Categories: 日本リーグ

Post-game interview NTT西日本水澤選手

Post-game interview NTT西日本 水澤選手

今年の日本リーグはいかがでしたでしょうか?

NTT西日本の皆さん、ワタキューセイモアの皆さん、本当におめでとうございました!!

さて、運営や観客側の目線として色々と思うところはありますが、それは後々掲載していくとして、まずは日本リーグ終了後に聞いた選手の生の声をお届けしたいと思います!!みなさんお待ちかねでしたよね?なかなか更新できず申し訳ありませんでした・・・。

 

最初に紹介させていただく選手はNTT西日本の水澤悠太選手です!2014年、2017年に全日本選手権優勝をはじめ数々の功績を残しています。また、2012年と2016年のアジア大会では国別対抗戦で金メダルに輝きました。NTT西日本入社当時は後衛の選手でしたが、ダブルフォワードの陣形でのテニスをいち早く取り入れ実践し、自分のスタイルとして確立させた選手です!後衛としての力強いストロークが持ち味でしたが、そのプレースタイルを変える勇気と勝利への飽くなき探求心は本当に素晴らしいです!誰もが認めるスキルと観るものを引き付ける熱い闘志で多くのソフトテニスファンを魅了してきた選手ですね!!

 

そんな水澤選手は今年度限りでの現役引退を表明しています。また一人名プレイヤーと言われる選手が引退・・・。寂しい思いがします・・・。引退に関すること、また今後に関することを少しだけお話させていただくことが出来ましたのでご紹介させて頂きます!

 

以下、水=水澤選手 ポ=ポケット

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポ 日本リーグお疲れ様でした!優勝おめでとうございます!

水  ありがとうございます。

ポ  今回は2試合だけの出場でしたがまだまだ水澤選手のプレー見たかったです…

水  今は団体戦に出たい!って感じでもないんで…団体戦は後輩たちに頑張ってもらって、自分は個人戦で結果を出すっていうスタンスでやってました。

ポ  引退というお話を聞いたんですが、本当ですか?

水  本当は日本リーグ終わってから徐々に色んな方に報告する予定だったんですけど笑  一気に広まっちゃって笑

ポ  凄い広まり方でしたよね笑  山形のレジェンドが…ってSNSがざわついてました!

水  いやいやいや、僕なんか全然レジェンドじゃないですよ~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんなにすごい選手なのに奢ることなく、常に謙虚な水澤選手。引退発表の裏話も教えてくれました!笑 日本リーグ前の引退発表を控えていたのは、日本リーグで戦う選手の気を散らせないように、また自分のことよりも後輩たちのことを注目してほしいなどの優しさだったのではないでしょうか?

では続きをどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

水  こうやってソフトテニスの実業団を広める活動をしてくれてありがとうございます!僕はもういなくなっちゃうんで何も出来ないですけど…

ポ  もうソフトテニスからは離れてしまうんですか?

水  一応OBチームの方には所属するんですけど、クラブじゃないですし現役選手と練習時間も違うので、さすがに第一線では… 今も後輩たちについていけてないので笑笑

ポ  いやいやいや~、全然ついていけてます!!!

水  練習しても1人だけバテちゃうし、船水とかと乱打したら僕じゃ物足りないみたいで、休憩時間に絶対誰かと乱打してるんで笑 でもそれでいい!!って感じです笑笑

ポ  船水選手やってそう・・・笑

水  でも若い選手が頑張ってくれればテニス界は盛り上がるし、うちにも〇〇高校の〇くん(ソフトテニスマガジンの集合写真に写っていた選手です…笑)が入るんでますますNTTも頑張ってくれると思います。

ポ  そうですよね、実業団もっと頑張ってほしい…

水  うん、1人でも多くの実業団選手が日本代表になってくれれば嬉しいです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の取材を通して初めて水澤選手とお話しをさせて頂きましたが、いきなりのインタビューにも快く応じて頂きましたし、Pocketの活動を応援してくれるお言葉も頂き、本当に心優しい方だなと感じました。
引退についてまだまだ現役で出来る!とみている側は思ってしまいますのでとても残念ですが、水澤選手の意思を受け継いだ後輩の選手たちがこれからも活躍してくれることでしょう。また来年は新たな戦力を加え、日本リーグ10連覇に向けて更なる進化を期待しています!!!
水澤選手も、まだインドアの試合が残っていますので、皆さん是非是非、水澤選手の勇姿を見に行ってくださいね!

 

ソフトテニスマガジンより

 

水澤選手はOBチームに所属するということで、もしかしたら今後も水澤選手のプレーがどこかで見れる可能性があります!試合のドローなどは要チェックです!!)
水澤選手も実業団の選手から一人でも多くの日本代表選手が出てほしいとおっしゃっていますが、私たちも同じ気持ちです。しかし、現実は仕事と練習の両立など厳しい状況があります・・・。選手が頑張るのはもちろんですが、それだけではこの状況は変わりません。もっとソフトテニスを支える側の人間が動かなければ・・・。
みなさんのご意見・ご要望お待ちしております!
さてPost-game interview日本リーグ編ですがまだまだ続きます!!
お楽しみに~!

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago