Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player  YONEX 黒木選手

NAVI♡by Player YONEX 黒木選手

 

続いて紹介してくれる選手はYONEX所属の黒木瑠璃華(くろき るりか)選手 です!!

先日行われました、アジア競技大会では日本女子チームの主将を務め、国別対抗戦ではプレッシャーのかかる3番勝負で見事な活躍を見せ優勝を決めた選手です!!!今、女子のソフトテニス界で一番乗りにノッている選手でしょう!!!

高校3年生の時にインターハイ個人戦で優勝するとその活躍は留まるところを知らず・・・インカレ団体優勝や全日本学生インドア大会優勝、社会人を交えた大会でも東日本選手権3位などの好成績を残しています!!近年はさらに大活躍で、2016年~17年日本リーグ優勝、2017年国民体育大会優勝(千葉県代表)、2018年東日本選手権優勝、2018全日本選手権3位・・・など、結果が書ききれません!笑 すべて知りたい方は是非全日本学生ソフトテニス連盟や、日本ソフトテニス連盟のHPをご覧ください!

これからの結果については是非Soft-tennis POCKETでも確認お願いしますね★笑

 

そんな黒木選手ですが、小柄ながらスピードの速さと勝負所の強さが武器で、小柄なんて微塵も感じさせません!!身長が高いこと、体格が恵まれていることに越したことはありませんが、努力や戦術でいくらでもカバーできるということですね!また、常に強気で攻めていく攻めのスタイルを貫いている選手でもあります。何かのインタビューを拝見させていただきましたが、抜かれても積極的に動いていくのが自分。と答えていました。抜かれたりミスをすることって怖いと思いますが、抜かれてもそれをプラスにとらえて次のプレーに繋げられるからこそ、常に強気で攻めていけるのではないでしょうか。日本リーグでは何本?何十本?果たして何百本?決めちゃうんでしょうか~!!!楽しみですね!!!

 

そんな黒木選手はどんなコメントをくれるのでしょうか?

 

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

実業団トップ選手のプレーを間近で観戦できます!
応援もチームのカラーが出てます!

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

それぞれプレースタイルが異なるので、沢山のフォーメーションや駆け引き・戦術があり凄く面白いです。
次どこに打つのだろう。どうやって点を取ろうとしているのだろう。と考えながら観戦して頂きたいです。

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

新しいことにチャレンジして、昨年よりも攻撃のプレーを増やしました。
また、一つ一つの技術の精度を上げて正確さを追求しました。

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

 

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

 

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

ヨネックスチーム

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

応援とペアリングです!
一人一人の選手で応援の掛け声が違うので聞いてください!
ペアリングは、お互いの得意とするプレーを活かしながら戦術を考えて、戦います!

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

観戦してて面白い!ウキウキ、ワクワクするようなプレーができるように精一杯頑張ります!
沢山のリアクションお待ちしております!
宜しくお願いします!

 

 

いかがでしょうか?

 

日本リーグに向けての取り組みに攻撃パターンを増やしたことと、正確性を追求したことを挙げて頂きました。どんな攻撃パターンを増やしたのか実際に試合を見て探すことにします!!私たちも昨年まで実業団選手でしたので、YONEXチームの攻撃パターンについても研究していました。どんな攻撃なのか今からワクワクします!みなさんも一緒に考えてみてくださいね~!!

このサイトでもたくさんの実業団選手のすごさについて記載させていただいてますが、例えば黒木選手と同じ速さのスマッシュを打てる選手は日本にもたくさんいると思います。でもコートのどこにボールが上がっても同じ打ち方で、同じ速さで、同じコースに100本打てる選手はそういないですよね?日本リーグ選手は技術が拮抗していますので、この正確性の差が結果として大きな差を生む可能性があります。正確性を追求することもとても大切なことですね!!

 

また見どころにはYONEXチームの応援について記載していただきました!一人一人応援の掛け声が違うみたいですよ?これは聞き逃してはならないですね!!応援にもチーム・選手の特徴が出ますので当日スカイホール豊田でご覧いただける方は是非ご確認ください!!

黒木選手も書いてくれていますが、きっとどの選手も【ウキウキ】・【ワクワク】させてくれますよ!本当はスカイホールで見てほしいんですが・・・会場に来れないみなさんのために私たちもいろいろ頑張りますし、YouTubeなどで動画を挙げてくれている人もいます。興味を持ってくれるそれだけでもいいんです!!すべてはそこからなので!!みなさんの力で日本リーグ、ソフトテニス界を盛り上げましょう!!

 

黒木選手ありがとうございました~!!

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago