Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【濱谷選手→那須選手→???】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

濱谷選手からご指名!第11回は、、、この方から!!!

次に指名させていただくのは
アドマテックス『那須暁帆選手』です

 

質問

そんな那須選手に質問です!!

Q.『相手にリードされていて苦しい場面では、どんなことを考えたり、心がけていますか?』

 

ダンロップ・濱谷杏奈選手から、アドマテックス・那須暁帆選手への質問です♥

那須選手からのお返事はこちら♥

 

那須選手より

みなさん、こんにちは
ダンロップの濱谷杏奈選手からご指名を受けました、アドマテックスの那須暁帆です。

濱谷さんとは、3年前の国体福島メンバーで一緒になり仲良くなりました。(自分だけかも笑)



何種類もあるカットサーブがほんとにすごいです!
国体前は何試合やるのってくらい練習試合をしました。
で、まさか3位決定戦で当たるとは…

では、自己紹介をさせていただきます!
那須暁帆(なすあきほ)
福島県双葉町出身 11月14日生まれ
さそり座 AB型

最近は、姪っ子の結菜に癒されています。

可愛くて、可愛くて琢巳くんそっくりです。
あ、ご存知の方もいると思いますが私の姉と鈴木琢巳選手(福井県庁)が結婚しました。
パワフルで強烈なスマッシュを打つ琢巳選手がお兄ちゃんになりました!笑

小学2年生からソフトテニスを始め、双葉スポーツ少年団→双葉中→田村高校→東京女子体育大学→現)アドマテックス2年目です。

アドマテックスは、半分以上が1.2年目の選手で若いチームです。(詳しくはソフポケさんのプロフィールをご覧下さい。)

地元愛知県で開催された日本リーグでは、社長・応援団長を始め沢山の社員の方に応援していただきとても感謝しています。
来年は、チームでレベルアップして応援の力も借りて優勝目指して頑張ります!

日本リーグ・実業団前はカウントダウン「大会まであと何日」をやるので、
個性溢れるツイート・面白い写真…楽しみにしていてください。

それでは濱谷選手からの質問ですが
Q.『相手にリードされていて苦しい場面では、どんなことを考えたり、心がけていますか?』

A.守っていては相手の思うツボなので攻める意識を持ってプレーするように心がけています。
一番は負けず嫌いなので、最後まで諦めずにボールを追いかけます

次の指名は、、?

次に指名させていただく選手は
東芝姫路の志牟田智美選手(←クリック!)です。

志牟田選手はガッツ溢れるプレーが印象的で、私はライバルだと思っています!笑
オンとオフの差が激しいです。
チャイナカップの時、同じ部屋ですごく驚きました。テニス以外はとても面白いです

そんな志牟田選手に質問です!
『尊敬、憧れの選手は誰ですか?』

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました

 

那須選手、ありがとうございました😊

さらっと書いていましたが、なんと、那須選手のお義兄さんが福井県庁の鈴木選手!
先日の全日本インドア(ランキングトップ選手が集まる、室内最高峰の試合)でも、
熱戦を制して優勝したトッププレイヤーですネ、、
姪っ子ちゃん、豪華な選手に囲まれておりますな、、
そんな姪っ子ちゃんに癒されながら、昨年は全日本実業団3位、国体3位、日本リーグ3位と
大活躍な那須選手!今年も期待がかかりますね!!

那須選手も書いてくれましたが、アドマテックスは毎回大きな団体戦前は
カウントダウンツイートしていますよね!
公式アカウントがあるので、みなさんフォロー&要チェックですよー!

質問の回答で、リードされている時の心構えも書いてくれました。
那須選手は団体戦ではシングルスに出場することが多いのですが、
本当によく粘る。
0-3で負けてるなーと思っていたらいつの間にか挽回していて、
そのまま勝ってる!なんてのもよく見ます。
東女(東京女子体育大学)で鍛えられた底力がすごい。(そ・こ・ぢ・か・ら!オー!って応援があって、、今もあるのかな、、、)
あきらめないという気持ちに加えて、攻める意識も大事とのこと!!
負けている時って、「点を取られないように」って考えがちですが、
そういう時こそ積極的に攻める気持ちが大事なんですね!!!
那須選手、相手のマッチでよくそんなところに打てるなー、、ってプレーが多いんですよ!
ぜひ参考にしてみてくださいね!!!!

那須選手、ありがとうございました!!

 

そしてご紹介いただいた志牟田選手!!
全日本選手権(皇后杯)優勝経験もある、素晴らしい選手です!
那須選手の言うように、ガッツ溢れるプレーで見ていて応援したくなる選手です。
オフでの志牟田選手がどんな姿なのか気になりますね、、♡

次回、どんなお話が聞けるのか楽しみです♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

View Comments

  • は〜かさん
    こんばんは!
    T-NAKASHIMAです。

    職場仲間からコメント。
    NARSU🍆は、交感神経の
    スイッチの切り替えの天才😆
    私もトレーニング学を勉強しながら
    チャリ🚴‍♀️で脈拍180まで上げて追い込んだりストレッチやピラティスで
    しなやかな身体作りをやっている
    から分かるんです💪

    コートに入ると交感神経が
    MAXで鬼みたいに👹
    コートから出ると副交感神経
    MAXでいつも笑顔な仏様😅
    絶対に勝ちたいという気持ちが
    交感神経優位にしてるみたい🤔
    仏様という表現は、彼女が人の
    悪口を言わないところから採用
    してます。仕事の時に鬼👹に
    なられると恐いので、今の心の
    バランスが丁度いい🤣
    実は、お互い干支が猪🐗と
    先日判明。
    一回り違う⁉️二回りでした🙇‍♂️

    腹筋が締まった状態からの
    重心移動のキレがいいので、
    まだまだシングルで勝てる👍
    普段の歩き方観てると、
    お尻とハムストをしっかり
    鍛えたら、脚攣らずにもっと
    走れるかな🤔

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago