Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【小山選手→濱谷選手→???】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

小山選手からご指名!第10回は、、、この方から!!!

次に指名させて頂くのは『 濱谷 杏奈選手』(ダンロップ)です!!

 

質問

そんな濱谷さんに質問です!

Q.試合前のルーティンはなんですか??

 

早稲田大学・小山舞選手から、ダンロップ・濱谷杏奈選手への質問です♥

濱谷選手からのお返事はこちら♥

 

濱谷選手より

みなさん、こんにちは
早稲田大学の小山舞選手から指名を受けました、ダンロップの濱谷杏奈(はまやあんな)です!
よく『はまたに』と呼ばれます
訂正せずそのまま返事をしてしまいがちですが、『はまや』です(笑)
名前を覚えていただけるよう、もっと頑張ります

 

小山 舞選手について
福島県の国体メンバーで一緒に練習するようになり、いつの間にか『はまねぇ』と呼ばれるように、気付けば仲良くなっていました

舞ちゃんといえば、西郷愛が強くなまりが最強です
いつも話してて笑っちゃいますね(笑)
プライベートでも遊んだり、ご飯いったりもしますよ

舞ちゃんちの実家の和菓子屋さんめちゃくちゃ美味しいので、福島に来た際はぜひ行ってみてください

小山選手は、『粘って粘って、とにかく粘る!!』というプレースタイルで、私とは正反対なプレースタイルです!(笑)
流しのボールがとにかくえぐい!!!
どんな所からもすごい角度で打ってきます!!
試合中のガッツもすごいので、注目してみてください
今年の4月からチームダンロップに入社し、大きな戦力となります!!
とっても楽しみですね〜

 

自己紹介について
北海道安平町(旧:早来町)出身 ジンギスカンが大好きな超道産子です
実家はそば屋さんです!(そば嫌いですが笑)

小学3年から友達のお誘いでテニスを始めました!
早来ソフトテニス少年団→静内第三中→札幌龍谷学園→神戸松蔭女子学院大学→現在:ダンロップです!

1994年10月14日生まれ
よく末っ子と言われますが、実は3人兄弟の長女です!

趣味は、カフェ巡り、御朱印巡り、パワースポット巡りです!
1日あればどこでも行っちゃいますね〜

 

会社・チームについて
私が勤めているのは『住友ゴム工業(株)白河工場』で、部署は人事課の厚生担当です!
業務は、ざっくりまとめると…主に従業員の『衣・食・住』に関することです!
窓口業務や持株なども行っております
また、工場案内もしますよ〜

ダンロップはすごく仲が良く、監督も面白くて、毎日が楽しいです


チームでクリスマスパーティーや忘年会を毎年大槻邸で開催しています

監督が美味しい料理を振る舞ってくれます(いつも気合いを入れて2.3日前から料理を仕込んでます笑)

住友ゴムは、全国や世界にも工場があります!
神戸に本社があり、全国各地に事業所やダンロップタイヤ営業所の方々が応援にも駆けつけてくださいます
とてもありがたいです
感謝の気持ちを忘れず、これからも『明るく元気に笑顔で』をモットーに頑張って参ります

小山選手からの質問について

Q.『試合前のルーティンはなんですか?』

 

A.ルーティンは、試合前の夜から行っています!
いつも通りですが、お風呂上がりにアイシング!
美白パックやボディクリームも念入りにします(笑)
※特に夏場は日焼け後のケアを入念にしています
本当かどうかはわかりませんが、日焼けは24時間以内に冷却すると日焼けを抑えられると噂を聞きました(笑)

体調を崩さないように部屋の温度・湿度にこだわっています。
冬場は加湿器+お風呂にお湯を溜めて、ドアを開けそのまま寝ています!
また、好きな香りのフレグランスを持参して、部屋にシュッシュして落ち着ける空間にするのもこだわりです

あとはストレッチイメージトレーニング瞑想などを行い、
最低21時半には寝るように心がけています
朝もイメトレをして、朝食の際コーヒーを飲むのも日課です

移動の際は、ノリノリになれる音楽を聴きますね〜
試合の直前は、グリップを巻き直したり、イメトレしたり、1人になり集中力を高めて、黙々とアップします。
私はダッシュ系を多く取り入れて、汗をかいた状態で試合に臨むように心がけています!!
長くなりましたが、、

 

次の指名は、、?

次に指名させていただくのは
アドマテックス『那須暁帆選手』です

那須選手は福島県出身で、身体の柔らかさを活かしたテニスが魅力的です!
最後の最後まで諦めず拾いまくります!!
ダブルスもシングルスも両方できる器用な選手ですね
日本リーグでは全試合シングルスに出場し、どんな苦しい場面でも挽回して必ず勝って3番につなげていて、メンタル面が本当に強いなぁと思いました!!(私はシングルスで負けましたが)
アドマテックスさんとは、通称:ダンロップファミリーでよく合宿で練習試合もします!
お互いに切磋琢磨しながら高め合っています

そんな那須選手に質問です!!

Q.『相手にリードされていて苦しい場面では、どんなことを考えたり、心がけていますか?』

長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました

 

濱谷選手、ありがとうございました😊

ルーティーンに関していろいろ書いてくださいましたが、
参考になりまくりですよね?!?!
前日から、細部にこだわりしっかりと準備して試合に臨む。
堂々とした姿で戦うコートでの姿の裏には、
こんなにもたくさんの準備が隠されているんですね、、、
選手独自のルーティーンについて聞くのとってもおもしろいなあ、、、
強くなりたい皆さんは、ぜひ参考にしてくださいね!!!

そして、ダンロップの大槻監督の選手想いなところもご紹介いただきました!!
普段から周りの方に優しく接している印象ですが、
選手にふるまう料理を2、3日前から仕込むなんてすばらしい、、、
常にチームを上位に導く名将の、貴重なお話♡
なかなか聞けませんからね!!!
個人的には、そば大好きなので濱谷選手の実家のそばやさんめちゃくちゃ行ってみたい、、、笑

濱谷選手、ありがとうございました!!!!♡

そしてご紹介いただいた那須選手!
のアイコンで有名な(笑)那須選手ですが、
濱谷選手が言う通り、日本リーグでの粘りのシングルス、素晴らしかったですね。
ナショナルチームにも選ばれている那須選手。
どんなお話が聞けるのか楽しみです♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago