Categories: ブログ

そふぽけラリー(男子)【船水雄選手→安藤圭選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

男子ぜんぜん更新されねーじゃんと思った方。
すた丼が男子やるゆってたのにはーかになってるねっか。と思った方。
お待たせしました!!!

今回すた丼が更新しなかったわけを知りたい方は、最後までブログを読んでね♡
ではでは、、、

 

船水選手からご指名!第3回は、、、この方から!!!

安藤 圭祐選手(←クリック!)を指名させて頂きます

 

質問

そんな安藤選手への質問は

・安藤優作選手とは普段どんな感じで接しているのですか?

・昨年、1年通して良いパフォーマンスをしている様に見えましたが、何か要因はありますか?

・自分の話ばかりしてる自覚はありますか?

 

NTT西日本・船水雄太選手から、東邦ガス・安藤圭祐選手への質問です♥

安藤選手からのお返事はこちら♥

 

安藤選手より

こんにちは
船水さんから指名いただきました東邦ガスの安藤圭祐です。
安藤安藤の安藤です。兄です。

ふねさんとは学生時代からテニスコート、お酒の席とお世話になりました。

コート外は意外な一面があるふねさん。
これ以上は言いませんが。笑

さっそく質問に答えていきます。

・安藤優作選手とは普段どんな感じで接しているのですか?

・弟の優作とは普段はたわいも無い会話してます。
2人でプロ野球スピリッツというゲームにはまっているので対戦してることが多いです。
たまに真面目な話をする時もありますけど。笑
2人でご飯食べに行くこともありますし、特にここ最近仲が良すぎて気持ち悪いくらいですね。

・昨年、1年通して良いパフォーマンスをしている様に見えましたが、何か要因はありますか?

・自分ではそこまで感じていませんが天皇杯は上手いことに兄弟噛み合ってパフォーマンスが良かったのだと思います。
実業団では周りに助けられっぱなしでしたので来年はもっと活躍します。
ただ、動画でもご存知の通り、足をつることが度々ありましたので今年はコンディションをきちんと整えて大会に挑みたいところです。

・自分の話ばかりしてる自覚はありますか?

・それはみんなに言われるので承知の上です。笑
自己中が溢れ出てしまいます。笑
ふねさんも声かけといてドタキャンはやめましょうね

フリートーク

私事ではありますが、令和元年に結婚しました。
クソガキな自分ですが、さらにクソガキな奥さんと共に楽しい新婚生活を送っています。

その奥さんですが、

ソフポケのすた丼。。。

みなさん、びっくりしました??
自分の方が年上ですがすでに尻に敷かれております。
今後ともよろしくお願いします

 

 

次の指名は、、?

さて、次のリレー選手ですが、僕の同級生であり、早稲田と日体のキャプテン同士でインカレ団体決勝を戦った塩田選手です。

彼とは小学生の時に知り合い(多分)、プライベートでも飲みに行く仲です。

そんな塩田くんへの質問は、

・先生での経験を活かしてストロークのポイントを分かりやすく教えてください
・今の職場へ決めたきっかけ
・オススメのダイエット方法

以上です。

 

安藤選手、ありがとうございました😊
みなさんいろいろびっくりしたのでは?!?!
すたさんは照れて書けないとゆっていたので代わりに私が更新しました!!
ソフトテニス界のビッグカップルですよね!
そう、硬式テニス界のモンフィスとスビトリーナのような、、、(例え分かりづらいと言わないで。笑)

昨年から、全日本実業団優勝、全日本選手権準優勝、先日の東京インドアでも準優勝と
とっても優秀な成績を収めている安藤選手。
こりゃ優秀な奥さんが支えてくれてるからだな。(すた丼が見に行ってない試合のほうが活躍していることは内緒)

これからも二人仲良く頑張ってください!!!♡
質問への回答もおもしろかったー😂!!!
安藤選手、ありがとうございました!!!

そしてそして!!!
次回は日本体育大学卒の塩田選手にご指名が入りました!!!!
今の職場に決めたきっかけを安藤選手が聞いているので、
現在どこに所属しているかも次回のお楽しみにしときます♡

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

 

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago