Categories: ブログ

そふぽけラリー(男子)【九島選手→鈴木選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。

それでは早速行きますよ~

九島選手からご指名!第10回は、、、この方!!!

 

鈴木 琢巳 選手を指名させて頂きます

 

質問

そんな鈴木選手への質問は

・天才と言われてますが、その秘訣とは!?

・子供の面倒苦手そうだけど実際は??

・好きな食べ物について熱く語って!

 

鈴木選手からのお返事はこちら☺️❤️

 

鈴木選手より👇

こんにちは〜!
イケメン九島さんからご指名頂きました、
NORTHFACE所属(福井県庁)鈴木です。

九島選手とは高校3年間東北高校で共に生活してきました。
いつもホテルは九島選手と同じ部屋でよくマッサージしたもんです😑
リップクリームもよく共有してましたね。
今だから言えるいい思い出です笑

話したいことたくさんありますけど質問に答えていきたいと思います!

 

・天才と言われてますが、その秘訣とは!?

まず3番の回答であるようにマヨネーズをたくさん摂取してデブ活をしましょう笑
ていうのは嘘で、天才ではないです。

(↑※私も天才系だと思ったのでちっちゃく書きました。笑)

 

・子供の面倒苦手そうだけど実際は??

これは自分で答えるよりもに答えてもらいました!すいやせん。

↓以下おくたんより❤️

昨年の1月に産まれたので、今1歳3ヶ月になるめちゃくちゃ旦那似の娘がいます👶❤️
昨シーズンは練習はもちろん試合に合宿に忙しく、丸々1日娘と過ごす時間も少なかったのですが空いてる時は娘に全力で向き合ってくれます‼
おむつ替え着替えは手こずってますが。笑

追いかけっこしたり、お散歩行ったり、ぬいぐるみで遊んだり、絵本読んでくれたり、お風呂入れてくれたり、、、、、
最近娘はスクワットブームなので、2人でなかよくスクワットしています😂
仕事や練習で疲れてるのに何ひとつ文句言わずすすんで育児を手伝ってくれる旦那に感謝です!

だそうです笑

 

・好きな食べ物について熱く語って!

これはなんといっても唐揚げですね。

—中の肉を包む周りの衣がマヨネーズと絶妙にマッチするんです。—

ちなみに自分マヨラーなんでこんな体型になってしまったんですけど😂笑
ちなみに唐揚げは焼肉のタレで肉を揉み込むとコクが出て美味しくなります‼
焼肉のタレマヨネーズ
この2つがあればお米3合はいけます笑

以上鈴木の回答でした‼

次の指名は、、?

次にタスキを繋ぐのはNTT西日本 丸中選手です!
高校、大学とペアを組んで最近ではラインもする仲良し笑そんな丸中選手への質問は

・高校の時俺のことどう思ってた?

・休日の過ごし方は?

・俺はお前のこと愛してる。それに対して?

の3つです。
丸中好きすぎて自分に対する質問ばっかりで読者の方すいません。
ありがとうございました!

 

鈴木選手ありがとうございました~‼
様々なところに“愛”を感じるラリーでしたねぇ☺️
なんともほほえま😳‼

鈴木選手といえば、テニプリでいうところの、モモちゃん先輩のダンクスマッシュ💥的な技を使いつつ、それ手塚部長の零式ドロップやーん😂😂みたいな反則技で有名な選手ですよね😊‼笑(※とてつもなく褒めてます。笑)

ばっこーん‼‼ってやるくせに、ふにゃん。。。もできるまさしく天才‼‼

これは日本各地でマヨネーズの売り切れ続出まちがいなしです‼
みなさま、お買い求めはお早めに😳‼笑

そして好きな食べ物についての質問について、

—中の肉を包む周りの衣がマヨネーズと絶妙にマッチするんです。—

と。なんか名言風に語ってくれていますよ‼笑
唐揚げ作りのワンポイントアドバイスも書いてくれてますのでぜひ読者の皆さまは各ご家庭でお試しください😳‼笑
ただ、米3合はやべーにょす。笑
さぞおくたんメシがうまいんだろうて。うらやましか~

そして、なんといっても2019年テニスもプライベートも順風満帆男の鈴木選手‼
子育ての内情を奥さまが書いてくれていますが、、、‼

めちゃんこ育メンやねか。
株だだ上がりですぜ旦那‼‼

私もたまに、おばちゃん(🍆選手)から姪っ子かわいーでしょーと写真を見せられますが、ほんとーにパパそっくり😂😂
もはやミニ鈴木選手です😂
これはもしかしたら、鈴木選手を超える天才かもしれません💥‼
たまーに鈴木選手も一緒に写ってるのがありますが、ちゃんとパパやってるんですねぇ☺️

これを読んだ世の男性は、奥さまにあんな風に言われるよう頑張ってくださいね❤❤️‼笑

 

そ・し・て‼

次のご指名は、
鈴木さんからの凄まじい愛を受け‼
丸中 大明選手にご指名が入りました‼

丸中選手はね~、しのとさんの漫画読んだのよ~
素敵なのよ~感動したのよ~
いや~よかった。うん。
まだの方はぜひ😳❤️‼笑

そしてそして、皆さま大変気になるであろう丸中選手の休日の過ごし方😳‼
鈴木さん聞いてくれてありがとう‼笑
テニスの事はもういいんです‼笑
いや‼良くない‼笑
でもテニス以外を知ることができる‼

それが、、、

そふぽけラリーなのです‼‼

あるときは実業団選手、
あるときは一人の男、
またあるときは、パパとして
いつどんな時も大活躍‼

選手のいろーんな面を知ることで、
また試合見るのにも深みがでるんどすわ~

っちゅーことで‼

次のラリーも必見です‼‼

次回もお楽しみに😊❤️

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

いろんなカテゴリの選手に幅が広がってきましたそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

はーか

View Comments

  • ソフポケ編集部
    はーかさん

    鈴木選手の撮影は
    昨年、
    愛知の露橋から始まり
    四日市、日本リーグ、
    ルーセント愛知と
    沢山撮影しました。

    桃城武の必殺技!
    ダンクスマッシュそのものと
    私も思ってた(笑)

    ネット横で見てると、
    ネットにつめながら
    体型に反して高く飛んで、
    体重を乗せたパワースマッシュ!
    スイングが早過ぎてボールの
    軌道が見えないので撮影できません!マジで音しか聞こえへん。
    高さの上松、パワーの鈴木やわ!

    アンダーカットサーブは、
    まさしく手塚ゾーンを彷彿させる
    零式ドロップ!相手はラケットを床に
    擦りながらすくい上げるしかない。
    その後ダンクスマッシュの餌食に!

    インドアだと
    男子はアンダーカットサーブ&
    並行陣で、相手がすくい上げた
    リターンをスマッシュという
    パターンが多く、女子選手の
    ようにテニスらしい写真の撮影は
    難しいですね。ヨネックスの
    船水選手のようにインドアでも
    雁行陣を貫いてくれると撮影側
    からすると助かる!

    鈴木選手への要望は、
    記念撮影の時はもっと
    スマイルしてほしいな(.笑)

    追伸
    ルーセント愛知の取材の帰りに
    ナースが子供を抱いていたので、
    留年だけでなく子供もいたのかと
    マジでビックリしたわ⁉️
    翌日、義妹だと知りました(笑)

    コロナの影響で練習もできない
    中で選手の方々は
    モチベーション維持管理は
    大変かと思いますが、
    夏場の三重県シリーズは
    熱い闘いを期待してます。

    モチベ維持と言えば、
    自分事でもあり
    自身のテニスの試合も全滅!
    トレジムも全滅😭
    8月末の乗鞍ヒルクライムロード
    バイクレースにエントリーしてる
    けど、トレーニング&練習ライドが
    全くできず体重増。モチベ下がる。
    汗をかかない生活は耐えれん!  
    という事で、会社帰りにテニスコート
    駐車場で1人で1時間自転車
    ローラー練習やってから帰宅する
    ようにしてます。

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago