Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【志牟田選手→塚川選手→???】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

志牟田選手からご指名!第13回は、、、この方から!!!

次にバトンを渡すのは〜〜〜!!!
太平洋工業の塚川優女(つかがわ ゆめ)選手です

 

質問

そんな塚川選手に質問です

① 私との試合で1番印象に残っている試合は?
② 一部昇格おめでとう入れ替え戦は緊張しましたか?

の2つです!よろしくお願いします

 

東芝姫路・志牟田智美選手から、太平洋工業・塚川優女選手への質問です♥

塚川選手からのお返事はこちら♥

 

塚川選手より

こんにちは!
東芝姫路の志牟田智美選手からご指名いただいた、太平洋工業の塚川優女です。
志牟田さんはてっきり地中選手(太平洋工業)を指名すると思ってたので、かなり焦りました

ラインの通知みて、むりー!って叫んでました🥺笑(こんな光栄なことはないのでちゃんとやらせて頂きます)
志牟田さんの回を読まれた方はもうご存知の通り、中学生の頃からほんとに数え切れないくらい試合をしました
高校・大学の大先輩になるわけですが、試合して勝負が決まるたび、志牟田さんに「○勝×敗〜!」ってずっと言われてました
中学生からずっと一緒にテニスをしてきた志牟田さんが皇后杯で優勝した瞬間はほんとに震えましたね。
そんな志牟田さんに宿敵なんて言っていただいて光栄です🥺

ではでは、自己紹介をさせていただきます
塚川優女(つかがわゆめ)
優しい女 と書いてゆめです!
その名の通りに育ってます(多分)

兵庫県姫路市出身 8月4日生まれ
158センチのA型です

人と話してるとよく思ったよりちっちゃいねって言われます。
コートの中では態度がでかいみたいです

ソフポケさんでもよく、試合中はクールだとかいろいろ書いてもらってて、、、
自分ではそんなつもり全然ないんですよ、試合中でもペアの地中選手としょうもないことで笑ったりしてます(試合中はやめます、ごめんなさい)

あとは、美味しいものを食べるのがだいすきで、ラーメンと餃子がだいすきです
ちなみに、いちばん好きなラーメン屋さんは、地元姫路に本店があるずんどう屋です!
こてこての豚骨ラーメンが好きな方は是非行ってみてください

話が逸れましたが、、、
現在は岐阜県大垣市にある太平洋工業に所属しています!
若くてぴちぴちの8人で活動しています

みんな個性が強くてとにかく毎日楽しく練習させてもらってます
夏はみんなでBBQしたりユニバ遊びに行ったり、
監督にもご飯に連れて行ってもらったりすることも
前衛の会、後衛の会っていうご飯会みたいなのもあったりします

昨年の入替戦では、実業団リーグに落ちてしまいましたが、
先月の入替戦で優勝し、再び日本リーグに戻ることができました!!

4月からはまた新チームになるので、今年は日本リーグで良い意味でかき乱せられるように、
チーム一丸となって優勝目指して頑張ります
実写版ガンダムさん が入社してくれます

ではでは、志牟田さんからの質問に答えたいと思います!

① 私との試合で1番印象に残っている試合は?
→はじめに書いた通りほんとに数え切れないくらい試合しすぎてどれとか言えないんですが、、、
強いて言うならやっぱり、初めて試合をした中学1年生の時の私のデビュー戦です

今でもはっきり覚えてます。
私も負けず嫌いだし、デビュー戦で周りは知らない人ばっかなので、何も考えずに負けたくないって気持ちだけでやってました
なぜかそのあとからも毎回当たるようになって、、、
知らぬ間に普通に喋るようになり、、、
この頃は勝手に『シムちゃん』って呼んでました(中学校は別でした)
今では志牟田様様です

そんな志牟田さん、コートの外では後輩ながらもおいおい、、、と思うことも多々ありましたが
(※エピソードはたくさんありますが、書くと怒られそうなので書きません)
テニスに対する姿勢やストイックさはほんとに尊敬しています!

お互いライバル視してて(年下のくせにすみません)
わたしもずっと無意識に志牟田さんに負けたくない精神でやってきたところはあるので、
今の私があるのも志牟田さんのおかげです🥺
志牟田さんがないない言うてた貴重なツーショットをここで、、、

② 一部昇格おめでとう
 入れ替え戦は緊張しましたか?
→一部昇格わーいわーいありがとうございますめちゃくちゃ緊張しました

有難い?ことに、今まで入替戦というものを経験したことがなかったので、
もう心臓が口から出そうな勢いで緊張しました

男子も同じタイミングの試合進行で隣で試合していたのと、
たくさんの会社の方やOG・OBのみなさん、保護者の方々が一体になって応援してくださっていたので、
本当に心強かったです!

次はやっと日本リーグという舞台に立つことができるので、
打倒志牟田(これだけはずっと変わりません)で、
日本リーグ優勝目指して頑張ります

 

次の指名は、、?

最後になりましたが、次にバトンを渡すのは〜、、、
アドマテックスの竹田茜選手(←クリック!)です

志牟田さんから回ってきて、2秒であかねっち(竹田選手)に決めました

なんせ、悩むほど友達がいないんです。ぴえん🥺

これぞテニス界のクールビューティーあかねっち
あかねっちとはジュニアの頃からたくさん大会や練習試合で交流があって、自然に仲良くなりました
探したらあかねっちとの写真は意外とありました(笑)

(竹田様様が探してくれました🥺)
今、岐阜と愛知ということもあって、何回か大垣に来てくれて仲良い同期で集まってのんだりしてます

そんなあかねっちに質問です!
・テニス人生で一番辛かったことは?
・美の秘訣は??です!!

個人的には2つ目の方の答えに期待です!
なんだか長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
選抜などの大きな大会やその他の大会も中止になってしまってとても残念です
健康な状態でシーズンを迎えられるように、手洗いうがいをきっちりしましょう

 

 

塚川選手、ありがとうございました😊

志牟田選手とのライバルエピソードがより深く知れました!
太平洋工業が日本リーグ入りしたので、日本リーグでこのライバル対決が見れるか楽しみですね!!

そんな日本リーグ入りを決めた入れ替え戦、、、
やっぱりとても緊張したんですね。
私も入れ替え戦は経験したことないのですが、
すたどん&ふっちいいわく、「二度と経験したくない」ですから
ものすごい重圧の中の戦いだったことでしょう、、

そんな中アベック昇格を決めた太平洋工業!
普段もチーム仲良く活動してくれている様子も紹介してくれました!
日本リーグでの活躍に期待ですね!!
(新戦力のガンダムさんがとても気になります、、)

おすすめのラーメン屋さんぜひ行ってみたいー!!!
みなさんもぜひ!
行ったら感想書いてね♡

試合中、実はふざけているという塚川選手。
いろいろなお話をありがとうございましたー!!!
今度はどんなおもしろいことを試合中考えているのか教えてくださいね!

そして次回は!!!
塚川選手の数少ない?!(笑)お友達である竹田選手!

昨年アドマテックスに加入し、1年目からレギュラー定着し、団体戦に出場していました!
アドマテックスは、実業団、国体(トヨタ選手も含む愛知県)、日本リーグで3位、
先日行われた女子選抜で2位と波に乗っている状態。
2年目となる竹田選手にも期待がかかりますね!!

次回、どんなお話が聞けるのか楽しみです♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago