Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【黒田選手→小山選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

黒田選手からご指名!第9回は、、、この方から!!!

次に指名するのは、同じ和歌山信愛高校出身で、
現在早稲田大学の小山舞選手です

 

質問

そんなこやまいに質問!!

・オフの時のリフレッシュ方法とは?

 

ヨネックス・黒田麻衣選手から、早稲田大学・小山舞選手への質問です♥

小山選手からのお返事はこちら♥

 

小山選手より

こんにちは!
早稲田大学4年小山 舞です!
ヨネックスの黒田 麻衣選手からご指名を頂きました!ありがとーう!🥰
語彙力には自信が無いですが、ご指名を受けたからには、頑張って考えたいと思います

黒田選手とは、和歌山信愛高校の同期で3年間共に過ごしたMYペアです!!

ヨネックスで活躍している黒田選手はフィジカル面がとても強く、キレのあるスマッシュには何度も助けられました🥺感謝感謝です!!

また関西弁のツッコミもキレキレでたくさん笑わせてもらいました
4月から実業団同士で会う機会が多くなるので、くろまいには、たくさんツッコミを入れてもらいたいと思います

小山 舞(こやま まい)の自己紹介をさせて頂きます
福島県西郷村出身 3月12日生まれ
身長157cm、血液型A−(マイナス)型です!
貴重な血液らしいので、私と試合した時は攻撃的なプレーを控えるようお願いします

実家は和菓子屋さんです!
オススメはスーパージャンボいちご大福です
趣味KーPOPアイドルが好きです。

私は幼稚園年長から兄の影響を受けソフトテニスを始めました!
西郷ジュニアに入り、ポケットにお菓子を隠しながら毎日練習に励んでました
毎日練習に行っていた理由は、大槻 麗さん(ダンロップキャプテン)が高い高い〜をしてくれたり、隠れんぼや鬼ごっこをして遊んでくれたからです
そのうちテニスも負けず嫌いになって、高校は和歌山国体があるという事で和歌山信愛高校に進学しました!
高校3年間は怒られっぱなしで、練習量はどこよりも負けなかったと思います
この経験があるからこそ今の自分がいると思うので、和歌山信愛高校でソフトテニスができたことは感謝しています!

4月からは社会人となりダンロップに入社させて頂きます。応援される選手を目指して頑張ります!
応援宜しくお願いします

黒田選手からの質問は、、、、

Q.オフの時のリフレッシュ方法とは?

A.んー、カフェに行ったり、買い物をしたり、Instagramのオススメをひたすらみたりしますね。(笑)
ちょー普通でごめんなさい
お誘いは誘われたら行きますが、基本は家でゆっくりしています
試合で負けると、引きずるタイプなのでその日のうちに問題点をみつけ、オフはテニスから離れリフレッシュすることを考えます。頭がパンクしやすいので(笑)

以上で終了です!少しでも私のことを知って頂けたら幸いです

 

次の指名は、、?

次に指名させて頂くのは『 濱谷 杏奈選手』(ダンロップ)です!!

カットサーブと言ったら濱谷さん!
濱谷さんのカットサーブは、カミソリですね。
切れ味が半端なく弾みません!
自分には真似できない、とても器用なテニスをするので憧れです


大学1年生の時のから国体関係で練習に混ぜてもらっているうちに仲良くさせてもらっています

4月から宜しくお願いします!

そんな濱谷さんに質問です!

Q.試合前のルーティンはなんですか??

ルーティンは人それぞれありますが、「そんなことするんだ!」って言う発見があり参考になると思い質問させて頂きます!!
忙しいと思いますが、宜しくお願いします!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
2020年は環境が大きく変わる年となり不安ですが、社会人として頑張りたいと思います!!

 

小山選手、ありがとうございました😊
なんと、早稲田大学卒業後はダンロップに入社されるとのこと!!!
地元のチームですし、地元のみなさんには嬉しいニュースですね!!
国体などでも一緒にプレーしているとのことなので
すぐにチームになじんで活躍してくれることでしょう!!!

方言を聞けなかったのは残念ですが(笑)、ご実家の和菓子屋さんのおすすめメニューや、
貴重な血液型というレアな情報が聞けました♡
これから実業団で活躍する選手なので、ぜひチェックを~!!!
小山選手、ありがとうございました!!!

そしてご紹介いただいた濱谷選手!

普段はほんわかかわいい選手なのですが、
コートでは小山選手が言うように、キレッキレのカットサーブで相手を翻弄していますよ!
緩急を使ったり、角度をつけたボールを使うのがうまい後衛で、
シングルスでも活躍していますよ!
そんな活躍の裏に、どんなルーティーンが隠されているのか。
小山選手からの質問の回答気になりますね!!!
次回もたのしみだあああ!!!

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago