Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【薮内選手→古田選手→??】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

薮内選手からご指名!第16回は、、、この方から!!!

次に指名するのは、2年間ペアを組んでくれた、

関西大学の古田麻友選手です!

 

 

質問

 

そんな麻友に質問です!!!

・私と組んだ試合の中で1番印象に残っている試合は?
・今までのテニス人生での転機はありますか?

個人的に一つ目がめっちゃ気になります❤️❤️❤️笑

 

太平洋工業・薮内祥子選手から、関西大学・古田麻友選手への質問です♥

古田選手からのお返事はこちら♥

 

古田選手より

こんにちは✨
太平洋工業の実写版ガンダム🤖薮内祥子選手からご指名を頂きました、
関西大学古田麻友です。
回ってくると思わなかったのでびっくりしました😳

祥子先輩とはジュニアから仲良くしてもらってて、
まさか同じ大学で2年間もペアを組ませて頂けるとは想像できなかったです!

祥子先輩はほんとにテニスが大好きで面白くて、、大好きな先輩です❤❤
応援の時とかチョコボールの曲を毎回一緒に前に出てやったのほんとに思い出です😝

そして、プライベートでも仲良くさせてもらってて遊びに行ったりしました!
テニスしてるしょーこ先輩の姿からは想像つかない女子力が凄いです!笑
ギャップ萌ですね❤
私服とかめちゃめちゃ可愛くて皆さん驚くと思います笑笑

コロナで大学最後の試合がほとんどなくなっていくので、
ほんとにこのまま引退するのかととても不安です。
祥子先輩と組んで出れる試合も延期に、、。
皆さん、気をつけてくださいね!

では、誰やねんってなってると思うので自己紹介をさせて頂きます🙇‍♀
兵庫県姫路市出身
古田麻友(ふるたまゆ)です!
1998年6月1日生まれ
O型 身長162㎝

ズバ抜けて賢く顔も整ってるお姉ちゃんと、
私のことを「尚也」と呼ぶほど似てるお兄ちゃんと
高校まで髪の毛がくねくねで、どうした?と言われてましたが、
大学デビューした私の3人兄妹で末っ子です👧。

そして、和歌山信愛高校の子にも先生方にも心配されるほどのバカなのですが、
この春、関西大学の4回生になることができました!(単位もしっかり取れてます😁)

関大は、みんな個性豊かで楽しいです!
試合前ではピリピリすることもありますが、
それ以外では笑いが起きるくらいおかしいことがあるので、おもしろいんです!

関大はなんといっても応援が本当に凄いです笑


あの応援があるからこそ勝つことができました。
声かけにも注目してほしいですね🙃
それは、今まで怒られてきたダブルフォルトをしたら笑いが起きるんです。
しかも、私がやると毎回「いつも通り」という声が飛び交います笑
このように関大で楽しくテニスをしています😊

 

そろそろ、祥子先輩からの質問に答えたいと思います!

Q私と組んだ試合の中で1番印象に残っている試合は?

ほんとにありすぎて難しいです。笑
関西インドアでこける技を覚えて無傷な祥子先輩も面白すぎたしー、、。
んーそうですね。
負けたけど、東女の山本古屋とやった去年のインカレの個人戦ですかね!
めちゃめちゃいい感じだったけど逆転されて、
祥子先輩が走って走って最後前脚して倒れ込む姿が私にとって忘れられないです笑

祥子先輩が後ろで叫んでくれて、盛り上げてくれたおかげで楽しく試合ができたし、
祥子先輩とペアで笑わない試合がなかった気がします笑
どれも楽しかったし印象に残ってます!


 

Q今までのテニス人生での転機はありますか?

テニス人生の転機は、ありますね笑
今まで自分に自信なんて全く持ったことなかったので、あの感情は忘れられないです笑

高校3年生のインハイで貝瀬(現:YONEX)と組んでいた時、
負ける気がしなくてやること全部に自信持って試合してました笑

試合の8割9割ぐらいほぼポーチに出てたくらいですからね!
守ることを知らなかったのかもしれないです笑
改めて思ったら今じゃ考えれないくらい積極的なところもあるんだとびっくりしてます笑

 

次の指名は、、?

最後になりましたが、次にバトンを渡すのは、、、、。

みんなのアイドル
ヨネックスの貝瀬ほのか選手(←クリック!!)です⭐️

小学6年生の全国大会で個人も団体も当たってたんです。
安定にまけました、、、。
そんな手の届かない存在の貝瀬様と奇跡的に、
和歌山信愛高校でペアを組ませて頂きました(こんなポンコツとありがと😊)

貝瀬は、見た目クールに見えますが、私と張り合うくらいのおばかさんでいたずらが大好きなのです❤
貝瀬が物を選んでる時どっちがいい?って聞いてくるのに、
絶対に選んだのと違う方を選ぶというおちゃめな子です笑
そして、とてつもなくかまちょで可愛い子です❤
高校の時、ほんと大変でした笑
でも、練習になれば顔つきが変わってオンとオフをしっかりできる子で頼れる存在でした😁

 

そんなかいちゃんに質問です
Q.テニス人生で1番印象にある試合はなんですか?
Q.どうやったら小顔になりますか?

 

長すぎましたが最後までお付き合いして頂きありがとうございました😊
コロナがいま問題となっていて自粛という形になってますが、
お仕事や用事で外に出る時は気をつけてください!

 

古田選手、ありがとうございました😊
学生のお話を聞ける機会があまりないので、いろいろお話が聞けてよかったです!!

みんな関西大学の応援がすごい!と言っていますが、
学生の応援ってほんと独特の雰囲気がありますよね!
社会人の団体戦とはまた違う!
関西と関東でもぜんぜん雰囲気違う気がする、、笑

応援を楽しみたい方、ぜひ関西大学の試合を観に行ってください!!
応援の力を借りたい方、ぜひ関西大学のソフトテニス部に入りましょう!!笑

薮内選手との思い出の試合(シーン)が、前脚して倒れ込む姿っていうのがうけました!笑
ペアと笑いながら楽しく試合できるのはいいものですよね!
薮内・古田ペアで試合に出る予定が今年もあったそうな?!
是非見てみたいー!!!
コロナたん。早く過ぎ去ってください、、、

そして貝瀬・古田ペアほんと強かったですよね!
この世代の高校生ほんとみんなうまくて驚いてた。笑

次回はそんな元ペアの貝瀬選手を紹介してくれました♪
YONEXで大活躍中の貝瀬選手。
こないだの日本リーグの時無双してましたわ、、
インドアなのにラリー中ノータッチ取りまくってた。

プレーはエグいけど、細くて小顔でかわいいらしい選手です♡
そんな貝瀬選手の小顔の秘密、たのしみだぜ!

次回、どんなお話が聞けるのか!乞うご期待♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago