Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【中野選手→竹田選手→??】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

中野選手からご指名!第23回は、、、この方から!!!

次は、関西大学の竹田真樹さんです!

 

 

質問

そんな竹田真樹さんに質問したいと思います!
・今までで、一番印象的だった試合は??
・高校生活で一番楽しかったことは??

 

 

東芝姫路・中野舞選手から、関西大学・竹田舞選手への質問です♥

竹田選手からのお返事はこちら♥

 

竹田選手より

こんにちは!
東芝姫路の中野舞選手からご指名いただきました!
関西大学の竹田真樹です!よろしくお願いします
まいちゃん、ご指名ありがとうございます!

まいちゃんとは小学1年生からの仲で、友達でもあり良きライバル
中学生の時にペア組んで優勝できたことがほんまに嬉しかった!!
あの時はお互い打つところ分かりあってたよな笑
また組みたいなぁ🥺

 

ここで自己紹介をさせて頂きます!

・名前:竹田真樹
・出身:兵庫県
・所属:姫路Jr.→大津中→三重高→関西大学
・好きな食べ物;味付けのり
・趣味:TWICEの動画を見る
・好きな人 : TWICEのジョンヨン
・最近ハマっていること:韓国人に近づくための研究
韓国が本当に大好きです

 

中野舞さんからの質問に答えます!
Q: 今までで、一番印象的だった試合は??
A:選抜2連覇です!

私は体育館がとても苦手で毎日病んでいました笑
今関学にいっている福田先輩に加藤ミリヤの「20 -CRY-」をオススメしてもらい、
毎日聴いていました爆笑

1年生の時は先輩がたくさん助けてくださり、
高校生活で初めて全国優勝をすることができました!
2年生では私以外選抜で試合をすることが初めてで、
また経験者の私が苦手だったのでどうなるかととても心配でした。

しかしみんなで力を合わせて、決勝では後輩が助けてくれて2連覇をすることができました!
本当に嬉しかったです!


Q: 高校生活で一番楽しかったことは??
A:やっぱり寮生活です!
私の学年は11人いて、全員が寮生でした!
11人とも我が強く、24時間毎日一緒にいたので、何回ケンカしたか分かりません笑

しかし今は家族のような存在です!
また寮では2人部屋で、1.2年生の時は1つ上の先輩と、
3年生の時は1つ下の後輩との部屋でした!
特に3年生の時の後輩とは部屋の中では友達みたいな存在でした!
卒業してからも仲良くしています

一緒に勉強したり、菓子パしたり動画見たり、、、
喋らない時はないくらいずっと話していました笑
迷惑やったよな、ごめんなさい笑

 

次の指名は、、?

次の方にバトンを渡します!
次は、立教大学に進学したすごく人気のある赤川友里奈選手です


赤川友理奈とは高2のアンダーが仲良くなったきっかけです!
お顔はとってもかわいいですが、
中身はすごくおもしろく、よく私のモノマネをしてくる子です!

人懐っこく、年下のはずが同い年のように感じます

そんな赤川選手に質問したいと思います!
・大学生になってやりたいことは?
・テニス人生で1番辛かったことは?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

竹田選手、ありがとうございました😊

私ぜんぜん気づいていなかったんだけど、
社会人3年目くらいの皇后杯の時にものすごく強い中学生と当たるってなって、
ペアとめちゃくちゃビビりながら試合して
案の定めちゃくちゃ強くて、試合開始遅かったからナイターだったんだけど
ボールとか速すぎて見えなくて、、、

っていう相手の中学生が、前回書いてくれた中野選手と竹田選手だったという、、
もうそんな二人が社会人&大学生ですか、、、
と驚いております。笑

竹田選手は高校選抜2連覇!!!めちゃくちゃすごいですね、、
寮でみんなで絆を深められるというのも団体戦で勝てるポイントなのかもしれませんね。
三重高校、監督もすばらしいし、、、笑

写真からも楽しそうな様子が伝わってきますね!!!
卒業してからも、仲良くできる存在っていいよなー
わたしも高校の同期はいまでもだいすきです。笑

選抜2連覇の勢いをもって、
関西大学でもぜひぜひ、活躍してほしいと思います!
竹田選手、ありがとうございました!!

 

そして次回は、立教大学の赤川友里奈選手をご指名!

すごくすごく人気があるとご紹介してくれました!
赤川選手もインターハイ団体優勝してすごかったですよね!

次回どんな回答が聞けるのか!乞うご期待♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago