Categories: ブログ

そふぽけラリー(男子)【伊藤選手→立木選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。

それでは早速行きますよ~

伊藤選手からご指名!第7回は、、、この方から!!!

 

立木 雅也 選手を指名させて頂きます

 

質問

そんな立木選手への質問は

今までで1番印象に残っている試合は??

・自分の長所と短所は?

・ウホッウホウホウッホホ??

 

立木選手からのお返事はこちら☺️❤️

 

立木選手より👇

ウホウホ🦍🍌
こんにちは!
ヨネックス所属インド代表 伊藤 幹選手🚄からご指名いただいた、
太平洋工業のゴリラ🦍こと立木雅也です!

伊藤選手→カンちゃんとはU-14の頃から仲が良く、高校の頃は中国にも試合で一緒に行きました🇨🇳
その時の最後のレセプションではカンちゃんがアナ雪他国の選手のモノマネを披露して爆笑の嵐
あの某大御所コーチが認める程のエンターティナーぶりを発揮してました!笑

懐かしいな〜ナマステ〜

ソフトテニスでも飲み会でも周りに自然と人が集まるカンちゃんは96年組を代表する選手であり、今後のヨネックスでの活躍に期待大です‼

身長は低いので目線を下にするとちゃんと見えます!
誕生日を祝うと喜びます!
間違えるとすごい怒ります!笑

前回と同じ写真ではありますが、卒業旅行(セブ島)の写真を載せます笑
エモいな〜

 

それでは。

エモさに浸りながら質問に答えます。

 

・今までで1番印象に残ってる試合は?

もちろん。
あの試合です。
インターハイ準々決勝の丸岡•宮田との一戦‼
決まる前にサンキュー!とかいってたからね。
頭おかしかったわ。笑
でもそれくらい興奮したし、今でもちょいちょい動画とか見ちゃいます。笑

後に丸岡とは明治大の仲良し同期となり、宮田とは現在所属している太平洋工業のチームメイトとして一緒に試合してます‼

があるね〜
エモいな〜

・自分の長所と短所は?

長所はストローク、特にテンポの速いテニスです🎾
高校の頃はテンポ早すぎてノーバンで全部打ってました
うそです。
短所はタイトルがとれない、、、いつも準決、決勝で負けてしまい、なかなか優勝することができない。
テニスって難しい。
ぴえん。

・ウホッウホウホウッホホ?

ウッホウッホウッホホッホウホッウッウウッウウホ。

※翻訳ツールを使用しました。

 

次の指名は、、?

さて、次のリレー選手は日本を代表する選手で96年組、そして中京高校で同じクラスメイトでもあった安藤優作選手です

小学校からの仲で学生の頃も家に泊まったり卒業旅行も行ったり👌

 

そんな安藤選手への質問は、

・1番印象に残っている試合は?

・今所属しているチームはどうですか?

・プロスピめっちゃたのしい?

です‼必見‼‼

 

立木選手、ありがとうございました😊
これまで何度も心の中で、「たてぎ」と読んでしまったことを反省します。笑
よく読み方を忘れがちなので、読者の皆様もこの際なので一緒に覚えましょう。

~氷川きよしのズンドコ節にのせて~

ツイ、ツイツイ、立木(ついき)は?
まさや‼‼

これで立木選手の名前を堂々と呼ぶことができますね。
2人くらいでAメロ、Bメロに分かれて掛け合いをするとなおいいでしょう。
うん。まじエモいね。(ちょっと使ってみたかっただけ。)

そして、立木選手が所属している、太平洋工業は先日行われた日本リーグ入替戦で男女ともに見事優勝し、来年度日本リーグへ昇格となりましたね‼

一つ目の質問で、一番印象に残っている試合の相手だった宮田選手とは、社会人になり実業団に所属、チームメイトとしてともに戦っているなんてほんとにエモい‼
エモいぞみんな‼エモすぎる‼(とにかくエモい言いたいだけ。)

そして二つ目の質問では、短所はタイトルがとれないことと話してくれていますが、これまでの悔しかった経験がたまりにたまって今年こそビックタイトル‼
取るんじゃないかな❓って思った人はたくさんいることでしょう‼

これは、、、ひじょーに‼楽しみですね、
立木選手の今後に目が離せませんよ😳‼

あ、三つ目の質問については特に触れませんので、なにかあればご本人まで。笑
(ちなみにゴリラ語が分からない私たちのためにも、立木選手からわざわざ翻訳ツールなるものをご紹介いただきましたヨ。親切な方ですね。笑)

そしてそして96年組イケメンらりーのバトンは、安藤優作選手にご指名が入りました👏🏻‼
みんなその他のインパクト強すぎて忘れがちだけど、伊藤選手もインド代表だけあって顔のほり深いし、立木選手だってあの東山動物園のイケメンゴリラ“シャバーニ”のように整ったお顔立ちですよ‼(※褒めてます)
ゴリラのハーフとのことなので、もしかしたらシャバーニと親戚かもしれませんね。
冗談です。

そして、我が弟ながらゆーさっくもかわいい顔しとるんですわこれが。義理だけど。笑
わんころみたいでしょ😏❓笑
兄弟似てるけど似てないですよね~
ちなみにお兄ちゃんはクアッカワラビーです🤫

次回もお楽しみに😊❤️

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

いろんなカテゴリの選手に幅が広がってきましたそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

すた丼

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago