Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【花選手→黒田選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

花選手からご指名!第8回は、、、この方から!!!

次に指名するのは
和歌山信愛高校出身で現在ヨネックス所属の☆★黒田麻衣選手(←クリック)です☆★

 

質問

そんな黒田への質問は…

「今までのテニス人生の中で1番嬉しかった事は何ですか?」

嬉しいことも、辛いこともあったと思いますが、どういう答えが返ってくるか楽しみです

 

元ナガセケンコー・花泉美選手から、ヨネックス・黒田麻衣選手への質問です♥

黒田選手からのお返事はこちら♥

 

黒田選手より

こんにちは!
いつも元気でみんなの太陽である、花泉美選手から指名を受けました、黒田麻衣です

花先輩とは、高校の時の先輩後輩の関係で、私が小学生の頃からの憧れの選手でした
中学の時、1度近畿大会で対戦させてもらったのですが、手も足も出ずに負けたのを今でも覚えています。。
本当に同じ中学生なのかと疑いました笑

そんな花先輩と高校では1度ペアになったことがあります!!感動でしかなかったですね
ソフトテニス選手としても人としても尊敬できる花先輩のようになりたいと思っています!
これからも仲良くしてください

 

それでは、黒田麻衣(くろだ まい)の自己紹介をさせて頂きます!

兵庫県たつの市出身
身長 165cm、O型です!!
よく和歌山県民に間違えられますが、実は兵庫県民なんですー

趣味は、ライブ観戦
三代目とランページが好きなので、もし同じだよーって人がいれば一緒にライブにいきましょう笑

小学3年生から龍野ジュニアに入り、ソフトテニスを始めました!
姉と友達と一緒に始めたのですが、その頃はただとてもキツかった水泳を辞めたくて始めたソフトテニスでした。笑
まさか今ヨネックスに入ってテニスを続けているなんて思っていなかったと思います(過去に戻って言ってあげたい。笑)

中学は地元の龍野東中学校に行き、私が高校3年生になる時に和歌山国体があるということで、和歌山信愛高校に入学しました!
高校の3年間はとても濃かったですねー
同級生の個性が強すぎました笑

特に、当時ペアであった小山舞選手(現在早稲田大学)は、方言が強すぎて最初何を言ってるかさっぱり分かりませんでした笑
そこが可愛いところでもあったのですが
個性は強かったですが、それが良いところでもあり、団結力は強かったと思います!!
私にとって高校生活は、人生を変えたといっても過言ではないと思います!!

高校を卒業して、現在はヨネックスで働いています!
沢山の出会いがあり、沢山の方に支えて頂いている事を実感できる仕事で充実しています
ソフトテニスの魅力とヨネックス製品の良さをこれからも伝えていけるように、努力していこうと思っています

 

花先輩からの質問
・今までのテニス人生の中で一番嬉しかったことは何ですか?

やはり、高校の時に目標としていた3冠達成できた事ですかね!
高校に入るまで、日本1になったことのない私にとって、3冠というのは夢のまた夢でした
高校3年生の時に和歌山国体という、一生に一度経験できるかできないかの地元国体があり、最終目標はそこにおいて日々練習をしていました。
チームの仲間と共に過ごしていくたびに、夢が目標に変わり、絶対に叶えようという気持ちに変わっていきました!

選抜、インターハイと終え、いざ地元国体となった時は、今までにない緊張感と期待と不安に押しつぶされそうでした。。ですが、先生や応援してくれている仲間、サポートしてくれている方々のおかげで地元国体優勝、3冠達成という目標を叶えることが出来ました!

目標って本当に叶えようと思えば、叶うんだなとその時に実感しました!
これからもしっかり目標をたてて、諦めずに頑張っていこうと思います

 

 

次の指名は、、?

長くなってしまいましたが、
次に指名するのは、同じ和歌山信愛高校出身で、
現在早稲田大学の小山舞選手です

こやまいとは、高校の時、まいまいペアで組んで戦ってきたチームメイトです!

小学生の頃から日本1になる天才ですね
普段は、先ほども少し言いましたが、方言が凄くて話しているだけで笑ってしまいます
一種の才能だと思います笑
愛されキャラが特徴ですね!!

そんなこやまいに質問!!

・オフの時のリフレッシュ方法とは?

 

凄く気になりますねーー最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ではでは、こやまい任せたぞーー

 

黒田選手、ありがとうございました😊
高校時代、三冠で、しかも地元開催の国体を優勝で飾ったとは本当にすばらしいですよね、、
部活動は楽しいことばかりではないと思いますが、黒田選手がいうように
真剣に、仲間と夢を追った経験って人生を変えるくらい大きなものだと思います。
中・高校生がどのくらいこのブログを読んでくれているかはわかりませんが
ぜひ黒田選手のように大きな夢に向かって頑張ってほしいと思います。

ライブ一緒に行く人募集しているそうなので、三代目とランページが好きな方は立候補してみては?♡
黒田選手、ありがとうございました!!!

そしてご紹介いただいた小山選手!

もう黒田選手が方言方言いうからどんな方言なのか気になってしかたない!笑
そんなかわいい一面もあるという小山選手ですが、
現在は早稲田大学に所属しており、学生の試合でも大活躍でした!!
小柄な選手ですが、自分から攻めることも前衛を活かすこともできるすばらしい後衛ですよね!
ラリー初の学生ということで、どんなお話(方言)が聞けるか楽しみにしております!

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

いろんなカテゴリの選手に幅が広がってきましたそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago