Categories: ブログ

そふぽけラリー(男子)【安藤圭選手→塩田選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

みなさまこんにちは🤗
お久しぶりですすすすすた丼です⭐️

いや~前回の男子はねぇ~
まさかまさかのそのまさかでしたねぇ~
なので、はーかぱいせんに変わってもらいました😂笑笑

ただし、クソガキ度で言えば完全に旦那さんの方が上だと思います‼笑
(そんなこと言っている時点ですた丼の方がクソガキと思うのはやめて。)
あと、引退してから確かに少し太った可能性もありますが、まだ尻に敷けるほど、おケツはでかくなっていません🍑‼と信じたい。
でも、あごは使いすぎてしゃくれてきたかも。(基本あごで使ってます)

それでは早速行きますよ~

安藤選手からご指名!第4回は、、、この方から!!!

塩田 顯 選手を指名させて頂きます

 

質問

そんな塩田選手への質問は

・先生での経験を活かしてストロークのポイントを分かりやすく教えてください

・今の職場へ決めたきっかけ

・オススメのダイエット方法

 

塩田選手からのお返事はこちら☺️❤️

 

塩田選手より

こんにちわ😊
安藤選手からご指名いただきました塩田 顯です。
安藤選手という仲でもないので圭祐と呼ばせていただきます

圭祐とは小学校の時から知り合いでしたが初めて試合したのは高校2年生のハイスクールジャパンカップの時です。
僕がリーグ戦で圭祐に負けたんですけど、圭祐がもう1つのペアに負けてくれて三つ巴でリーグを抜けました😂
結局そのまま優勝して。笑
そこらへんからですかね。仲良くなって話すようになったのは!
大学では本当によく対戦して負けたり負けたり負けたり。。。
お酒の席では、、、
だったんですけどね😇
なんていう冗談は置いといて😂😂

そして、圭祐結婚おめでとう🎊
実は圭祐の奥さん、僕の高校の同級生の妹さんなんです‼
お父さんもお母さんもお姉さんもお兄さんも知っている人です😊
世間は狭いなーと感じております😂
テニスもプライベートも圭祐に追いつけるように頑張ります👊

それでは‼

多くの人が誰やねん👏🏻と思っているかと思いますので自己紹介をします。

日体大を卒業して2年間教員をしました。
その後YONEXのアドバイザリースタッフとして活動させていただき、4月から
京都第二赤十字病院に就職します‼

それでは、早速ですが質問に答えさせていただきます👏🏻

 

・先生での経験を活かしてストロークのポイントを分かりやすく教えてください

ストロークはいろんな所を意識しないといけないと思うのですが、やっぱり大切なのは軸足だと思います。特に足の裏です‼
カカトから入り母指球で地面を蹴って体重移動意識してボールを飛ばすと上半身がリラックスできてミスが減ると思います!

 

・今の職場へ決めたきっかけ

もともと指導者を目指していたのですが、指導者をしていくうちにもう一度選手としてプレーしたいと思い教員をやめて、現在星野選手のいる日本赤十字病院に決めました!

 

・オススメのダイエット方法

写真を見て分かる通り学生の頃は
もっと痩せてました‼ダイエット方法❓
僕が知りたいです。
お酒を控えれば良いだけですが。笑

 

次の指名は、、?

さて、次のリレー選手ですが僕の高校、大学の先輩であり、テニスでもプライベートでもお世話になりっぱなしな
YONEX林田選手です😳‼

 

そんな林田さんへの質問は、

・人生で1番印象に残っている試合は何ですか?

・大学時代の思い出

・ボーリングで右端に1本残ったときの倒し方

以上です‼

 

塩田選手、ありがとうございました😊
言われている通り、ほんとに世間は狭いなぁと😂😂笑
世間が狭すぎて、私が旦那さんと付き合ったばかりのころ兄が若干反対しているという噂が流れ、塩田選手が反対してるの?と兄に電話をしたとかなんとか。。。😂笑
別に特に反対はしてなかったですヨ😂😂笑

そして‼塩田選手といえば、小学生のころから言わずと名の知れた選手ですよね‼多分。(旦那さん情報。笑)
小学生の頃はもっとぽっちゃりしていたとか。笑(旦那さん情報。笑)
高校ではもちろん大学時代も大活躍の選手ですよね‼

私が塩田選手を初めて見たのは、確か両親の付き添いで兄の高校の下宿先に行ったときに、床に寝っ転がっていたとこ。笑
まだ塩田選手のテニスをしているところを見たことがないので、現役復帰すごく楽しみです‼笑
元々塩田選手のファンだった人~
良かったねぇ~‼‼‼‼笑

星野選手もいる京都第二赤十字病院‼
このビックペア誕生に目が離せませんね大注目‼

 

そしてお次もビックな選手‼‼
YONEX林田選手
キタ―――――(゜o゜)‼

大学時代の先輩後輩関係である林田選手にご指名が入りました‼
塩田選手からの質問でなんとなく仲の良さがうかがえます😂笑
質問すべて答えが気になりますが、すた丼的には特に3つ目の質問が超気になります‼

これは次の回も読むしかないぞ~🥺‼‼

 

女子もさることながら、男子もメンツがはんぱないっす
こんな選手自身がいろいろなことを話してくれる機会なんて、めったにないですからねぇ😳‼
次回もお楽しみに😊❤️

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

いろんなカテゴリの選手に幅が広がってきましたそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

すた丼

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago