Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player 宇部興産 久野選手

NAVI♡by Player  宇部興産 久野選手

 

続いて紹介してくれる方選手は・・・宇部興産所属久野智規(ひさの とものり)選手です!徳山工業高校を卒業後に宇部興産へ入社し今年18年目になる超ベテラン選手ですよ!!!なかなかベテラン選手の声を聞けることってないので、私たちもうれしいです!

 

2012年西日本選手権優勝をはじめ、2013年には天皇杯ベスト8に入賞されました!また、2014年の全日本実業団ではNTT西日本広島を倒し見事優勝しています!!決勝戦で久野選手は3番目に登場しましたが相手も譲らずシーソーゲームへ・・・特にファイナルは⑩-8までもつれる大激戦でした!!

久野選手といえば守りが堅くガッツあふれるプレーが特徴的な選手です!アタック止めは絶対に通しません!!特に2014年の全日本実業団決勝では相手のマッチポイントで2本アタックが来て、両方をしっかり抑えて逆転勝ちを収めました!守りの堅い選手は頼りになりますね~!!そして、団体戦では1本取るごとにジャンプして喜びを表現しており、チームも応援団のことも盛り上げてくれています!!

 

さて、そんな久野選手はどんなことを教えてくれるのでしょうか?

 

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

日本のトップ8のチームがチーム一丸となって戦うところ。
とても盛り上がりがあるところ。

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

体育館ならではの戦術もあるのでおもしろい。

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

 

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

 

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

 

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

荒尾 大輔

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

ラリーの中で粘り強く球を拾い続けてポイントに繋げるところ。

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

出場する全てのチームが勝ちに拘って戦い抜く3日間。
応援宜しくお願いします。

 

 

いかがでしょうか?

 

日本リーグの見どころに日本トップ8のチームが一丸となって戦うところを挙げて頂きました!いったい日本にはどのくらいの実業団チーム数があるか知ってますか?男子の全日本実業団に出場しているチームだけで129チームあります。A,  Bとでているチームもあるので実際はもう少し少ないですが100チームは超えてます。また、実業団数が多い県では県予選が行われていますので数えきれないくらいの数なんです・・・。その中の選ばれし8チームがしのぎを削って戦うのが日本リーグということですね!!!

ただし、女子は実業団数が少ないので少し話が違ってきます。(これについてはまた後日記載することにしますね。)しかし、レベルの高さだけなら男子と一緒ですよ!!!

見どころ選手には宇部興産の荒尾選手を挙げて頂きました!昨年の日本リーグではシングルス7試合に出場しなんと6勝1敗という強さ!!どんなボールも諦めずに粘り強く戦う精神力にご注目ください!!

宇部興産チームは1978年に創部され、常に日本リーグトップで活躍していますが、まだ優勝したことがないそうです!今年は若い選手が思い切ったプレーをし、ベテランが支えるというバランスのとれたチームが完成されていますので今年こそ悲願の初優勝を期待しましょう!!

 

久野選手ありがとうございました~!

 

次回が最後になります!最後はだれでしょう?お楽しみに~

 

 

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago