Categories: 日本リーグ

NAVI♡by Player YONEX 榊原選手

NAVI♡by Player  YONEX 榊原選手

 

続いて紹介してくれる方選手は・・・

YONEX所属の榊原耕平(さかきばら こうへい)選手です!北海道出身の選手でU-14に選出されるなど、その才能は小さいときから輝きを放っていた選手です!!尚志学園高校(現:北海道科学大学高)時代にインターハイ個人ベスト8の結果を残すと日本体育大学でも活躍を続け、全日本学生インドアで3位に入賞されました!

また、特に記憶に残っているのが2016年岩手国体ですね!北海道代表として出場し、優勝に大貢献しています!!準々決勝で地元岩手県を倒すとその勢いは止まりません!決勝戦では広島県(NTT西日本単独チーム)と対戦し、対戦成績1勝1敗の3番勝負となりましたが、相手を寄せ付けないプレーで見事勝利を収め、北海道に念願の初優勝をもたらしました。

そんな榊原選手ですが、幅広い守備範囲と相手の弱気なプレーを見逃さずどんどん攻めていける選手ですね!こういう選手はノッた時が一番怖いです!手が付けられなくなります!!また、とっても元気が良いのでYONEXチームを盛り上げてくれることと思います!!その元気で前日の全日本実業団以上の活躍を期待しましょう!!

 

 

さて、そんな榊原選手はどんなことを教えてくれるのでしょうか?

 

 

質問1:日本リーグの魅力を教えて下さい!!

感動の物語

質問2:日本リーグのみどころを教えてください!!

トップ選手の熱い試合がたくさん見れます!

質問3:昨年の日本リーグ(入れ替え戦)から日本リーグに向けて取り組んできたことはありますか??

 

質問4:ライバル選手、ライバルチームがあれば教えて下さい

 

質問5:その選手、チームに対してメッセージがあればお願いします。

 

質問6:みどころ選手、みどころチームがあれば教えて下さい!

ヨネックス

質問7:その選手、チームのどんなところがみどころか教えてください!

桂選手の進化したフィジカル

最後に:応援してくれるみなさまへメッセージをお願いします!

最後まで全力で戦います!
応援宜しくお願いします!

 

 

いかがでしょうか?

 

日本リーグの魅力に感動の物語と記載してくれました!ハラハラドキドキもたくさんありますが、日本リーグには感動する場面もたくさんあるんです!!優勝決定戦や入れ替え戦をかけた戦い、諦めかけたところからの挽回、選手の引退など毎年多くの涙が見られます!想いが強いが故の涙ですね・・・。

榊原選手は昨年、コート外から日本リーグを観戦されていたかと思いますが、熱く戦う先輩たちに感動されたのではないでしょうか?

こちらは昨年の日本リーグで林田高月ペアがNTT西日本チームから先勝した時の写真です。二人とも本当にうれしそうです!!

 

見どころ選手には同じチームの桂選手を挙げて頂きました。桂選手といえばフィジカルの強い選手というイメージがありますが、さらにパワーアップしているようですよ!!また、左利き特有のドライブがかかった中ロブで相手を崩し、強打でポイントを取りに行くテニスを得意としていますので、左利きの選手は是非参考にしてくださいね!!

 

日本リーグでは榊原選手をはじめ、たくさんのルーキーがデビューします!なんと21人もルーキーがいるんですよ!!ルーキーたちの熱い戦いもお見逃しなく!!

 

榊原選手ありがとうございました~!

 

次回もお楽しみに~

 

 

 

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago