Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player アキム中島選手

NAVI♡by Player アキム中島選手

続いて紹介してくれる方選手は・・・

アキム所属の中島偉吹(なかしまいぶき)選手です。

武蔵越生高校時代は、全国高校選抜5位、関東大会団体優勝、個人3位という好成績を残しています!卒業後、地元・埼玉県にある実業団、アキムへの入社を決めました。アキムは大卒の選手が多い中、若い力でチームを勢いづける中島選手。すらっとしていて広いリーチを持ち、元気よくボールを拾いまくります!!長身を活かしたサーブと、低く腰を落として打ち込む鋭いシュートボールに注目です!!アキムが2016年度全日本実業団選手権3位になったときもレギュラーとして活躍しチームに貢献しました。

急成長中の中島選手は、どんなことを紹介してくれるのでしょうか??

 

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

トップ選手達が負けられない緊張感の中戦うから、見ていて面白い!

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

インドアであるため、外とはまた違ったプレースタイルや展開が見られるはず。

 

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

 

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

 

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

 

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

鴈金選手(アキム)

 

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

気合いと粘り強さでチームを盛り上げる。
左利きで球も早く相手にとってやりづらい存在だと思う。

 

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

残留目指して全力で頑張ります!

 

いかがでしょうか?

 

みどころでは、「負けられない緊張感」という言葉をいただきました。リーグ戦のため、ただ団体として勝てば良いのではなく、1勝でも、1ゲームでも多く取らなければならないのが日本リーグ。文句なしに全部勝ってしまえば優勝できますが、あのメンバーの中そう簡単にはいきませんよね、、ふつうそんな重大な試合はとっても緊張しそうですが、選手のみなさん堂々と戦っていますよね。日本リーグ実際はとっても緊張しますよ!!(しない人もいる?!今度これ選手に聞いてみたい笑)なのにあんなに堂々と戦えるのは選手の日頃の努力の成果です。日本リーグ7対戦のために何時間の練習、何時間のトレーニング、、、何時間テニスにかける時間があるのかは計り知れません。その努力あってあんなにすばらしいパフォーマンスが出せるんですよ!!その選手の努力と意地がぶつかり合う試合が大量に見れる日本リーグ。現地で見るしかない!!!!!!!今すぐ豊田行きのチケットの予約を!!!

 

そして見どころ選手はチームメイトの鴈金選手をあげてくれました!

今年、関西学院大学からアキムへと進んだルーキーの鴈金選手。高田商業高校時代はNTT西日本の村田選手とともにインターハイ優勝を果たしています!

球が速いし懐が深いのでボールの出どころが分かりにくく、気づいたらパッシング打たれてるー!みたいな感じで相手を翻弄しまくります。

私の前のペア(前衛)も、左利きの後衛はわかりにくい、、と言っていましたが、後衛からしても、左利きを活かした配球をされるとやんなっちゃいますよね、、バックが苦手だとバック側に来るボールが逃げていくからもうお手上げです、、

日本リーグで左利きの選手は男子4名(後衛2名、前衛2名)、女子7名(後衛4名、前衛3名)でした!!日本リーグの左利きの選手は左利きのお手本となる選手しかいませんよー!!!ぜひ、日本リーグでチェックしてくださいね!!!*利き手はプロフィールページで見ることができます〜リンク→選手情報

中島選手とアキム写真

 

中島選手、ありがとうございました!!

 

次回もお楽しみに〜

 

はーか

Share
Published by
はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago