1GAME目
もう負けられない京都市役所は花田・清原組が一本目から攻めていきます。ロブを使って相手を揺さぶり空いたスペースに強打を打ち込む作戦で1ゲーム先取です。ベンチも応援もすごい盛り上がりです!
G1-0
2GAME目
藤澤選手が清原選手に徹底的にボールを集めます。清原選手が粘る中、最後に渡辺選手がミスしてしまい京都が2ゲーム先取です。ダブル後衛と試合をする前衛は難しいですね。
G2-0
3GAME目
京都の勢いが止まりません。ロブで動かしてダブル前衛の形にしたりと、やりたいことを自由にやれている感じです。逆に川口市役所はなにかテニスに変化が欲しいところです。
G3-0
4GAME目
花田選手の剛打炸裂!ポケットが注目していたプレーを見せてくれました!隙のないテニスで京都市役所が勝利しました。川口市役所はロブを使ったりショートボールを使ったり、もうすこし相手のリズムを崩せると良かったと思います。
G④-0
1GAME目
西村選手のクロスが名取選手を苦しめます。打ち方が非常にわかりにくいですよね。しかし名取選手のコートカバー力と冷静にコートを見る力が上回り川口市役所が1ゲーム先取です。
G0-1
2GAME目
名取選手のバックカットからのラリー展開に苦しめられ、西村選手の集中力が切れてしまったのか、最後は2連続レシーブミスでチェンジサービス。
G0-2
3GAME目
西村選手が名取選手を前後に揺さぶり、ウィナーをショートクロスに打ってポイント、という展開を作ります。負けじと名取選手も西村選手を前に出しますが、逆ポイントでなかなかゲームを取り切れず。西村選手の角度のあるボールが冴え、京都市役所が1ゲーム取り返します。
G1-2
4GAME目
名取選手、逆クロス展開からのバックショットがストレートに決まります。これは見てる側もわからない…長いボールで相手を下がらして揺さぶる。嫌らしいテニスでゲームを取ります。
G1-3
5GAME目
西村選手もしぶとく攻めます。ですが、決まった!と思った西村選手のウィナーショットをとにかく拾う名取選手。名取選手の卓越したカバーリングが勝りました。
これにより、川口市役所が3番勝負へ持ち込みました。
G1-④
1GAME目
今大会随一のレジェンド対決!京都市役所のカットサービスからスタート。京都市役所がW前衛、川口市役所がW後衛という陣形が主体で攻防が続きます。川口市役所の2人が高さや緩急を上手く使い、相手のミスを誘って長いゲームを奪取します。
G0-1
2GAME目
京都市役所東選手のスマッシュ、ボレーが炸裂。加えて前につめるプレッシャーで川口市役所のミスを誘い、タイに追いつきます。
G1-1
3GAME目
川口市役所菅野選手のコースをつく絶妙ショットが冴え渡り、京都市役所もポイントを欲しがってしまったのかミスが出始めます。
G1-2
4GAME目
川口市役所がまたしても高さを使い、揺さぶります。雁行人スタイル同士(菅野選手が前)のラリーになると川口市役所が得点しますが、京都市役所がロブに対応し始めスマッシュが決まりはじめました。
G2-2
5GAME目
京都市役所のカットサービスからの速い展開で、ポイントを取ります。川口市役所がアレイに打ち込み攻めますが、ミスも重なります。
G3-2
6GAME目
川口市役所が持ち直そうと相手バックにシュート→ロブ、のパターンで攻めますが、京都市役所が華麗に対応。川口市役所のカバーリング力も素晴らしかったのですが、最後は川口市役所のロブにミスが出てゲームセット。
3番勝負を京都市役所が勝ちきり、貴重な勝ち点を上げました!
G④-2