Categories: 日本リーグ

Post-game interview YONEX 森田選手

Post-game interview YONEX 森田選手

 

続いてはYONEX 森田奈緒選手です!!

2013年にナショナルチームへ初選出されると、2014.2015.2016年には日本代表として国際大会に出場し大活躍をされ、長い間日本のトップを走り続けていた選手です。特に2015年に森田・山下ペアで皇后杯をとった試合は印象に残っていますね!ペアを組んでいた山下選手のラストシーズンでもありましたし、どうしても優勝したい!という熱い想いが伝わってくるようなプレーの数々でした!

森田選手のプレーの印象ですが、本当にミスをしないです!また、相手が攻めにくいところにボールをつなぎ、自分の前衛を生かした配球をする選手ですね!!剛打も打てるのに自分で決めに行くことはあまりなく、相手よりも一本でも長くラリーします。また、その中で相手前衛の動きがよく見えているので上を使ってかわしたり、先を通したりする技術も持ち合わせており、誰と組んでもしっかりと結果を残すことが出来る選手です!

そんな森田選手は今年度での引退を表明しております。もうあの熱いプレーが見れないと思うと残念でなりません。やはりソフトテニス選手は他の競技と比べて引退が早いですね・・・。(自分が27歳で引退しているので人のことを言える立場ではありませんが笑)

実は日本リーグの会場で森田選手に『インタビューをさせてください!』とお願いした時、すごく忙しそうだったので『またあとから声をかけさせてもらいますね!』と言ってその時はお別れしたんですが、その後こちらもバタバタしておりインタビューさせてもらうことが出来なかったんです・・・泣 時間も人手も足りていなかったので仕方ないか・・・と落ち込んでいたところ、森田選手がSNSを通じて個人的に連絡をしてきてくれたんです(゜-゜)!!!!ふっちい感動しました!!!!笑 覚えていてくれたこと、わざわざ連絡をしてきてくれたこと、本当に感謝です!!

 

対話ではありませんが森田選手のコメントを掲載させて頂きます!

 

以下、森=森田選手 ポ=ポケット

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポ 日本リーグを終えた感想はどうですか?

森 今まで一緒に戦っきたヨネックスチームでの団体戦が出来なくなる寂しい気持ちと優勝することが出来なかった悔しい気持ちと、今まで応援してくださった方、ともに戦い助けてくれた仲間に感謝の気持ちがあります。

ポ 昨年の日本リーグから取り組んできたことは発揮できましたか?

森 やってきたことは正直発揮することが出来なかったと思います。でもヨネックスチームらしい【どんなときも明るく元気に爽やかに】は全員でやり切れたと思ってます! 

ポ 今回の日本リーグでの思い出の試合とその理由を教えてください!

森 私にとって今回の試合はすべて心に残っています。最後だという気持ちでコートに立ついつもとは違う緊張感、感謝の気持ちがいつもよりさらに強い大会でした。

ポ ソフトテニスを続けていた中での一番の思い出はなんですか?

森 目標を達成した時だったり、仲間と辛いことを乗り越えたときですかね。辛い苦しいことをしているときに、よく私にはハプニングが起きることが多いんですよね~笑 そして後から笑い話になることが多いです笑

ポ 今後ソフトテニス界に求めることはありますか?

森 もっと熱く表現する選手が増えてほしいな!って思いますね。 

ポ 今まで応援してくれた皆さんへメッセージをお願いします!

森 今回の日本リーグをもちまして、団体戦は最後となりました。本当に今までたくさん応援してくださり、ありがとうございました。みなさんの応援はとても力になります。選手に必ず届いています!これからも会場へ行き、選手に頑張れエールを送ってください!!まだ大阪インドア等の個人戦は残っていますので変わらぬご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

いかがでしょうか?
沢山の想いを胸に今回の日本リーグに挑まれていたことがわかりますね!また森田選手の言葉にはチームや仲間・団体戦など、チームメイトに関する言葉が多いように感じました。テニスは一人また二人でやるものですが、一人ではうまくなることはできませんし、やはり共に戦い切磋琢磨した仲間の存在は大きいものですよね。そんな仲間への感謝の想いが文面から読み取れますし、実際にコートでも表現してくれていました。特に応援しているときはスティックバルーンをたくさん叩いて戦う選手を鼓舞していましたね。
最後の日本リーグは個人成績5勝2敗、チーム成績2位とご本人的には悔しい結果だったかもしれませんが、見るものを感動させてくれたことに違いはありません。もし森田選手を、見逃してしまったという人にもまだチャンスがありますよ!!大阪インドアに出場しますので是非そこで森田選手の勇姿をご覧ください!!
第64回全日本インドア選手権大会(大阪インドア)
日時:2019年2月3日(日) 9:00開始(8:30開場)
会場:丸善インテックアリーナ大阪(旧大阪市中央体育館)
次回もお楽しみに~!

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago