Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【竹田選手→赤川選手→??】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

竹田選手からご指名!第24回は、、、この方から!!!

次は、立教大学に進学したすごく人気のある赤川友里奈選手です

 

 

質問

そんな赤川選手に質問したいと思います!
・大学生になってやりたいことは?
・テニス人生で1番辛かったことは?

 

 

関西大学・竹田真樹選手から、立教大学・赤川友里奈選手への質問です♥

赤川選手からのお返事はこちら♥

 

赤川選手より

こんにちは!
関西大学の竹田真樹選手からご指名いただきました!
立教大学の赤川友里奈です!
よろしくお願いします

真樹さん、ご指名ありがとうございます!
仲良くなったきっかけは真樹さんもおっしゃってた通りアンダー合宿が始まりです!
全中(全国中学生大会)での優勝を、目の前で見ていた私にとっては
憧れで遠い存在だったのでまさか自分が仲良くなってるなんて考えてもいませんでした
今では、一緒に遊びに行ったりプライベートでもお世話になってます!!
落ち着いたら、早く遊びましょう〜

ここで自己紹介させていただきます!
・名前:赤川友里奈
・出身:埼玉県
・所属:わかくさクラブ→戸塚中→埼玉平成高校→立教大学
・好きな食べ物:きゅうり
・最近ハマっていること:荒野行動
・特技:竹田さんのモノマネ

 

竹田さんからの質問に答えます!

Q:大学生になってやりたいことは?
A:大学生活ではチャレンジしたい事が沢山あります!

1番は、今まで経験できなかった海外旅行や留学をしたいです
日韓中で中国・湖南省を訪れた事しかないので、
新しい場所で様々な価値観を持つ人と出会いたいです!

Q:テニス人生で1番辛かったことは?
A:高校入学時です。

自分のプレーが高校では全然通用せず、
初めての県大会(関東予選)では敗者復活戦に回るなど結果が残せませんでした。
プレッシャーも大きく、同期のメンバーがインターハイで
結果を残しているのを目の当たりにした時がすごく辛かったです。
と同時に悔しい気持ちも大きかったですね

今となっては、この悔しさがバネになり成長できたと思っています。

次の指名は、、?

次の方にバトンを渡します!

次は立教大学の先輩、森本彩鼓選手です

アンダー合宿の部屋が同じで、そこから少しずつ話すようになりました
今では一緒の大学でソフトテニスができてすごく嬉しいです!!
とにかく優しくて可愛くて勝手に癒されてます

そんな森本彩鼓さんに質問があります!
1.テニス人生で1番印象的な試合は何ですか?
2.普段、練習や試合で意識していることはありますか?
2つよろしくお願いします!最後まで読んでいただきありがとうございました

 

赤川選手、ありがとうございました😊

実はわたし赤川選手とも、赤川選手が中学生の時に試合をしたことがありまして!!
中学生なのにぜんぜんミスしないし球速いしで
めちゃくちゃビビっていた。笑
そんな赤川選手ももう大学生ということで
そりゃ自分も歳をとるよね、、ははは。

そんな赤川選手でも、高校入学時には辛い思いをしていたというのには
びっくりでした。
わたしが対戦した時は、まだ中学2年生で、
一般の人も出る県大会でふつうに一般の選手も倒していたので、
この子は高校でもすぐに活躍するだろうな、、と思っていたので、、、

やはりどんな強い選手でも、壁に当たるときはありますよね。
そこで悔しい気持ちをバネに、ここまで活躍する選手になっているのですから、
本当にすごい選手だと思います!

チャレンジしたいことでは、海外に行ってみたいということでした!
若いうちからいろいろな経験をすることはとても大事だと思うので、
練習も大事ですが、早くこの状況が落ち着いていろいろなことができるといいですね!

赤川選手、ありがとうございました!

そして次回は、同じ大学の森本彩鼓選手をご指名!
森本選手が高校生の時に女子選抜で試合を見ていたんだけど、
鈴峯らしいテニスで一般選手を翻弄していた姿が印象的でした!

次回どんな回答が聞けるのか!乞うご期待です♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago