2/10(日)川口市役所VS福井県庁ライブ解説

入れ替え戦ニ日目

川口市役所VS福井県庁

第1対戦川合・渡辺VS品川・早川

川口市役所がサービススタート。お互いに探りながら始まりました。川口市役所が相手のバック足元に攻めながら得点しますが、P2-2から福井県庁品川選手の、得意のクロス展開で回り込んでストレートパッシングが決まり、流れをつかんだ福井県庁が1ゲーム先取します。

G0-1

2GAME目

福井県庁のカットサービス→W前衛のプレッシャーからミスが出る川口市役所。品川選手のハイボレーなどノーバウンドプレーが光ります!

G0-2

3GAME目

なんとか対応しようと川口市役所も高さを使って立体的なテニスをしますが、福井県庁早川選手の深いところからのスマッシュが確実に決まって行きます。あんなところからあんな速いスマッシュどうやって打つのか…教えてほしいです。

どんどん流れが福井県庁に。

G0-3

4GAME目

2ポイント目、川合選手が逆クロスのアングルボールを早川選手がダイビングキャッチ!!完全にノリノリの福井県庁。最後のゲームも④-0で福井県庁が取りました。

福井県庁が先勝!まだ1本も落としてません。

G0-④

第2対戦名取選手VS阿部選手

1GAME目

名取選手が前後左右に揺さぶって阿部選手のミスを誘います。2人ともコートカバー力があるので、お互いに拾って、拾って、の展開。川口市役所名取選手が長短を上手く使ってゲームを取りました!

G1-0

2GAME目

お互いにじっくりラリーします。長いボールの打ち合いになり、阿部選手が角度を付けて攻めますが名取選手の切り返しが決まり、P3-2阿部選手リードから名取選手が巻き返してこのゲームも川口市役所が取ります。

G2-0

3GAME目

徐々に福井県庁の阿部選手が、前試合でファイナルを戦ったため疲労しているのかミスが早くなります。逆クロスからのバックストレートパッシングなどでポイントしますが、最後は名取選手のツイストが決まり、流れは完全に川口市役所に。

G3-0

4GAME目

阿部選手はまたもツイストで揺さぶられながらもツイスト返しやスマッシュで逆ポイントしますが、名取選手のチャンスがあれば徹底してツイスト、の攻めに最後は守りきれず。川口市役所が福井県庁にひとつ土をつけ、試合は3番勝負へ!

G④-0

 

第3対戦松本・菅野VS中本・鈴木

1GAME目

福井県庁のカットサービスからスタート。川口市役所は勝てば昇格のため、応援陣の気合いも違います!!

福井県庁W前衛、川口市役所W後衛の陣形で展開されます。福井県庁の鈴木選手のミスが少々目立ち、川口市役所のベテラン2人がコートを広く使ってゲームを取ります。

G1-0

2GAME目

福井県庁のレシーブが厳しく、そこから前へ詰めてポイントをどんどん取ります。福井県庁、みんなそうですがスマッシュのコースが厳しい!

G1-1

3GAME目

勢いに乗った福井県庁は、ロブをたくさん使われる中、迷わずどんどん攻めてポイントを量産。川口市役所も、もっと厳しいところへと狙いますが、ミスにつながってしまいます。福井県庁がサービスキープし、逆転しました。

G1-2

4GAME目

川口市役所は鈴木選手のバック側を徹底して攻めます。そこにたまに中本選手側、センターを上手く使ってポイントします。ですが、鈴木選手は後半間合いが合ってきてローボレーにキレが増しました。それにより福井県庁がチャンスボールを確実に決めていき、長いゲームを取りきりました!

G1-3

5GAME目

あとがない川口市役所は長いロブで時間を稼ぐなどしましたが、鈴木選手がベースラインからベースラインまでの豪速スマッシュをノータッチで決めるなど誰にも止められず福井県庁P3-0。3本マッチから2本スマッシュミスでP3-2になりましたが、最後は中本選手渾身のサイドパスでゲームセット。

これにより福井県庁が全勝で日本リーグ昇格を決めました!

G1-④

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago