Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player  ベスト 雨宮選手

NAVI♡by Player ベスト 雨宮選手

 

続いて紹介してくれる選手はベスト所属の雨宮穂奈美(あめみや ほなみ)選手です!!

山梨県出身の選手で高校卒業後は日本女子体育大学へ進学しました。大学時代はインカレベスト16などの功績を残しています!また、関東のリーグ戦では団体戦メンバーとして出場し、日本女子体育大学を支えていた一人でもあります!!

日本女子体育大学といえば本当に元気が良いです!リーグ戦で当たるとよく雰囲気にのまれ・・・負けていました・・・笑 徐々にチームの雰囲気がよくなるのではなく、最初から勢いがすごいんです・・・。後衛の皆さんは個人戦では見せないような豪打を打ちまくり、前衛の皆さんもチャンスがあればどんどん攻めて来る・・・相手にするのが本当に嫌なチームでした・・・!!チーム一丸となった時の勢いは今のベストチームにもありますよね!!良い意味で本当に怖いチームです!!!

雨宮選手はその中でも長身を生かしたポーチボレーが得意です!!またその動きはまさにトリッキーで、そんなところからポーチに!?その場面でポーチに!?といったように相手の不意をうまくついてくるんです!!!相手に与えるダメージは普通のポーチボレーの何倍にもなりますね!!後衛の皆さんは油断大敵ですよ!!!笑

 

そんな雨宮選手はどんなコメントをくれるのでしょうか?

 

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

日本のトップ選手のプレーヤーが競う大会なので、どの試合も見どころが沢山あり、おもしろい。

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

インドアの為、カットを使う選手が多く、そこからの展開が面白い。また、インドアは前衛の駆け引きが勝敗を大きく左右する為、そこもみどころである。

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

 

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

 

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

 

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

YONEX

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

日本代表選手がいるチームの為、スーパープレーが沢山見れると思います。

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

応援ありがとうございます!
一生懸命頑張ります!

 

 

いかがでしょうか?

 

日本リーグの見どころにカットを使う展開と前衛の駆け引きを挙げて頂きました。インドアの大会ではカットサーブだけではなく、カットストロークからの展開も増えます!カットをどこに落とすのか、長短・左右いろいろ作戦がありますよね!!また、カットストロークからの前衛の攻撃も一つのパターンです!!カットは人によって曲がり方に特徴がありますので、いつも以上にボールをよく見ていないと返球できません。よって相手のコートや相手の動きをみる時間がないので、前衛は思い切って動くことができます!!

硬式にもスライスボールなどはありますが、ボールがつぶれて変形するくらい回転をかけられるのはソフトテニス特有ですよね!その特徴を生かしたプレーがたくさん見られることと思います!!!!

そして見どころチームにはYONEXチームを挙げて頂きました!2018年度ナショナルチームに森田選手黒木選手徳川選手貝瀬選手、U-20に黒田選手が選ばれており、スター揃いです!!順位予想中間発表でも第1位でしたね!!日本リーグでも必ずや観客を沸かせてくれるでしょう☺

 

雨宮選手ありがとうございました~!!

 

さあいよいよ日本リーグまであと二日です!!順位予想の投票は完了していますか?日本リーグの速報を見るためにsoft-tennis POCKETのTwitterはフォローしてくれましたか?スマホをご利用のみなさんはアイコン設定終わってますか?日本リーグを見るこころの準備はできてますか?

まだできてない!って人は今すぐやりましょう!

いつやるの?

今でしょ!!

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago