Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player NTT西日本 船水選手

NAVI♡by Player  NTT西日本 船水選手

 

続いて紹介してくれる方選手は・・・

NTT西日本所属の船水雄太(ふねみず ゆうた)選手です。

東北高校時代はインターハイ個人団体優勝、早稲田大学時代はインカレ個人団体で優勝しておりみんなが認めるスーパープレイヤーですね!!また、社会人になってからも2016年の全日本社会選手権で優勝!そしてNTT西日本の主力メンバーとして、数々のタイトルを総ナメにしています!!日本代表としても活躍され、2015年世界選手権の国別対抗戦優勝に貢献、先日行われましたコリアカップ団体戦では見事優勝を決めた選手でもあります〜!!

 

船水選手といえば、技術もさることながらフィジカルとフットワークの素晴らしい選手です!!よく、ご本人のTwitterなどでもトレーニングの動画が紹介されていますが、その効果がプレーにもしっかりと現れていますよね!!常に腰の低い位置をキープしてのプレーなど、簡単に出来るものではありません!

自分のスキルを上げるために、自分でしっかりと考えてトレーニングを行なっている、その考え方や取り組みが日本一になる為に必要な事なんですね!!!

顔だけじゃなくて中身もカッコいいですね〜!!笑

 

 

 

さて、そんな船水選手はどんなことを教えてくれるのでしょうか?

 

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

全日本のトッププレイヤーが揃っており、
総当たりの団体戦の為、どの試合も見逃せない熱い闘いです!!

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

現代テニス特有の、様々な陣形だったり、対戦相手に応じたオーダーやペアの組み替えが面白いです!!

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

 

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

 

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

 

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

ルーキーの村田選手廣岡選手!!

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

ルーキーらしい、勢いのあるテニスです

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

観客の皆さんが観ていて楽しいテニスをしたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!

 

 

いかがでしょうか?

 

日本リーグの見どころに現代テニス特有の様々な陣形と上げて頂きました!特にNTT西日本チームはいち早くダブル前衛の形を取り入れた先駆者でもありますね!ですが、他のチームもさまざまな対策でNTT西日本チームに立ち向かっていますので、更にそれを越える戦略や陣形を日本リーグでは見せてくれると思います!!

また、見どころ選手にはルーキーの村田選手、広岡選手だそうです!村田選手は日本体育大学出身で東日本選手権3位、広岡選手は上宮高校出身でハイスクールジャパンカップ優勝などお2人とも沢山の功績を残しています!

また、今年の全日本選手権では先輩たちを差し押さえ見事三位に入賞しました!!

巧みなストロークからチャンスがあればダブル前衛で攻めにいく姿はまさにNTT西日本チームの戦い方そのものでした!!まだ入社して8ヶ月程ですが、自分のものにする能力と努力は素晴らしいですね!

2人の日本リーグデビュー戦に目が離せません!!

NTT西日本チームは9連覇がかかった日本リーグとなります。9連覇なるか?またそれを阻止するチームは現れるのか?いよいよ日本リーグが近づいて来ました!結果が今から楽しみですね!!!

 

船水選手ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに~

 

 

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago