Categories: 日本リーグ

日本リーグ順位予想 1週間前!!!【男子編】

日本リーグ順位予想 1週間前【男子編】

 

日本リーグまで残すところ1週間!もないですね、、

以前から行っている、順位予想の結果を報告いたします!!アンケートにご協力して下さったみなさん、ありがとうございました!!

今回のアンケートでは、男女各1位~3位までを予想していただきました!

どのような結果になったのでしょうか、、

続いて男子を見ていきます。

 

男子3位

 

 

男子2位

 

 

男子1位

 

 

 

このような結果となりました!

1位はNTT西日本がダントツです!!

女子同様、1位は他を大きく離しNTT西日本に票が入りました。

NAVI♡by Playerでも、男子の多くの選手が日本リーグに向けての取り組みに

”ダブルフォワード対策”をあげており、何とかしてNTT西日本に勝ちたいと思っていることでしょう、、

完成されたダブルフォワードもそうですが、選手の層が厚く、相手からしてオーダーの予想が立てにくいのも

強みではないでしょうか。

昨年の日本リーグでは、長江選手船水選手でシングルスをまわしており、

1試合落としてはいるものの、その他の試合では失ゲーム0か1という圧巻の強さ。

インドアのシングルスは、外よりもラリーが続くためよりフィジカルの強さが重要になってきます。

この結果からはその強さが見て取れますね。

また1番の注目は、丸中選手

日本リーグ出場9試合中9勝全勝中で勝率は100%!!!!

トップ選手ばかりの日本リーグでそれってものすごいことです、、

プレーに繊細さを持ちながら、大胆に攻め込むこともできる丸中選手

予想通りの1位に今年も勝利で貢献できるでしょうか!

 

2位予想ではYONEXが多く票を集めました。

1位予想も多数あり、昨年の日本リーグ2位という結果からも上位に食い込むことが予想されます。

夏の全日本実業団では、3位という結果でしたが準決勝でNTT西日本に先勝をあげ、

2番、3番も惜しくもファイナルで敗れるという大健闘でした。

林田選手は昨年の日本リーグでは柴田選手高月選手とペアを組み全勝。全日本実業団でも全勝と

団体戦での強さが光ります。(個人戦でも大活躍してます!)

柴田選手高月選手は運動能力が高く、守備範囲がとても広い前衛です。

どれだけ前衛が絡めるかがポイントとなる日本リーグでは鍵を握ることとなるでしょう!!

 

3位は多少割れてはいますが東邦ガスに多く票がはいりました。

前衛が絡めるかがポイントと言いましたが、後衛陣の配球もとても重要となります。

エース小栗選手は気合の入ったシュートもみどころですが、ロブやツイストを使うのも上手く、

なかなかポイントのとれないインドアの戦いでもうまく相手を崩します。

多数予想の3位を覆し、1位予想の期待に応えられるか、、注目です!!

 

男子は女子より1位~3位と予想されるチームが定まっているような印象でした。

団体戦でしかもリーグ戦。

どこが勝つかは最終日までわかりませんよ~!!!

直前まで順位予想募集するのでアンケートまだまだ宜しくお願いします!!

メッセージやコメントも書けるようにしたので、

応援メッセージだけでもぜひお願いします!!

 

グーグルフォームはこちら↓

アンケート(グーグルアカウントあり)

 

グーグルアカウントのない方はこちら↓

アンケート(グーグルアカウントなし)

 

 

はーか

Share
Published by
はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago