Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【古田選手→貝瀬選手→??】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

古田選手からご指名!第17回は、、、この方から!!!

次にバトンを渡すのは、、、、。

みんなのアイドル
ヨネックスの貝瀬ほのか選手(←クリック!!)です⭐️

 

 

質問

そんなかいちゃんに質問です
Q.テニス人生で1番印象にある試合はなんですか?
Q.どうやったら小顔になりますか?

 

関西大学・古田麻友選手から、ヨネックス・貝瀬ほのか選手への質問です♥

貝瀬選手からのお返事はこちら♥

 

貝瀬選手より

ソフポケをご覧の皆さん、こんにちは😊
関西大学の古田麻友選手からご指名を頂戴しました。
私、『貝瀬ほのか』と申します🙇‍♀

まず初めに、古田選手との関係についてご説明させていただきます。
古田選手とは同い年で、2009年(小学5年生)の岐阜県全小で初めて古田選手を知りました。
なぜならば、体格が小学生とは思えないほど大きかったからです。
古田選手は3位に入賞しました。

さて、ここで皆さんに問題です。
古田選手は準決勝のマッチである事をしてしまいました。
それはなんでしょうか!

 

 

 

正解は、ダブルフォールトです😂

私はその試合を後ろからずっと見ていましたが、
体格が良くてもメンタルはそう強くはないなと思い、
「来年の全小は優勝する!」と、その瞬間心に決めました😏🔥

そう、古田選手は昔からダブルフォールトの王様👑だったのです(ん?)

古田選手のお陰で、2010年(小学6年生)の北海道全小は
個人戦古田選手を倒し、見事に優勝する事が出来ました!

その時の思い出話も沢山あるのですが、
今回はここまでにしておきます。
あとはソフトテニスマガジンからの取材を待つことにします。

 

とは言え、古田選手はセンスの塊でした。
特にスマッシュが強烈で、得意のロブをしっかり抑えられました。
高校の時には林先生(和歌山信愛高等学校ソフトテニス部監督)に
「野生児の勘で動け!」とか
「古田は無限の体力やからそう簡単に死なへん!」とか
ジョーク的な感じでいつも言われていました😆

そんな素晴らしいセンスの塊様とペアを組めるなんて夢にも思っていませんでした。
古田選手ありがとう。

長々と思い出トークをしてしまいました。
次に、自己紹介をさせていただきます。

名前:貝瀬ほのか(かいせほのか)
ポジション:後衛
生年月日:1998年4月11日
身長:160㎝もありません
体重:50.0kgもありません
体脂肪率:20.0%もありません
BMI:20.0もありません
筋肉量:38.0kgもありません
血液型:ご想像にお任せしますがAB型ではありません
水泳歴:3歳から6歳まで(3年間)
ソフトテニス歴:ちゃんとJrに入って始めたのが
        6歳(小1)なので16年目‼️やばいですね。
出身地:新潟県
小学校:見附市立葛巻小学校
ジュニア:見附市スポーツ少年団
中学校:見附市立西中学校
高校:和歌山県和歌山信愛高等学校

ソフトテニスを始めたきっかけは姉ですね。
姉がソフトテニスの練習を見学したいと言ったので
ただの付き添い人として行ったらやりたくなってしまったというよくある展開ですね。

自己紹介は以上になります。

 

最後に、古田選手からの質問に答えていきたいと思います。

Q.1 テニス人生で1番印象にある試合はなんですか?

はい。絶対的に忘れられない試合があります。
それは、2016年(高3)の高校総体団体戦決勝で文大杉並高等学校と対戦したのですが、
夜遅くなり3面展開で試合をしました。
そのときの試合です。

後輩の下江(現早稲田)・戸根(現日体)が勝ってきてくれて
貝瀬・古田vs宮下・上田(現明治)の3番勝負になり、
ファイナルゲームに入りました。
こちら側も相手側もチーム一丸となっていました。
そして、相手のマッチポイントがまさかのネットイン。。
結果、負けてしまいましたが、初めて無心になれた試合でした。
ミスが怖いとかそういう気持ちは一切なかったです。

Q.2 どうやったら小顔になりますか?

そうですねぇ〜。元々顔が小さいんです。
目も鼻も口も。
だから、顔の輪郭も小さいんでしょうね。
遺伝子🧬っていうのもあると思いますがねぇ〜。
こればっかりは謎ですねぇ〜。
小さめマスクでも大きいです。
恐らく、二重だったらこの業界にはいません。
以上になります。

 

次の指名は、、?

私が指名する選手は、
林田リコ選手(東京女子体育大学)


待っていた方も多いと思います!
林田選手はプレースタイルだけ見ると
気の強そうなしっかり者なイメージがあると思いますが、
中身は天然です。
おもしろいし、なんせ可愛い💕
そして、新大久保と言えば林田リコ!(のちに理由が分かります。)

そんな林田選手に質問です!

・自粛中で練習が出来ていないと思いますが、家でどういう工夫をしていますか?
・今やりたい事はありますか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😆✌

 

 

貝瀬選手、ありがとうございました😊

いやあ、おもしろかったですね。笑
今も十分可愛いと思うのですが、ソフトテニス界の宝ですから
二重になって違う業界行ってなくてよかった。笑

前回のラリー(第16回:古田選手)で古田選手がダブルフォルトについて
書いてくれていたのですが、その歴史がわかりましたね!
林先生の古田選手への声掛けに、愛をとても感じました!笑
このストーリー、とてもおもしろいので
ソフトテニス・マガジンさん、続きをよろしくお願いいたします。笑

そして実は、貝瀬選手と私は同郷なのですが、
もう小学校から大活躍で、、、中学生なのに国体メンバーにも選ばれていて
なんなんだこの中学生は!!!と驚いていました。
見附市スポーツ少年団出身なのですが、
ここの少年団のみんな小学生なのにめちゃくちゃビシッとしてて
めちゃくちゃ強くてほんとすごい、、って思ってました、、
ぜんぜん勝てないし。
練習の途中でおかし買いに行って怒られてる自分じゃ勝てなくて当然でしたね。笑

貝瀬選手が書いてくれた宮下・上田ペアとの3番勝負、
なんかで映像見た気がするんだけど、
もうここらへんの高校生たちはレベル高すぎてドン引きした記憶があります。笑

探したら、ミズノソフトテニスさんがツイートしていたので
貼っておきます!!

引用:ミズノソフトテニスさんTwitterより

レベル高いよ、、、。

さらにパワーアップして社会人でも活躍を続けている貝瀬選手。
これからも楽しみですね!!
ありがとうございました!!!

 

次回は東京女子体育大学の林田リコ選手を紹介してくれました♪
めちゃくちゃ強いのに、礼儀正しくかわいくて、
みんな大好きな選手なのではないでしょうか!!!
中身は天然、新大久保といえば林田リコ!など、
気になるところがたくさんですね!!!

次回、どんなお話が聞けるのか!乞うご期待♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

View Comments

  • ソフポケ編集部さん

    貝瀬選手!
    体脂肪率15%くらいか?
    とにかく細い。手足が長い!
    しかし体軸がしっかりした回転から
    放たれるフォアストロークは
    むっちゃ伸びる!

    実は自社の選手以外で
    唯一、話しかける事ができる選手です。
    職場のT課長が、同郷という理由だけで
    昨夏の鹿児島で話しかけた際に私も便乗
    しました。日本リーグのフロア練習時に
    少し会話する機会があり、しっかり対応
    してくれるところからヨネックスの
    人材教育はしっかりしてるわと
    感じました。
    今後の活躍期待してます。

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago