Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【那須選手→志牟田選手→???】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

那須選手からご指名!第12回は、、、この方から!!!

次に指名させていただく選手は
東芝姫路の志牟田智美選手(←クリック!)です。

 

質問

そんな志牟田選手に質問です!
『尊敬、憧れの選手は誰ですか?』

 

アドマテックス・那須暁帆選手から、東芝姫路・志牟田智美選手への質問です♥

志牟田選手からのお返事はこちら♥

 

志牟田選手より

皆さん、こんにちは
アドマテックスの那須暁帆選手からご指名受けました、東芝姫路の志牟田智美です
人気者の那須から回ってくると思わず、(いやちょっと期待してた♡)光栄です

那須とは昨年、京冬カップ・世界選手権予選会・チャイナーカップ・ワタキューカップ・日本リーグとどんだけ試合すんねーーーんってほど対戦しました(5戦中3回ファイナル)

皆さんご存知の通り、那須選手は攻めても攻めても新体操ばりの開脚で返球してきます。

なんせしぶとくて良きライバル
だけど今年でお互い25歳、若くないよ…そろそろ身体に優しい試合をしませんかぁ
変な写真載っけられたので仕返ししときます(あら美味しそうなのおひたしね)


☆自己紹介☆
私、志牟田 智美は兵庫県姫路市出身身長158㎝・A型・魚座
で、趣味はお菓子作り・おかずの作り置き・絵を描くなど、
人混みがなくあまりお金を使わない遊びを好みます。笑

家族構成は、父・母、社会人の姉と春から社会人の弟がいて、みんなそれぞれスポーツに打ち込んでいました
父も実業団まで柔道選手でした
そのコネでやわらちゃんに抱っこしてもらいました。

(↑証拠写真)家宝にしています

☆チーム紹介☆
第6回目で泉谷キャプテンから完璧なチーム紹介があったので、新人の紹介をさせて頂きたいと思います!

佐賀清和高校出身、九州弁のなまりが可愛い宮原あかり(通称:あかりんりん)左側
広島翔洋高校出身、コート外ではかなりドジッ子な岡野若菜(通称:わかなーじゅ)右側
フレッシュな2人が入社します!

東芝に新しい風が吹き、今年も実業団2連覇、日本リーグ優勝狙って頑張ります

☆質問☆
それでは!本題の

『尊敬・憧れの選手は誰ですか?』

という那須の質問に答えたいと思います!

今は引退されていますが、ワタキューセイモアの北浦選手です!

北浦さんは高校・大学の大先輩です
北浦さんを一言でいうと、意識高すぎ北浦さんです
松蔭坂(えげつない急斜面)をぶっちぎりで駆け上がり
フォローのボールは行き過ぎてコーチに注意され、
乱打やトレーニングでマスク付けて追い込むect…
そんな北浦さんの意識の高さに感化される人は多かったのではないでしょうか?

試合で勝つことも大事ですが、それまでの過程を大事にするところ・自然と周りに活力を与えられる北浦さんを尊敬しています🥺

 

次の指名は、、?

☆指名者☆
さてさて最後になりますが、次にバトンを渡すのは〜〜〜!!!
太平洋工業の塚川優女(つかがわ ゆめ)選手です

塚川は高校・大学の1個下の後輩であり、中学の時からガチの宿敵です🦹‍(ガチすぎてツーショット写真全くない…)

塚川とは中学の時、地区大会などの決勝で9回負けてます。
勝てたのは最後の総体2回のみ。勝ち逃げできた〜!


と思いきや、高校は同じ姫路商業高校で、1年の塚川にレギュラー取られ、国体メンバーも外され、さらに大学でも高校とまったく同じことがおきました…デジャブ

当時は本気で腐りそうになりましたが、塚川の存在あってこその自分だなと今なら思えます。笑
社会人になった今でも意識しちゃうけど🥶

そんな塚川選手に質問です

① 私との試合で1番印象に残っている試合は?
② 一部昇格おめでとう入れ替え戦は緊張しましたか?

の2つです!よろしくお願いします

そしてここまで読んで頂いた読者の皆様ありがとうございます
ソフポケラリーを通して、ソフトテニス大好きさんたちがひとときでも楽しい時間を共有できますように

 

 

志牟田選手、ありがとうございました😊

内容とっても濃かったー!!!
まず新加入の選手、かわいいあだ名付きでありがとうございます!!
あかりんりんわかなーじゅが東芝姫路でどんな活躍をしてくれるのか
とってもたのしみですね!!

そして、なんとあのヤワラちゃんに抱っこされた過去があるとは、、
その頃に黄金パワーを注入されていたのかもしれませんね!(赤ちゃん志牟田選手かわいい、、♡)
皇后杯優勝経験もある志牟田選手。
レギュラー外されたことが何度もあるとか、、、とっても意外ですよね。
そこでもくじけずに、努力し続けたからこそ今の志牟田選手がある。
プレーもひたむきで応援したくなる選手はこうして生まれるんだと感動しました!
那須のおひたしを紹介するなど面白い一面も見せてくれた志牟田選手、
ありがとうございました!!!

 

そして紹介された塚川選手!
長年志牟田選手のライバルだったんですね!
ソフポケでも何度か紹介していますが、
プレーしている時はクールな感じなのに普段はかわいい笑顔で対応してくれる
おちゃめな選手です♡
現在の所属は日本リーグ入りを決めて勢いに乗っている太平洋工業。

次回、どんなお話が聞けるのか楽しみです♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago