Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【竹田選手→薮内選手→??】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

竹田選手からご指名!第15回は、、、この方から!!!

四月から太平洋工業に入社する
実写版ガンダムこと薮内祥子選手です!!

 

質問

そんなやぶに質問です。

・大学時代一番応援が楽しかった試合は?
・テニスとディズニーどっちが好き?
・ディズニー愛をお願いします。

聞きたいこと多くてすみません
個人的に、あの応援がすごい関西大学の団体戦の中でどの試合を選ぶのか注目です

 

アドマテックス・竹田茜選手から、4月から太平洋工業の薮内祥子選手への質問です♥

薮内選手からのお返事はこちら♥

 

薮内選手より

こんにちは〜🌞
アドマテックスの竹田選手からご指名いただきました、
実写版ガンダム🤖こと薮内祥子です🤡

3月19日に、コロナのせいで式はなくなりましたが、
関西大学を無事卒業し、4月からは太平洋工業に入社させて頂きます✌️✌️✌️

式がなかったのは残念ですが、コロナのおかげで私達しか経験できない卒業式になりました😘泣
ソフポケラリーはいつも見てる側やったんで、あかねっちから回すでーって言われた時は、おったまげました🙀

あかねっちとは、何でこんな仲良くなったかきっかけはあんまり覚えてないんですけど、
今もディズニーへ一緒に行くくらい仲良くしてもらってます❤️
あかねっちって結構サバサバしてるって思いがちなんですけど、結構かわいいところいっぱいあるんですよッ❤️笑

そろそろ、自己紹介させて頂きます!
薮内祥子(やぶうちしょうこ) 後衛
1997年7月17日生まれ
身長は165cm
で最近1.5cm伸びました✌️
血液型は、O型!と言われがちですが、
実はA型で、
男兄弟めっちゃいそう!と言われがちですが、
実は一人っ子です🤪
こんな奴が2人も3人もいたら大変です🤪
小さい頃、どっか行く時は紐付けられてたらしいです笑

ソフトテニスを始めたのは小3で、天理ジュニアに所属していて、
気がつけばソフトテニスの虜になっていました😍

中学校は、地元の天理市立北中学校へ進学し、
生徒会長をさせて頂いて、みんなから学校潰す気かって散々言われました笑

高校は奈良育英高校へ進学、大学は、関西大学へ!
関大ではとても楽しい(激しい?)ザ・関西のノリに揉まれこんなに大きく育ちました。👶

では、そろそろあかねっちからの質問に答えたいと思います🧐

・大学時代1番応援が楽しかった試合は?

もうほんま選ぶの難しい。
関大の応援って毎回ほんとにすごくて、めっちゃくちゃ楽しいし、面白いです🤣笑

アドリブで応援する時もあるし、季節とか流行りで応援増える時もあるから、意外と結構頭使うんですよ✌️
リーグ戦もめっちゃ盛り上がるから好きなんですけど、やっぱインカレが1番盛り上がるかな〜?🌟
その中でも応援が楽しかったのは、一昨年の日体戦と、去年の明治戦です!
もちろんちゃんと試合の応援してるんですけど、楽しすぎて楽しすぎて、全員応援を楽しんでました笑
関大の応援は、ただおもしろいだけじゃなくて、試合をしてて、頑張ろうって思えるから最高です!
私も今まで何回も応援で勝たせてもらいました📣
関大の応援は日本一、いや世界一だと思います🌏🌟

・テニスとディズニーどっちが好き?

いやもうこれもほんま難しい。
テニスほんとにめちゃくちゃ好きなんです。笑
テニスなしの生活とかほんと考えられないし、
大学時代は朝から夜までオフの日も毎日練習してました笑
4年間の練習量とソフトテニスへの愛は絶対誰にも負けない自信あります😤❤️笑
毎日テニスしすぎて、テニス禁止令出されたこともありました。笑
辛かった…笑

それに対してディズニーは、テニスのことを考えずに心の底から楽しめる場所なんです😭
絶叫以外は。笑
絶叫苦手すぎて、出来れば乗りたくないんですけど、
みんなにこれ乗ったら試合勝てるでとか言われるから、
そんなん言われたら余裕で乗っちゃいますよね。笑

あれ、つまりテニスが軸なのか…。

 

・ディズニー愛をお願いします。
ディズニーはとにかく可愛い!癒される!
乗り物もいいんですけど、私は雰囲気とかパレードが大好きなんです😍
普段のディズニーもいいんですけど、お正月のディズニーもめっちゃ可愛いです!!!

去年の10月にカリフォルニアのディズニーにも行ったのですが、
私的には日中のパレードは日本の圧倒的勝利でした🏆
でも夜のショーがアメリカは桁違いに素晴らしかったです感動しました🥺🇺🇸

カリフォルニアディズニーの写真でよくあるミッキーの観覧車🎡

めっちゃ景色はいいんです。
でも、それ用の袋があるくらい、めちゃくちゃ揺れて、バッチバチに酔います。笑
乗る時は気を付けて下さい。笑

毎回行くときに迷うのが、ランドに行くかシーに行くか。
これめっちゃ重要なんです🧐
ランドは大好きなパレードが多くて、いっぱい見れるんですけど、
シーに行かないと私の好きなキャラクターがいないんです。
迷いどころ…。

ちなみに、私が特に好きなのが、
ラプンツェルとアリエル🧜‍♀とダッフィーとシェリーメイです❤️
卒業式の髪型もラプンツェル風にしてもらいました❤️
ダッフィーとシェリーメイは可愛すぎていっぱいグッズ買っちゃいます🧸
これから一人暮らしになるのですが、ディズニーグッズをたくさん持ってきました😘😘😘
ディズニーは映画を見て学ぶことも多くて、
ラプンツェルとアリエルからは夢を叶えたいならとにかく行動するということを学びました🧐
そんなこんなでディズニー愛を語ると明後日になりそうなので、この辺で終わっときます😭

めちゃくちゃ長くなってしまい、すみません😨

 

次の指名は、、?

次に指名するのは、2年間ペアを組んでくれた、

関西大学の古田麻友選手です!

よく顔が似てると言われますが自分達は似てないって思ってます🤨笑

似てますか???笑

麻友とはジュニアの頃から友達で、プライベートでも仲良く、
色んなところ行ったりして遊びました✌️

麻友は本当に抜けてるというか何と言うか、、、笑
5分間くらい私と違う話してる時もあります。笑
でもそれで盛り上がれるから不思議です。笑
2年間ペア組んでくれてありがとう🥰

そんな麻友に質問です!!!

・私と組んだ試合の中で1番印象に残っている試合は?
・今までのテニス人生での転機はありますか?

個人的に一つ目がめっちゃ気になります❤️❤️❤️笑

長すぎやろって感じですが、ここまでお付き合いありがとうございました!
コロナ対策をしっかりして、あとは気迫でやっつけましょう!

 

 

薮内選手、ありがとうございました😊
いやあ、ディズニー愛が溢れていましたね!笑
わたしの友達のディズニーラブな子も、
絶叫乗れなくてパレードとか雰囲気が好きって言ってるんだけど
本当にディズニー大好きな人はそういう傾向にあるのかな?!
ディズニーより富士急派でしたが、薮内選手がごりオシするので
ディズニー行きたくなってきました!!!

ディズニーとともに、ソフトテニスへの愛もとっても伝わってきましたねー!
ソフトテニスへの愛は誰にも負けないとのことなので、
いいや自分のほうが!!!という方はぜひ名乗り出てください。笑
こんなソフトテニス愛溢れる選手が、日本リーグ入りした太平洋工業に入社し、
これから実業団の世界を盛り上げてくれると思うととっても楽しみです!
関大ばりの応援で、太平洋工業を、実業団を盛り上げてくださいね♡!!
なんで実写版ガンダムなのかはわからなかったから、
この一年薮内選手を追いかけたいと思います。笑

そして紹介してくれたのは、関西大学の古田選手!
写真を見た限りでは、、薮内選手と、、
似てますな。笑
夫婦で顔が似てくるとかペットが顔似てくるとかよく言うけど、(言うっけ?笑)
ペアも顔が似てくるのか、、、?!

普段大学生の選手のお話を聞ける機会はあまりないので、
とっても楽しみです!!!
次回、どんなお話が乞うご期待♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago