Categories: ブログ

そふぽけラリー(男子)【坂口選手→高月選手→???】

  • そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。

それでは早速行きますよ~

坂口選手からご指名!第13回は、、、この方!!!

 

高月 拓磨 選手を指名させて頂きます

 

質問

そんな高月選手への質問は

・高校生時代1番印象に残ってる試合は?

・自分の子供にテニスやらせるの?

・休日の過ごし方は?

 

高月選手からの返事はこちら☺️

 

高月選手より👇

こんにちは☺🎶
金魚から指名してもらい、、あ、間違えた。
坂口選手から指名していただきましたヨネックスの高月拓磨です!
坂口選手はの1つ下の後輩になります😏
私のことを全く先輩と思っていないようですが、、笑

日本リーグの選手控え所では毎回のように子供みたいな遊びをしていて、周りから痛い目で見られています😝💦
えー、坂口選手がなぜ金魚か?というと、目と目が離れていて金魚みたいだからです。笑
塩田先生にも金魚みたいだなって言われてます。笑
さて、そんな金魚から頂いた3つの質問に答えさせていただきます🙇

 

・高校生時代1番印象に残ってる試合は?

2010年沖縄インターハイ個人戦ベスト16がけの丸中・鈴木(東北高校)戦ですね~😂
練習試合でも本番の試合でも1回も勝ったことなくて、こいつらとだけは当たりたくないって思ってたらまさかの16がけで当たるという😱😱
いざやってみると案の定2-3負けの2-3でマッチ取られましたね🙈
あのマッチでの鈴木選手のボレーミスは今でも忘れられませんね😏笑
YouTubeに白井・能口対丸中・鈴木であると思うので気になる方は見てみてください!
あ、ちなみに家庭の事情で大学3年の頃に能口から高月に変わったので昔は能口です!笑

 

・自分の子供にテニスやらせるの?

うーん、どうでしょうか😂
自分のやりたいことをやってもらいたいですね~☺🎶
でもできればテニスソフトテニスバドミントンがいいですね、、笑
ヨネックスが売ってるものなら社販で買えるので、、笑

 

・休日の過ごし方は?

前までは1日ゴロゴロしてたけど今は子供と遊んでるかお散歩してるかですね😊🎶
自分のための時間より子供中心の毎日になってるので前よりは充実した時間を過ごせてます☺🎵

 

フリートーク

現在コロナの影響ですべての大会が中止になり、小学生から大人まで全員が悲しい気持ちになっていると思います😢
大人には仕方ないとか来年頑張ろうとか言えますが、小学6年生、中学3年生、高校3年生、大学4年生は今年で最後の大会だったと思います。
私自身まだなんて声をかけたらいいのかわかりません。
私からのお願いは、
これでソフトテニスをやめてしまうのではなく、次の目標を決めてこれからもソフトテニスを続けようです!!
まだまだ油断できない状況ですが、みんなで頑張って乗り切りましょう😭💦

次の指名は、、?

次にタスクを繋げるのは、東邦ガス小栗元貴選手です!
大学の同級生で元ペアでとても仲良しです☺🎶
小栗選手に対しての質問は、

・大学時代1番印象に残ってる試合は?

・休日の過ごし方は?

・いつ彼女できますか?いつ結婚しますか?

小栗選手は一言一句面白い人間なので期待していてください!😚笑

以上です!ありがとうございました!

 

高月選手ありがとうございました~‼
しょっぱなから金魚金魚ゆーて😂爆笑
まぁそれだけ仲がイイということでしょう‼笑

高月選手といえば、なんかフラフラしているというか舞踊ってる?いや、酔拳?みたいにテニスする人だなぁというイメージです😂
いや、褒めてます‼笑笑
めっちゃ独特ですよね‼
なんでそんなフォローできんの⁉みたいな時あるし、なんでそこおんのー⁉手長ー‼みたいな時あるし。。。笑
うまいこと説明できんけどネ。笑

そして一つ目の質問‼
高校時代一番印象に残っている試合では、インターハイでのマルスズとの一戦をあげてくれていますよ‼
気になった人はYouTubeで検索だ😳‼
1回も勝ったことがなかった相手と対戦するのっていやですよね~
すた丼は結構名前負けするタイプでしたヨ☺️‼笑

二つ目の質問では、ここ何回かで続いているパパラリー全員に聞いてみたいくらい興味深い質問でした☺️‼笑
だってさ、全員が自分の子どもにソフトテニスやらせてさ、またその子どもたちもトップ選手になってったらさ、めっちゃおもろくない!?笑
おやじ同士の戦いも始まりそうやんね😳‼笑

最後の質問では、休日の過ごし方‼
やはりお子さんと過ごす時間がおおいようですね☺️
パパラリーのパパさん達はみんな子ども好きの方が多いようです‼
素敵ですねぇ☺️❤

そ・し・て‼

次のご指名は、
東邦ガス 小栗元貴選手にご指名が入りました‼

小栗選手といえば、もう日本リーグの時のパフォーマンスが凄いイメージ‼
日本リーグって、絶対負けられないみたいな凄い異質な空気感があったりするんだけど、そんな中でもちょっとマイワールドにしてしまうメンタルすご‼みたいな。笑

なんか昔、日本リーグで東邦ガスの選手の汗が床にたれちゃったかなんかわからないけど、ベンチにいた小栗さん筆頭にチーム選手がモップもって床拭きだしたのには、少し笑ってしまいました‼笑
私もしっかり試合中だったけども‼緊張ほぐしていただき感謝‼笑

そんな小栗選手ですが‼(勝手なイメージですが。笑)
高月選手曰く、一言一句面白い人間らしいので‼
みなさん期待しましょう‼笑笑

次のラリーも必見です‼‼

次回もお楽しみに😊❤️

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

いろんなカテゴリの選手に幅が広がってきましたそふぽけラリー。

次回もお楽しみにー!!!

すた丼

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago