Categories: ブログ

そふぽけラリー(男子)【丸中選手→坂口選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。

それでは早速行きますよ~

丸中選手からご指名!第12回は、、、この方!!!

 

坂口 亮太 選手を指名させて頂きます

 

質問

そんな坂口選手への質問は

・ストロークは何を1番意識してる?

・休日の過ごし方は?

・家族での1番の思い出、幸せエピソード聞かせて下さい。

 

坂口選手からのお返事はこちら☺️

 

坂口選手より👇

こんにちは😎
丸中大明選手から指名していただきました、東邦ガス坂口亮太です。
丸中選手とは、同年代の中でもスーパーウルトラ最強に強い選手で今はパパ友でもあります👨
知ってる人は知っていると思いますが、高校3年生の時に愛知県で行われた日韓中の試合に鈴木選手(福井県庁)が急遽出場できなくなってしまい、幻の丸中・坂口ペアで組んで試合したことがあります。その時に人生で初めてダブル前衛を行い、そのおかげでローボレー・ハイボレー・スマッシュ恐怖症という病に感染してしまいました😱
そんな丸中選手から頂いた3つの質問に答えさせていただきます🙏

 

・ストロークは何を1番意識してる?

シンプルに言うと、大きく早く構えてミスをした時のペアの顔色気にせず思い切りラケットを振り抜く!
って感じです!
Jr.の頃の師匠に人より体格が小さい分大きく構えて打つって言うのを今もまだ意識しています。
でもフォームは自分が思ってるのと写真とか動画で見るのと想像をはるかに上回るダサさなのであまりマネしたりいじったりしないでください。笑

 

・休日の過ごし方は?

休日は、自分も奥さんも家でジッとするのが苦手なのでちょっと家の周り散歩したりお出かけしたりしています!
あとは、子供を笑わせるので必死で日々試行錯誤しながらどーやったら笑わせれるかを研究しています😎

 

・家族での1番の思い出、幸せエピソードを聞かせてください。

やっぱこれは愛する我が子坂口Jr.が生まれてきてくれたことですね👶
一つ一つ出来ることが増えていくのを見ると可愛すぎて可愛いすぎて、、
丸中にはテニスでは負けてもイクメンでは負けないように頑張りまーす🤩

 

次の指名は、、?

次にタスクを繋げるのは、ヨネックス高月拓磨選手です!
高校の大先輩で、今は同じパパ友でもある高月先輩に対しての質問は、

・高校生時代1番印象に残ってる試合は?

・自分の子供にテニスやらせるの?

・休日の過ごし方は?

高月選手ユーモアあってバカおもろい話してくれると思いますので期待してまーす!
よろしく😎

以上です!ありがとうございました!

 

坂口選手ありがとうございました~‼
まさか丸中選手とペアを組んでローボレー・ハイボレー・スマッシュ恐怖症という病に感染していたとは。。。
このそふぽけラリーを読んだ人しか知りえない情報ですよ‼笑

そんな極秘情報も知れちゃう‼
それが、
そふぽけラリー‼‼笑

最近男子ラリー更新遅くて、すいやせん。。。
丼にもいろいろあるんですよね。。。
海鮮丼にするか、親子丼にするか、はたまた、すた丼。。。的なね。
まぁ言い訳は置いといて。。。

なに言おうと思ってたんだっけ。笑
あ、そうそう坂口選手ね‼笑

坂口選手といえば、確かにフォームがビックなイメージがありますよね‼
Jr.の頃の師匠の教えを未だに実践しているというのは、凄いですね~
初心が大切ということでしょうか😎❓
しかし、自分が思ってるのと違うということなので実際イメージしているのがどんな感じなのかぜひ聞いてみたいですね😂笑

坂口選手は、フォームあまり真似したりいじったりしないでと言っていますが、これ、出川と同じで押すな押すな方式だと思いますので、ぜひ真似したりいじったりしてみてくださいね🤫笑
冗談は置いといて、笑

坂口選手は小柄ながらもバズーカストロークを打つ印象ですので、小柄な選手で強い球を打ちたいと思っている選手がいたら真似してみるのも手かなぁと😊‼

そして、休日の過ごし方、家族との幸せエピソードの質問からも伝わってくる坂口Jr.への😂‼
やはりトップ選手たちもみんな休日はしっかりパパやってるんですね~😊
素晴らしい✨

そ・し・て‼

次のご指名は、
まだまだ続くパパ友ラリー‼
高月 拓磨選手にご指名が入りました‼

坂口選手曰く、
ユーモアあってバカおもろい話してくれるらしい
ので、皆さん乞うご期待♡

 

次のラリーも必見です‼‼

次回もお楽しみに😊❤️

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

いろんなカテゴリの選手に幅が広がってきましたそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

すた丼

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago