Categories: 日本リーグ

オワリはじまり

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような 出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に 刻み込んだかい

 

はい‼みなさまこんばんは☀
すた丼です🌟‼

タイトル通りこの音楽で始めたわけですけどね?
久々に聞いたらこの曲まじ卍いい曲ですよね😌❤️笑

やべぇ‼今日なんもしてねぇ‼‼ってなった人大丈夫かい😮?笑
安心したまえ。私もだ。笑笑

ということでね、日本リーグも終わりましたねぇ~。。。
選手の時は「おわった~‼遊ぶぞー‼最高~‼」ってなってたけど、今年はなんだか「おわってしまったか…。さみし。」って気分😭

しかも今年は本当にいろんなドラマがあったからさ👉👈
いや~感動した‼本当に‼






優勝したNTT西日本、ヨネックスのみなさまおめでとうございました🏆‼
出場選手のみなさまは本当にお疲れさまでした✨

私たちも入力ミスとかしてたら「まじ、なにやってんの?あたおか(頭おかしい)。」って励ましあいながら頑張ったもんね‼
タノシカッター。疲れた・・・
でもまぁ本当に楽しい3日間ではありましたね⁉
ほんとに。これはガチ🤫

 

そうそう、なんでブログのタイトルをこれにしたかというとね❓

日本リーグってほんとにオワリはじまりだと思うんです‼

“オワリ”とはつまり、日本リーグをもって引退する選手がいるってこと。
長い間続けてきたソフトテニスを、この素晴らしい大会をもって終える。これまで多くの選手たちが日本リーグを最後に実業団選手としてのテニス人生に別れを告げてきました。実際、私もそうで、今でも日本リーグを最後に引退できたことは本当に幸せだったなぁって思います。

そして“はじまり”
会場に来てくれた人たちは見かけた人もいるかと思いますが、来年度入社するであろう選手たちが各チームに帯同していましたね。
来年の今頃は自分たちがこの舞台に立つ。そんなイメージしながらこの3日間を過ごしていた選手も多いのではないでしょうか?

 

新なスタートへの“はじまり”
これはまた別の機会に話すとしましょう😎
今回はB面(オワリの方ね笑)について語り部さんのごとく語り散らかしたいと思いますでし‼耳の穴かっぽじってよーく聞いて‼
って思ったけど、耳ほるよりブルーベリー食べて目良くしてもらったほういいな。これな。笑

っということで早速ですが‼

日本リーグの女子チームでは、
各チームの引退者に花束やらプレゼントやらを贈る
という習わし?みたいなのがあるんです‼

3日目の最終戦後、事前に調べておいた引退者を探して会場をまわる、花束を持った選手たちを見かけたことがある人も多いのでは❓

もちろん強制ではありませんが、ともに実業団選手として戦ってきていわば戦友のような選手を送り出す気持ちはたとえチームが違ったとしても同じなのでしょう😌
とても素敵な風習だなぁと思う次第であります💕

それでは今大会で引退する選手を紹介していきましょうかね‼
まず一人目がこちら‼

ワタキューセイモア 植田選手

日本リーグでは松本選手と組んで全対戦出場し、チームの勝利に大いに貢献しました🤔
以前ワタキューカップの時にも紹介しましたが、ほんとにバズーカボール打てるし手足長いからどこまでもボール拾えるし、なんせね、めっちゃええ人😭
何度かオフショットも取らせていただきましたが、えーありがとうございますうれしい☺️ゆーてくれてねぇ‼
こちらこそうれしいですありがとうございますまことに‼ってなる😂
引退されてしまうのはとってもさみしいですが、またどこかでお会いできると嬉しいなぁ☺️💕

お次はこちら‼

ナガセケンコー 中川選手花選手濱村選手


中川選手はね、すた丼同期なんですわ🤗
小学生のころから知ってて、ずーーーっとつえーんです。。。
何度負けたことやら👉👈笑
試合中とかは結構怖めなんですけどね?実際話したらまぁまぁレベル高い面白さですよ😂‼笑
引退したらパン屋さんになるんじゃないかなと思ってます。笑
(よくインスタでパン作ってるのあげてるから。あとめっちゃうまそう。笑)
日本リーグの閉会式後にパン屋さんになるの❓って聞いたら「春のパン祭りだよ~‼‼」ってすごい勢いで言ってたからいつか差し入れで持ってきてくれるんじゃないかなって期待してる💋笑

花選手はもう昔っから有名人ですやん❓笑
わたしいつだったかの全小でね、一個勝ったら花・平久保とやれる予定やったんですよ‼ほんで絶対やりたいから一個頑張って勝とうね‼って言ってたらね、普通に一個目で負けたんですわ。
一個目の相手誰やったと思う❓
中川選手なんですわこれがまた。笑
めっちゃしょーもないけど、ドラマやろ~😎❓笑
花選手といえばほんとにガッツがあって見てたら自然と応援したくなるような選手ですねぇ☺️
負けててもギアサード入れて挽回してくるしね😂
あとこれまたなんせええ子やし。ほんとめっちゃええ子。苗字もええよね。めっちゃ憧れたもん。ほんとこれまでお疲れさま☺️‼

そして濱村選手ね。笑
すた丼も昔中国地方にいたから割とよく知ってる選手なんです😂
まぁ~~面白い選手ですよほんとに😂
日本リーグではシングルにも出場していましたね‼
前衛としては何と言うかちょっと独特な動き方で出るとこしっかり出るタイプなので後衛からしたらいやなタイプですね🤔
フォローもうまい選手なのでそう簡単には決めさせてもらえませんよ‼
あんまり褒めると調子に乗りそうだからこれくらいで。笑笑
冗談です💋笑
来年あたり地元で国体出てるかも😎❓笑
乞うご期待💋

お次は~‼

東芝姫路 大平選手芦刈選手

またまたこのお2人は私の同級生ですよ~😮‼
大平選手は、高い身長と長い手足を生かしサーブもよしスマッシュもよしな印象です‼
身長高いっていいなぁ~ゆーていっつも見てましたわ😂
中ロブ打たれてもちょっと下がるだけで取れてしまうもんなぁ~笑

しっかり決められてしまうもんなぁ~笑
しかもさ、足ながいやん。超うらやましかったもん👉👈笑
大平選手も高校を卒業後東芝姫路へ入社したので、高卒同期としてなんだか戦友って気持ち☺️ほんとにお疲れさま✨‼

芦刈選手といえば、ダンロップ清水選手ばりにどこで試合やってるかすぐわかるの元気の良さが印象的ですね😮
どんなボールにも食らいつき最後まで諦めず、どんどん自分から攻めてポーチへ行く、そしてポイントを取ったら全力で喜ぶ。凡事徹底がしっかりとできている選手かなぁと思います✨‼
もうあの声がきけなくなると思うと少し寂しい気もしますが、きっといつかコート外であの声が聞けるのではないかと思っています☺️笑

そーしーてー‼
実はベスト 平野選手、雨宮選手も今年で引退を表明していますが、お2人は入替戦が終わってからまたご紹介させていただきましょうかね‼


女子引退選手は以上となります‼

そして男子引退選手はこの方‼

ワタキューセイモア 萩原選手

以前ワタキューカップの時にもご紹介させていただきましたが、まさに「要所で仕留めるポイントゲッター」‼
やはり要所でしっかり決められる前衛というのは相手からしたらすごい嫌ですよね~👉👈
いくらポイントを取っていても要所で決められなければ相手にはあまりダメージないし、わりきってやってくる相手だとなかなか勝つのは厳しいですよね🤔
その点、萩原選手は後衛の配球を生かしつつ自分で仕掛けてしっかり決めることができる前衛だなぁという印象です✨
残念なことにお話したことはないのですが、絶対いい人。笑
イイ人オーラがにじみ出てる‼笑
本当にお疲れさまでした☺️‼

そして大変申し訳ないことに男子側は引退選手が把握できておらず、、、
もし他にいらっしゃいましたらジャンピング土下座で謝りたいと思いますので教えてください・・・👉👈

ということで、
みなさん大変お疲れさまでした😳‼
いつかまたどこかの会場でお会い出来たらいいなぁ☺️💗

引退選手のみなさまにはソフポケより個別アンケートを送ってますのでそちらも後々ご紹介させていただきますね😉✨

次回もお楽しみ~💗‼

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago