Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【塚川選手→竹田選手→実写版ガンダムさん】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

塚川選手からご指名!第14回は、、、この方から!!!

次にバトンを渡すのは〜、、、
アドマテックスの竹田茜選手(←クリック!)です

 

質問

そんなあかねっちに質問です!
・テニス人生で一番辛かったことは?
・美の秘訣は??です!!

個人的には2つ目の方の答えに期待です!

 

太平洋工業・塚川優女選手から、アドマテックス・竹田茜選手への質問です♥

竹田選手からのお返事はこちら♥

 

竹田選手より

こんにちは
太平洋工業の塚川選手からご指名いただきました、
アドマテックスの竹田茜です

回ってきた時はビビりました〜
絶対誰からも回ってくるわけないと思ってたので、、

優女とはジュニアからの友達で自然に仲良くなりました
なんか冷め具合が一緒なんですね多分(いい意味で)

ジュニアから高校までそんなに公式戦で当たることはなかったのに、
大学になってから、兵庫・関西・新人・西日本、個人戦ぜーんぶ当たりました

まさか実業団になってまで同じ地方とはもう運命
東海で唯一の友達!
練習試合もよくするのですが、基本一緒に居ます(笑)

ところであなた誰?って思ってる方多いと思うので、
自己紹介させていただきます

 アドマテックス所属 前衛
 竹田茜(たけだあかね)
 平成8年4月7日生 AB型 163cm

兄妹も従兄弟も居ない、生粋の1人っ子です(中身はご想像にお任せします)
大阪府出身
小2からソフトテニス始めました
小5の時にご縁で岸和田ジュニアに行かせていただきました。

ちなみにジュニアから高校卒業まで東芝姫路主将の泉谷朋香選手と8年間くらい?
毎日一緒に練習してました~

そのまま昇陽高校を卒業し、関西学院大学に進学しました
呑みに行くのが好きで毎日呑んでた時期も
関西loveなので、オフはしょっちゅう関西に帰ってます🦩

岸和田ジュニア→昇陽中学校→昇陽高校→関西学院大学→アドマテックス

という感じで(順調に?)テニスを続けさせて頂いています。
4月から2年目になります

アドマテックスは那須さんがおっしゃっていたように、
会社の方の応援やバックアップが凄くていつも感謝しています
今年こそは活躍してチームに貢献できるように頑張りたいと思います

優女や朋香など、96年生まれは実業団に強すぎる同期がいっぱいいて大会で会えるのも一つの楽しみです

 

優女からの質問に答えさせて頂きます!

①テニス人生で一番辛かったことは?

この質問がいっちゃんむずい!(笑)
練習がしんどいのはありましたが、能天気なのか
メンツに恵まれていたのか
辛いとかやめたいとか思わなかったんですねー。
なんでや自分。
強いて言うなら、中学までみんなと体型変わらなかったのに
高校から食べ過ぎとトレーニングにより
筋肉もいっぱいついてゴリゴリになっちゃったことですね
何が困るって着れる服限られます🥺
筋肉質のスポーツ選手は一度くらい悩んだことあるんじゃないでしょうか
引退したらまず筋肉落とすって決めてます。

②美の秘訣は?

美とは???こっちが聞きたい!!秘訣とかなんにもないです
意識してるのは保湿と日焼け止めくらいですかね〜 シミ・シワ防ぎたい🥺

・保湿は、風呂上がりの化粧水・美容液・乳液はもちろんですが、
時間がある時はパックするようにしています
試合前日と焼けた日は必ずします!

・日焼け止めは何回も塗りまくりますね(それでも焼けるけど、、)
顔はちゃんと化粧してるほうが断然焼けません
汗でドロドロになる人もいるので個人的な意見ですが、、

次の指名は、、?

最後になりましたが、次にバトンを渡すのは??
皆さんお待ちかね、
四月から太平洋工業に入社する
実写版ガンダムこと薮内祥子選手です!!

私は勝手にテニスコートに住んでる怪獣だと思っています。
やぶは一つ年下ですが育英・昇陽の高校時代からの仲です
声がでかすぎて会場のどこにいてもわかります。
とんでもないテニス好きで大学のオフ期間には一緒に練習してました
テニスに対する愛、本当に尊敬します。

最近は一緒にディズニーシーに行ってきました


でも絶叫系無理なやぶ。真顔で乗ってましたが
見かけによらず←ディズニー大好きでめちゃくちゃ詳しいんですよ
毎日ディズニーランドのアプリを見ているとか。。。

そんなやぶに質問です。

・大学時代一番応援が楽しかった試合は?
・テニスとディズニーどっちが好き?
・ディズニー愛をお願いします。

聞きたいこと多くてすみません
個人的に、あの応援がすごい関西大学の団体戦の中でどの試合を選ぶのか注目です
長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました
コロナにかからないように気を付けましょう!!

 

 

竹田選手、ありがとうございました😊
クールビューティーな竹田選手、塚川選手も気にしていた美の秘訣ですが、
スキンケアなどで気をつけていることが聞けました!!
ほんとーに、今大丈夫でも、将来でますから、
絶対ちゃんとケアしたほうがいいですよね!!!!!!(切実)
竹田選手に学んでみなさんもしっかりケアしていきましょう!!

また、1つ目の質問では、辛かったことはないとの回答でした。
名門校でやってきていますから、きっときつい練習などたくさんあったと思いますが
そう思えるのってすごいですよね!
なんか某韓国ドラマで

「天才は努力する者に勝てず、努力する者は楽しむ者に勝てない」

っていう言葉があったけど、
辛いと思ってやるより、何事も楽しんでできたほうがきっといいはずです、、、
ということで、引退するまではぜひゴリゴリの筋肉つけて頑張ってもらいましょう!!!笑

「96年生まれは実業団に強すぎる同期がいっぱい」
とのことだったので、竹田選手の他に、日本リーグ所属の女子選手で誰がいるのか調べてみました!
(現時点でアンケート来てる方で調べたので、漏れてたらごめんなさい)

96年代の実業団選手(早生まれ含む)

太平洋工業 地中 葵 選手
太平洋工業 塚川 優女 選手
太平洋工業 福田 瑠愛 選手
ダンロップ 森松 百花 選手
ダンロップ 岡村 葵 選手
東芝姫路 泉谷 朋香 選手
YONEX 菊地 はづき 選手
YONEX 井田 真季 選手
YONEX 大井 樹来 選手
城山ホテル鹿児島 齊藤 ひなの 選手

ここに、尾上胡桃選手もだー!

多いし錚々たる顔ぶれですねー!!!!
強い選手ばかりなので、注目だー!!!!

そして次回ご紹介いただいたのは、太平洋工業に新加入の薮内選手!
もらった写真はすごく可愛らしくて、ディズニー大好きとかとっても乙女な感じで、
実写版ガンダムってみんなゆうけど、どこらへんがガンダムなんでしょうか、、、笑
そこらへんも明らかになることに期待ですね!!
次回、どんなお話が聞けるのか楽しみです♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago