Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【原口選手→久保選手→??】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

原口選手からご指名!第21回は、、、この方から!!!

次は、

東芝姫路の久保菜月選手(←選手情報はクリック!!)

 

 

質問

そんな久保選手に質問したいと思います!
・今までで1番印象的だった試合は?
・高校時代の思い出は?

 

明治大学・原口美咲選手から、東芝姫路・久保菜月選手への質問です♥

久保選手からのお返事はこちら♥

 

久保選手より

こんにちは!明治大学の原口美咲選手からご指名いただきました!
東芝姫路の久保菜月です!
原口美咲さん、ご指名ありがとうございます!笑

美咲とは高校3年間ずっとペアで、色々な事一緒に乗り越えてきたね


高校時代は正直しんどかったけど…
卒業してあんまり会えてないのが寂しい

ここで自己紹介をさせて頂きます!

・名前:久保菜月
・出身:山口県
・所属:岩国Jr→岩国中学校→中村学園女子高校→東芝姫路
・好きな食べ物:チョコレート(チョコレート)
・趣味:音楽聴くこと
・最近はまってること:インスタでおとすずという
双子の赤ちゃんをみること(可愛すぎます)

 

原口美咲さんからの質問に答えます!
Q今までで1番印象的だった試合は?

A高校3年生の国体の決勝です!
インターハイでは団体、個人ともにいい結果が出せず、
この国体は監督からも私たちのインターハイだと言われて挑みました。
結果は決勝で負けたけど、自分達の力は出し切れました

 

Q高校時代のおもいでは?

A寮生活です!
他の部活もいるので、みんなからの刺激をもらいながら日々生活してました!
もちろん、キツかったし、しんどかったけど一緒に過ごしてきた仲間は最高です!!

 

次の指名は、、?

次の方にバトンを渡します!

次は、同じ東芝姫路所属の中野舞さん(←クリック)です!

中野舞さんとはアンダーの合宿で知り合って
その時同じ部屋になったのが仲良くなったきっかけかな??
今ではペアとしてお世話になってます!
これから頑張ろう

そんな中野舞さんに質問したいと思います!
・テニスを始めたきっかけは?
・今までで印象的だった試合は?

最後まで読んで頂きありがとうございます
コロナもだいふ治まってきましたが、一刻も早くテニスができることを祈ります

 

久保選手、ありがとうございました😊

一番印象的だった試合に、高校生の時の国体をあげてくれましたが、
「監督からも私たちのインターハイだと言われて」というのがジーンときました、、
この状況というのもあるかもしれませんが、インターハイという言葉を使うということは、
やはり高校生にとってインターハイという舞台はとても思い入れのあるものだと思うんですよね、、
今年は残念ながら、インターハイは中止となってしまいましたが、
みんなが国体を「自分たちのインターハイ」と思って戦えるよう
是非国体は開催されてほしいものです、、

そんな中、決勝まで行って戦って、自分たちの力を出し切れたと言えるのは
すごいことだと思います。
結果も大事ですが、自分の力を出し切れた、と言えるようなプレーができるかどうかって
とても大事ですよね、、

高校時代はきつかった、しんどかった、、とのコメントが見られましたが、
きっとその経験から、実業団1年目でもあんな堂々としたプレーができているのかなと思いました。

今年も活躍を期待しております!!!
久保選手、ありがとうございました!!!

 

そして次回は、東芝姫路所属の中野舞選手をご指名!

中野選手も東芝姫路のルーキーとして1年が経ち、
今年もどんなプレーを見せてくれるのか、とても楽しみな選手です!

どんな回答が聞けるのか!乞うご期待♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago