Categories: ブログ

そふぽけラリー(男子)【立木選手→安藤選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。

それでは早速行きますよ~

立木選手からご指名!第8回は、、、この方から!!!

 

安藤 優作 選手を指名させて頂きます

 

質問

そんな安藤選手への質問は

・1番印象に残っている試合は?

・今所属しているチームはどうですか?

・プロスピめっちゃたのしい?

 

安藤選手からのお返事はこちら☺️❤️

 

安藤選手より👇

こんにちは〜🙋‍♂️🙋‍♂️

立木ゴリラ選手(以後立木と呼びます)からご指名を頂きました、東京ガス安藤優作です!
安藤安藤後衛の方です。
兄は東ガスですが、弟は東ガスです🙇‍♂️

先日の兄の記事を読まれた方はわかると思いますが、兄とソフポケのすた丼さんが結婚を発表したので、すた丼さんは僕の義理の姉という事になりましたね…( ゚д゚)
改めてお2人おめでとう!!!

(※恥ずかしいのでちっさく書かきました。ありがとう、弟よ‼笑)

さて、立木から指名を受けた訳ですが、かれこれ立木とはもう10年以上の付き合いになりますね…。

初めて見たのは小4の県大会の時で、僕は1つ上の方と組んでいたので5年生以下の部に出てたんですけど、4年生以下の部の方を見たら何やら豪速球打つわ足は速いわ怪物(ごめんね立木😝)がいて衝撃を受けたのを覚えています。

デカすぎて引きました、怖かったです。

「何あの、たちきってやつ!(※本当はついきです) 絶対同い年やないやろ!勝てる訳ないやん!」って思ってました。

まあでも小6の時から立木は全く成長しなくなって、今ではちっちゃくて愛嬌たっぷりかわいいくらいです🥺❤️笑
大学時代もよく一緒に遊んだりお互いの家に泊まったり、卒業旅行も一緒だったし…
小学生の頃から今もずっと仲良しです^ ^

 

 

フリートーク

先日の入替戦で立木くん率いる太平洋工業日本リーグ昇格を決めましたね!
おめでとうございます😭✨
実業団選手としてやっている以上、日本リーグは憧れの舞台です…。
東京ガスは昨年、夏の全日本実業団は準優勝でしたが実業団リーグは負けてしまい入替戦に挑戦できませんでした…😂

来年必ず昇格できるように頑張ります!!🙋‍♂️

 

それでは質問に答えます🙋‍♂️✨

1番印象に残っている試合は?

大学4年時、岡山インカレでの団体戦準々決勝日体戦ですね…。
どうしても負けたくない”という気持ちが空回りして、全く力を出せず敗れました。

気持ちが入りすぎても上手くいかない

という事を痛感した試合です。
でもあの試合を経験したからこそ更に成長できたし、

もう一度団体で日本一になりたい!

という思いで今も頑張れています!!!

 

今所属しているチームはどうですか?

一言で言うと、賑やかです。笑

そして監督が1番元気です🤣✨

業務の都合上なかなか参加できない方も多いですが、本当に楽しくテニスをしています😊
仕事もテニスも一流でやれる、そんなチームだと思っています!!^ ^

 

・プロスピめっちゃたのしい?

うーん、さすが立木、急にぶっ飛んだ質問でびっくり。

めっちゃ楽しいです🙋‍♂️
兄から誘われて始めましたが今では兄の方が弱いと思います。笑笑
複数人で楽しめるのが魅力ですね⚾️

 

長くなってしまいましたが、以上です‼

次の指名は、、?

次回の指名ですが、、、ミズノ九島一馬選手にお願いしたいと思います!👏

みんなの憧れ!強くてカッコいい!ずるい!

大学時代からかわいがってもらえて、変なあだ名を開発されたので、お返しにお尻触ったりしてました🍑。笑笑

さてそんな九島さんへの質問ですが、

・自分の長所と短所は?

・今後の目標は??

・どうやったらケツでかくなりますか?

です‼よろしくお願いします🙇‍♂️

 

安藤選手ありがとうございました‼
冒頭からお祝いのメッセ―ジをくれました😊❤️(※照屋さんなのでちっちゃく書きましたが。)
ほんとお兄ちゃん想いのよくできた弟です😭✨
最近はたまにお姉ちゃんと呼んでくれます。
お姉ちゃん感激😭‼エモい‼

そしてそして、
う~ん、立木選手との掛け合いだけで2人の仲の良さが伝わってきますねぇ😊❤️
まじ、エモいわぁ~(これハマった。)
でも、小学生の時に初めて出会って一番に、怪物デカすぎて引く怖かった、なんて風に思われてたなんて、きっと立木選手は全く思ってもみなかったと思うから、みんな内緒にしていてあげようね。うん。
冗談です。

そしてフリートークでは、先日の入れ替え戦についてふれていますが、
“来年は必ず昇格する”
という決意表明もありましたので‼
たのしみですねぇ♡
ぜひとも最高の舞台“日本リーグ”で、仲良し96年組同窓会。

やっちゃってください。笑

なんならみんなシングルス起用とかでね‼当たったらおもしろいよね‼笑
全然可能性あるぅ~🤣✨

そして、所属チームについては、仕事もテニスも一流でやれる、そんなチームだと話してくれていますね‼
仕事とテニスの両立、とっても大変だと思うけど、どちらか一方ではなくどちらも一流を目指すことができるって凄いことですよね‼
テニスの方は、昨年の全日本実業団で、準優勝‼
非常に実力のあるチームだと思います‼
印象に残っている試合は?という質問でも、悔しさをバネに、
もう一度団体で日本一になりたい‼
と話してくれていますね

東京ガス 安藤優作、日本一とるってよ。

みなさま、乞うご期待‼
すでに期待してる方々は、もっと乞うご期待‼笑
東京ガス、そして安藤選手から目が離せませんよ~🥺!!!

そ・し・て‼

次のご指名は、
みんなの憧れ!強くてカッコいい!ずるい!
のキャッチコピーでお馴染みの九島一馬選手にご指名が入りました‼
(※このキャッチコピーがお馴染みかどうがは知りません。笑)

九島選手といえば、もう誰もが知っているであろうあの有名な写真、そう。ソフトテニスマガジン様の表紙を飾ったあの写真‼が印象的ですよね‼(私だけ?笑)
あれ見たとき、なーんて爽やかイケメンなんだ‼と思ったのを覚えてます🥺‼笑

Coolguyすぎて、、、
私はまともに顔を直視できたことは片手で数えられるくらいしかありませんが、たまたまふっちぃ先輩と九島選手が話しているとこに居合わせたときにお見かけした笑顔様はまぶしすぎてたまげました。

しかし、イケてるのは見た目だけでは、あ~りません‼

神様も九島選手には、二物も三物も与えてしまったようです。
なんてったって強い‼日本代表経験もあるお方ですからね‼

九島選手のお話が聞ける機会なんてねぇ‼
#そふぽけラリー
くらいですよ⁉⁉
他にもあったらごめんだけど。笑

ということで、何が言いたいかというと、
次のラリーも必見です‼‼

次回もお楽しみに😊❤️

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

いろんなカテゴリの選手に幅が広がってきましたそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

すた丼

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago