Categories: 日本リーグ

Post-game interview ダンロップ 濱谷選手

Post-game interview ダンロップ  濱谷選手

 

続いてはダンロップ  濱谷杏奈選手です!!

初登場の選手ですのでちょっと経歴をご紹介させて頂きます!北海道札幌龍谷学園高校を卒業後、神戸松蔭女子学院大学へ進学しました。大学時代は2014年の全日本学生インドア選手権で3位入賞、2016年の関西学生選手権大会シングルスで優勝するなど、ダブルス、シングルス共に大活躍しました。ダンロップに入社後も2018年の東北シングルス選手権で優勝するなど活躍を続けています。

シングルスが上手な選手ですからダブルスでも長短をうまく使った配球が得意で、カットなどを織り交ぜながら相手を揺さぶりチャンスを作ります!!特にショートクロスに打つのが上手いですね!(現役中は苦しめられました・・・笑)また、ボレーも上手な選手です!ダブルスでもレシーブで攻めてダブル前衛の陣形を作ったりと、色々な引き出しを持っています!!!

 

ではインタビューをどうぞ!

 

以下、濱=濱谷選手 ポ=ポケット

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポ 日本リーグが終わったばかりですが、今の気持ちはどうですか?

濱 2年連続2位だったので、今年は優勝を狙ってましたが逆に順位を落としてしまって悔しい気持ちでいっぱいです。 

ポ 今年の日本リーグで一番苦しかった試合は誰との試合でしたか?

濱 アドマ戦です!

ポ  え?ほんと?笑 アドマ戦は④ー1で勝利していてスコア的には楽勝じゃなかった?笑

濱 笑 1番手が3−1から追いつかれて、結果勝ちましたけど流れがあんまりよくなかったのと、アドマの松田・須藤組の調子が良かったので、ここで決めたいという気持ちも・・・あと、那須さんとは手の内知り合っているというか、福島の国体メンバーの時も一緒でしたし、練習試合とかも沢山させてもらってるんでやりにくいですね。

ポ なるほど〜!

濱 練習試合も勝ったり負けたりなんですよね笑 だからいろんな意味で一番きつかったです。  

ポ では来年に向けて強化していかなきゃいけないところはどんなところですか?

濱 結果として去年と同じ相手に負けてしまっていて、今年の日本リーグまでに取り組んだ事だけではダメなので、体力・技術・精神面全てにおいてパワーアップしなきゃいけないと思います。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

いかがでしょうか?
濱谷選手は今回の日本リーグで7試合シングルスに出場しています。てっきり一番苦しい試合は1試合目が負けて回ってきたナガセケンコー戦かな?と思っていたんですが、違っていました。笑 試合内容だけではなくて、やりやすい選手・やりにくい選手と色々あるんですね!!練習試合に限らず強くなれば試合をする回数も増えますし、相手からも研究されます。それでも試合の流れや、その時の状況にあわせた戦術で勝っていくのは本当に大変な事だと思います。苦しいというのも納得ですね!!
実は濱谷選手は天然キャラとして有名なんです!笑 いつもニコニコしていて喋っていても常に場を和ませてくれる存在ですね〜(本人はそんな事思ってないと思いますが笑)
今年は悔しい結果になったダンロップチームですが、来年はキャプテンの大槻選手や濱谷選手を中心に更にパワーアップしてくれると思います!特に大型新人清水選手は注目の存在ですね!!恵まれた体格と溢れんばかりの元気とパワーを持ち合わせていますので、今後が楽しみな選手です!!!
本年のブログの更新は今日で終わりとなります。
来年もソフトテニスポケットを宜しくお願い致します。皆様良いお年をお過ごしください。
次回もお楽しみに~!

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago