黒田選手がどんなことを語ってくれるのか楽しみですね!
個人的にはラップを聞きたい。笑

 

引退した選手のその後までわかるなんて、すばらしいぞそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

はーか

View Comments

  • 花泉美さん、素晴らしいアスリートでした。ファンのひとりでした。中学1年生の時に世界ジュニア大会決勝で横山さんに負けましたが、横山さんとの写真を送りましたら丁寧なハガキをもらいました。小学3年の近畿尼崎大会出てきました。びっくりでした。高校の最後で怪我されましたが、見事な選手でした。ありがとう。

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago