Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【貝瀬選手→林田選手→??】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

貝瀬選手からご指名!第18回は、、、この方から!!!

私が指名する選手は、
林田リコ選手(東京女子体育大学)

 

 

質問

・自粛中で練習が出来ていないと思いますが、家でどういう工夫をしていますか?
・今やりたい事はありますか?

 

ヨネックス・貝瀬ほのか選手から、東京女子体育大学・林田リコ選手への質問です♥

林田選手からのお返事はこちら♥

 

林田選手より

こんにちは!ヨネックス・貝瀬ほのか選手から指名して頂きました、
東京女子体育大学3年の林田リコです!
宜しくお願いします🌻

 

貝瀬さんに指名して頂けて嬉しいです😉
貝瀬さんとは高2の日韓中の時一緒でしたが、
初めてたくさん話したのは高2の冬のナショナルチームに入ってからだと思います!


初のナショ合宿でガチガチに緊張してたんですけど、
羽田空港で、年下組がんばろうね😄💓
って言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えてます😭😭✨

小・中学生の時、真っ白ユニフォームのあの、めっちゃ強い見附西の貝瀬さん!で、
試合やっても何点かしか取れなくて…。最初は恐れ多かったです。
でも接してみて、そんな雰囲気皆無で、、、
すごい偏見だったなと反省しています…(笑)💦

もう、日本全国の皆さんに知ってもらいたいんですけど、
ほんとに貝瀬さん優しいんです……

困ってる時はすぐ手伝ってくれるし、嫌な顔とか絶対しないし、
歳下にも気を遣わせないし、公式戦の時も、
次がんばってね😊と笑顔で言ってくれるし、
頼れるお姉さんって感じで、いつもお世話になってます…♡
合宿で同じ部屋になった時もたくさん話したり一緒に写真撮ったりして遊んでました。

遅くなりましたがここで自己紹介をさせていただきます。

林田リコ(20) 1999.09.27 天秤座 B型
東京向原Jr. (小3)
杉戸町立広島中学校
文化学園大学杉並高校
習い事を他にもやってて、
水泳、極真空手、エレクトーン、ピアノ、そろばんをやってました。
忙しくて、小6でテニス一本にしました。
趣味は、K-POPです。🤘🏻

K-POPめちゃくちゃ好きです。(笑)
BTS、SEVENTEEN、TWICEが好きで毎日元気に推してます。

韓国料理も超超超大好きです❤️
新大久保が家から近いので、寮生ですが
オフの日は韓国料理食べに行ってそのまま帰宅する生活をずっと送ってます!
でもコンディションの為に行く回数を減らさないといけません…。

最後に貝瀬さんからの質問に答えていきたいと思います!

Q 1 自粛中は家で何をしていますか?

A 朝1時間走って、日中は大学の課題やって
夕方に筋トレして夜にまた1時間走ります
これを毎日のルーティンとしてやってます!

もちろんフリータイムあります!
でもそれもいつも一緒で韓国アイドルのLIVE DVDやYouTube見るか、
Netflixで韓ドラ見てます
ハードすぎでもダラダラしすぎでも良くないので、毎日の予定作ってマイペースでやってます

 

Q 2 今やりたいことはありますか?

A 今は時期的に無理ですが、海外に興味があるので、
世界旅行をいつかしたいです!🌏

海外遠征でも観光はしないし、近い国以外ほとんど行ったことがありません。
もっと広い世界を見て知らかったことを知りたいんです🗽🏔
だから語学の勉強も頑張りたいですね( ° ʖ °)

次の指名は、、?

次指名するのは、
明治大学の宮下こころ選手です( ^ω^ )

高校3年間、お世話になりました!

同じクラスになったことなくて、
現役中はコート意外ではほとんど話してなかったような…笑笑

でも卒業前、一緒にいる時間が増えてめっちゃ仲良くなって今は大親友です💓



そんなこころ選手に質問したいのは、私と同じで
Q 1 自粛中は何してますか?
Q 2 やりたいこと、夢はありますか?

です!きっと違った答えがあると思うので^ – ^
大変な時期ですが、今を大切にして皆さんで乗り越えていきましょう💪🏻

 

林田選手、ありがとうございました😊

貝瀬選手が言っていた、新大久保のなぞが解けましたね!
テニス強すぎるから、朝から晩までテニステニステニストレーニングトレーニング、、
なんてまさか言わないよな、、と思っていましたが、
K-POPや韓国料理も楽しんでいるようで安心しました!笑

林田選手も言っていましたが、ハードでもダラダラでもだめで、
「メリハリ」大事ですよね、、
やることはしっかり時間を決めて、
毎日やりきっているのがさすがだなーと思いました。
この自粛の中誘惑も多いと思いますが、
林田選手が自宅でやっている取り組みも紹介してくれたので、
見習ってみてください!!

個人的には、他にやっていた習い事が意外なものが多くて興味深かったです。
あのものすごい早いテンポで打つボールはエレクトーンとかピアノのリズム感から来ているのか?!
たくさんのタイトルを獲得し、日本代表としても活躍している林田選手の、
意外な一面がたくさんみれました!

ありがとうございました〜!!!

 

そして次回は明治大学の宮下こころ選手を紹介してくれました♪
林田・宮下ペアで高校生ながら皇后杯(全日本選手権)優勝したのは、
本当にすごかったですよね!!!
そのままその次の年も2連覇してしまうスーパーなお二人、、、
一緒に特集とかされていても、ペアの仲もとても良いのが印象的でした!

質問は、林田選手が答えたものと同じもの!
どんな回答が聞けるのか!乞うご期待です♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago