Categories: ブログ

そふぽけラリー(女子)【吉田選手→久保選手→??】

そふぽけラリーとは?

 

男女に分けて、ソフトテニス選手からソフトテニス選手へ、指名しながらたくさんの選手を紹介していく企画です!
自己紹介と、前の方からの質問、自由にテーマを一つ考えていただき、文章を書いてもらっていきます。
選手の意外な顔や、一歩踏み込んだプライベート、交友関係がわかるかも?!?!

 

吉田選手からご指名!第29回は、、、この方から!!!

次は、日本体育大学3年生の久保晴香選手に回したいと思います!

 

 

質問

Q.1 久保選手のライバルは?
Q.2 試合で意識していることは?

 

 

東京女子体育大学・吉田澪奈選手から、日本体育大学・久保晴香選手への質問です♥

久保選手からのお返事はこちら♥

 

久保選手より

次はマツドイでお馴染み、立教大学の松永花緒選手に回します🥰
ここからはいつも通りかおちゃんと呼ばせて頂きます!
かおちゃんは同じ三重高校出身で切磋琢磨してきた仲間です
3年間ほとんど毎日登下校を共にし、今でもオフの日には遊ぶ仲です!!
試合では、いやらしい配球でみんなを翻弄していますよね
チームメイトとしてはとても信頼のおける心強い選手です!
高校時代はたくさん助けてもらいました!そんなかおちゃんに質問です!
1.今までで1番印象的な試合は?
2.試合中に考えていることは?
最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

久保選手、ありがとうございました😊

吉田選手とは他大学で、歳の違う選手だけどとても仲が良いのが伝わってきましたね!
それでいて、お互いを高め合える存在だとお互いが認識していて、、
とてもいい関係だと思いました!!
吉田選手に進められて韓国ドラマにもはまっているということで、、
今度はぜひどれにはまっているか教えてくださいね!!!
(わたしも大学時代先輩の影響で韓国ドラマはまっていた笑)

そしてライバルには、元チームメイト2人の名前をあげてくれました。
高校の同期が同じように大学でテニスを続けているのって嬉しいし、
刺激になりますよね!
私も高校の同期みんな関東の大学でテニスを続けていたので
嬉しかったしすごく刺激になっていたなあー、、、

試合では、
むかっていく気持ちで試合に入ることと、駆け引きを楽しむこと
を意識しているんですね!

久保選手レベルの選手だと、相手から向かってこられることが多いと思うので
受けずに向かっていくことってなかなか難しいと思います。
それでいて、しっかり駆け引きを楽しむことも意識しているのが冷静な動きにつながっているのですね!

東京インドアで久保選手を見たのですが、
本当に駆け引きがうまくて落ち着いてプレーをしている印象でした!
大学でも国内でもトップレベルの選手ですから、みなさん思考などぜひ参考にしてみては?!

久保選手、ありがとうございましたー!!

 

 

そして次回は、立教大学の松永花緒選手をご指名!

マツドイ有名ですよね!
立教に入って、土井選手とペアを組み1年生からばりばり活躍している松永選手。

次回どんな回答が聞けるのか!乞うご期待です♪

 

応援メッセージ随時募集しております!

選手へのメッセージ、ソフポケへのメッセージなんでもOK!
コメントでも、問い合わせのメールからでもTwitterでも、ご意見ご感想お待ちしております!

次回もお楽しみにー!!!

はーか

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago