Categories: ブログ

そふぽけラリー(男子)【塩田選手→林田選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。

それでは早速行きますよ~

塩田選手からご指名!第5回は、、、この方から!!!

林田 和樹 選手を指名させて頂きます

 

質問

そんな林田選手への質問は

・人生で1番印象に残っている試合は何ですか?

・大学時代の思い出

・ボーリングで右端に1本残ったときの倒し方

 

林田選手からのお返事はこちら☺️❤️

 

林田選手より

こんにちは。
塩田くんからご指名頂いたヨネックスの林田です。
塩田くんと言う中でもないのでこの場ではいつも呼んでいるように「けん」と呼ばせてもらいます。
けんとは僕が大学4年の時に1年で入学してきたのですが、その頃から仲良くなりました!
インカレまで練習の後、よく自主練に付き合ってもらってました。
ほぼ強制でしたが🤔
僕が卒業してもよく遊んでくれたり、お酒をグロッキーになるまで飲んだりしてました!
その写真も乗っけておきます🤣わら

とにかく先輩後輩関係でもありますが、僕の数少ない友達の1人だと思っています!

 

フリートーク

改めて就職できてよかったな!おめでとさん!
また砕けるまで飲み倒そうぜ!🤣わら
写真についてのコメントは受け付けへんからな🤫

 

それでは、質問の方を答えたいと思います👏🏻

 

・人生で1番印象に残っている試合は何ですか?

人生で1番印象に残っている試合は僕が大学4年のインカレ団体戦の早稲田大学との決勝戦です。
殲滅戦で後輩たちが1・2番が勝ってきて3番に僕が出て勝ちという状況で勝ちきれずそのまま3本回しを喰らい、
見事逆転優勝されたことでしょうか🤔わら
その時は人生の中で5本の指に入るぐらい凹みましたが、今となってはいい思い出やし、今もテニスを続けていられる理由の一つでもあります。

・大学時代の思い出

大学時代の思い出は寮生活がとにかく楽しかったことですかね🤔
楽しかったことは多すぎて割愛します。わら
1・2年の時はしんどいことの方が多かったですが3年ぐらいから楽しくなりました。
寮生活のいいところは学生同士で多くの時間を共有し、が生まれるところだと学びました‼

・ボーリングで右端に1本残ったときの倒し方

学生時代はよくボーリングに行っていたので右端が残っても平気でとっていたのですが今はわかりません。わら
強いて言うなら気合で倒すこと‼ですかね😂‼わら

 

次の指名は、、?

次のリレー選手は写真が少ないということもあり同じチーム同士で申し訳ないのですが、YONEX伊藤選手にさせていただきます。🙄
そんな伊藤選手の質問ですが、

・今までの試合で1番緊張した試合

・今までの中で1番手応えがあった一発芸

・今だから言えるぶっちゃけトークを一つ

最後は質問ではないかもですが答えてください🙌わら

 

林田選手、ありがとうございました😊
男子は本当に指名がどこにいくのかわからないので毎度毎度驚きがあっていいですねぇ😂
それにしても、
日体大といえば上下関係が厳しそうという勝手な印象ですが、先輩後輩関係でもあり、数少ない友達の一人でもあるというこのお2人😳
素敵やーん~☺️❤️‼

林田選手から塩田選手へ「また砕けるまで飲み倒そうぜ!」ということなので、どこかで砕けかけているお2人を見かけた方はぜひ、
ほっこりはん☺️❤️
と言って砕けるまでそっとお2人を見守ってあげましょう。
砕け散った後、ご自身の良心とご相談の上、肩を貸してあげるか、見て見ぬふりをするか、お好きな方をお選びください。
冗談です。

 

そして、すた丼的大注目だった3つ目の質問の答え‼
こ、これは、、‼
林田選手はきっと覇王色の覇気をもつ人物。
数百万人に一人しか素質を持たないとされ、王の資質をもつ男。
かの有名なモンキー・D・ルフィーをはじめ、「四皇」や「最悪の世代」と呼ばれるルーキーたちなど、強くカリスマ性のあるキャラはこの覇王色の覇気を持っているとされていますよね。

「胸に7つの傷の男」

みなさん覚えていますか?
ソフポケの選手プロフィールでとある心理テストを実施した時に林田選手が答えた回答です。(☞記事はこちら☜)

これは林田選手が覇王色の覇気を使えても確かに不思議ではありませんね、、、。
みなさん気絶しないようご注意ください。
冗談です。

 

そして、人生で一番印象に残っている試合はという質問では、
なんと3本回しの末、見事大逆転優勝されるという
まさかの“負けた試合”だったわけですが、
今もテニスを続けていられる理由の一つ
でもあるというのはなんだかとっても深イイぃぃぃ~👍話‼

“負けから学ぶ”
これはトップ選手としての強さの秘訣かもしれませんね‼

今後も、覇王色の覇気の使い手‼笑
林田選手の活躍から目が離せませんヨ

 

 

そしてお次は同所属の伊藤選手😳

えーっとね。んとね。なんていうかね。
伊藤選手、規格外すぎてすた丼の語彙力では伝えきれません。
全編ノーカットでご覧ください。

次回もお楽しみに😊❤️

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

いろんなカテゴリの選手に幅が広がってきましたそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

すた丼

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago