Categories: Uncategorized

チームそふぽけ

こんにちは🤗
🌟丼です‼

なんのブログじゃ‼そふぽけラリー男子編のブログ書けや‼
って思った人🙋🏻🙋🏻🙋🏻❓

わーっとるわい
シバシマタレヨ~

ってことでちょっと箸休めに😂
今さらながら、そふぽけメンバーのことを少しお話したいと思います😳

以前からちょこちょこ話してはいますのでほぼ常識になりつつありますが。笑
チームそふぽけは現在3名で活動中‼
はーかぱいせんとふっちぃ先輩、そしてわたくし🌟丼‼
(なぜ、はーかぱいせんは“ぱいせん”で、ふっちぃ先輩は“先輩”なのか😏❓
決してはーかぱいせんをナメているからではありません😂笑)
そして3人の中でおそらく🌟丼が一番ひまじんピーポーなので、
大会に行く機会も多いし、Twitter等で無駄につぶやきかましてたりもします🙋🏻笑

そしてもはや皆さまご存じでしょうが、
3人は同じ実業団チームの選手でした‼

入社したばかりのころは、まだはーかぱいせんはいなくて、
入社順で一番近かったふっちぃ先輩に、
洗濯についてきてもらったり、雨の日の練習後部屋でボールを拭いたり、
きっとふっちぃ先輩は焼き肉の気分じゃないのに、
「焼肉食いたくないっすか?食いたいっすよね。じゃぁ牛角で。」
とかいってよく連れまわしてました。笑
よく2人で旅行にも行ったりなんかしちゃったりして、、、
でも、まーじ趣味あわねっすからね‼笑
性格も好みも‼笑

2人で買い物行ったりなんかしたら、

🌟:これめっちゃ良くないすかー‼⁉
ふ:は❓ない。
🌟:。。。
ふ:‼これは⁉これ‼
🌟:いや。それはないわ。
🌟😂😂😂😂😂笑

100%こーなるし‼笑
食の趣味もお互いがお互いの嫌いなものが好きだったりするから、
けんかにならんし、むしろ共存できるし‼笑

と、まぁ一周まわってめちゃめちゃ仲良しでした‼笑
※自他ともに認める(多分。笑)

でも仲良くてもコートでは、まーじ厳しかったし、怖かったし、笑
ふっちぃ先輩は他人にも厳しいけど、まぁ自分にも厳しいからさ、
そりゃー、もうなんもいえねーんですよ😂笑

昔、ふっちぃ先輩に結構な感じで怒られて、まぁなんせ私もとがってたもんだからさ、ちと態度悪く納得してなさげな感じで返事したわけですよ。
で私、行きつけの公園あったもんだからさ、
練習後ブランコ乗りながらボールぽんぽんして一人で悶々と考えてたわけ。
どーがんばって考えても言ってること間違ってねーもんなーこれがまた。笑
諦めて次の日、心改めます宣言しましたとさ。めでたし😂‼

あー懐かしい。笑

そしてしばらくして、はーかぱいせんが入社してきたわけですが。
もともとふっちぃ先輩とはーかぱいせんは同級生だったこともあって仲が良くて😳
それからは自然と3人でいることが多くなりました

これまた、不思議なことに
まー趣味あわねー、食あわねーだったけど、ずーっと一緒にいましたねぇ☺️
自他ともに認める仲の良さでした😎多分。

部署は違うけど同じ事務所にいて、お昼も一緒に食べて、練習後もよく夜ご飯食べに行って、もう起きてる時間ほぼ一緒にいたといっても過言ではない‼笑

もはや練習がオフの時なんか年休合わせて、旅行行ってましたからね~😂
楽しかったなぁOKINAWA‼

そんなに毎日毎日なーに話すんだ。って思うでしょ😏❓
これがそふぽけの原点だったりするのかも😳

そりゃー皆さま大好きガールズトークなんかもしちゃったりしますけどね❓笑
ほぼほぼテニスの話してましたね~👏🏻
まぁ基本はーかぱいせんとふっちぃ先輩がまじめな話をして、🌟丼がちゃちゃ入れて、はーかぱいせんがノッてきて、そんな2人をみてふっちぃ先輩が冷たい反応をするって流れが定番でしたけどね😂‼笑

でね⁉あんま怒らない人が怒ると怖い、とかいうやつあるやん❓
それと一緒で、いつも冷たい反応してくるふっちぃ先輩が爆笑したら、わてらめっちゃ嬉しいんですよ‼笑
はーかぱいせんと🌟丼は、それのために日々研究に研究を重ね…‼笑

まーた思い出ぽろぽろしちゃった😂‼笑

今となっては、3人とも別々の場所に行ってしまったので、あまり会ったりすることはできませんが、なんだかんだ毎日3人のグループラインは動いてます😂笑

もちろんそれぞれがソフトテニスに対して、熱い想いがあって活動のきっかけになったことはまちがいないです‼
が‼そふぽけを通じていつまでも3人の繋がりがあるのも私的にはとっても嬉しいことなんですよ☺️❤️

要は、ねーさんたちとまた旅行に行ぎだい゛‼‼‼

てのもあるんですけど、
この繋がりを大切にそふぽけ活動頑張りたいなぁ~と思ったので、
私たちのためにも今後ともそふぽけをよろしくお願いします😂❤️笑

↑ 🌟丼はみられたショット。

 

↑ ポストと、はーかと、ときどきポスト。

 

↑ ふっちぃ先輩のおじいちゃん。冗談です。

 

次は真面目にそふぽけラリーのブログ書きます🙇🏻‍‍🙇🏻‍🙇🏻‍笑
お楽しみに💋

すた丼

View Comments

  • すたっ丼へ

    社会人なってから、
    普通、親友はなかなか
    できないから一生
    大切にしなさいね👍

    私も西尾さん佐藤さん
    吉村さんと
    仲良いけど、それぞれ家庭が
    あるから日帰りテニス🎾や
    自転車🚴‍♀️ツーリング
    くらいかな🤔

    やっぱり
    アスリート&スポーツの
    世界っていいね😊

    3月末はフッチー先輩に
    会いたいね☺️
    もし豊田に来られたら
    スルーしないでねと
    頼んでます😆

    ソフトテニス
    フォトグラファー
    T-NAKASHIMA

Share
Published by
すた丼

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago