Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【久保選手→中野選手→??】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

久保選手からご指名!第22回は、、、この方から!!!

次は、同じ東芝姫路所属の中野舞さん(←クリック)です!

 

 

質問

そんな中野舞さんに質問したいと思います!
・テニスを始めたきっかけは?
・今までで印象的だった試合は?

 

東芝姫路・久保菜月選手から、東芝姫路・中野舞選手への質問です♥

中野選手からのお返事はこちら♥

 

中野選手より

こんにちは!
東芝姫路の久保菜月選手からご指名いただきました!
東芝姫路の中野舞です!
久保菜月さん、ご指名ありがとうございます!

私たちの出会いは久保さんも言っていた通り、
アンダー合宿で同じ部屋だったのが始まりです!笑
その時はまさか同じ会社に所属するなんて考えてもいなかったので本当にびっくりしました笑

今では頼れるペアとしてテニスコートでもプライベートでも仲良くさせていただいています!

これからもよろしくね
社会人2年目がんばろう〜

ここで自己紹介をさせて頂きます!

 

・生年月日: 2001年1月4日生まれ
・名前 : 中野 舞
・出身:兵庫県
・所属:上郡Jr.→大津中→就実高校→東芝姫路
・好きな食べ物:抹茶、お肉、ラーメン
・最近はまってること:YouTube鑑賞 (特にいろんなカップルチャンネルをみてキュンキュンするのが好きです)

 

久保さんからの質問に答えます!
Q: テニスを始めたきっかけは?

A:父の影響でテニスを始めました!
最初は練習について行くだけだったのですが、気づいたら始めていました
母に聞くと、最初の方はボールが後ろに飛んでいたそうです…笑

Q :今までで印象的だった試合は?

A:高校最後の選抜です。
私が通っていた就実高校は3ペア中2ペアがダブル後衛でした。
ポイント源がなく中々展開が動かないため、とても苦しかったです。
結果はベスト8で、準々決勝では3時間40分のロングゲームの中悔しい思いをしましたが、
1つずつ試合に勝っていくことで仲間と喜び合ったことがとても印象的でした。

 

次の指名は、、?

次の方にバトンを渡します!

次は、関西大学の竹田真樹さんです!

真樹ちゃんとは私と同じ兵庫県出身で小学一年生からの仲です!
ジュニアは違いましたが、小学生の頃は交換ノートをしたり、
お揃いの物をプレゼントしたりと、とても仲良しでした!

中学ではペアとしてお世話になり、テニスだけでなく
生活面でもとても頼りになる存在で頭が上がりません笑
現在は良きライバルであり、なんでも話せる親友です
最近会えてないところがちょっとさみしい

そんな竹田真樹さんに質問したいと思います!
・今までで、一番印象的だった試合は??
・高校生活で一番楽しかったことは??

 

最後まで読んで頂きありがとうございました
緊急事態宣言が解除され少しずつですが、日々の生活に戻り、
練習・試合が再開されることを願っています

 

中野選手、ありがとうございました😊

アンダー合宿で同じ部屋になった二人が、
今同じ会社でペアを組んでいるってすごいですね!
前回書いた通り、初めて中野・久保ペアの試合を見たのが
昨年の全日本実業団だったのですが、
中野選手も本当に堂々と試合をしていてすごかったです。
流しのボールが上手な印象だったのですが、
就実出身の後衛選手ってみんな流しえぐいと思うのは気のせい?笑
この秘密はうちの就実出身の丼さんに聞いてみよ。笑

こんなテニス上手い中野選手も、最初はボールが後ろに飛んでってたとは、、
みなさん希望が持てますね!笑

高校時代の3時間40分ロングゲームすごいなあ、、、
ソフトテニスの最長試合時間記録とかってあるのかな?
よゆうの1位候補な気がしております。笑

 

そして次回は、関西大学の竹田真樹選手をご指名!

中野選手とは中学でペアを組んでいたんですね!
三重高校出身の竹田選手。高校生活はきっと私の大好きな三重高校監督のおかげで
充実していたことでしょう。笑

どんな回答が聞けるのか!乞うご期待♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago